まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

目指せ❗️シャレオツJDK❗️ヽ(*´∀`)✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も気持ちのよい秋晴れでした☀️

 

このところお天気がいい日が続いているので心ウキウキまーたるです(*´∀`*)

 

でも太陽の紫外線はアラフィフまーたるには天敵❗️

 

と、ふと見たら日焼け止めクリームを塗るのに余念がない我が家の思春期女子(*^o^*)

 

 

「スキンケアは若いうちからやっとかないとね〜(*´∀`*) 」

 

 

たしかに❗️( ̄▽ ̄;)

 

私も若い頃からお肌をもっと労っとくんだった〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

もはやあの白玉のような十代のすべすべお肌は戻らないけれど、せめてこれ以上シミ・そばかすを増やさないように努力せねばッ❗️( ̄◇ ̄;)

 

 

週末になると一週間無事に終わった〜とホッとして、ぐでたまのようになることが多いまーたるσ(^_^;)

 

基本的にインドア派でお家大好きなものですから、こたつむりになってゴロゴロするのがまったく苦になりません。

 

寧ろウェルカム❗️(*≧∀≦*)

 

とはいえ何かと用はあるもの、今日は学校の娘の送迎と息子の美容室と、午前中からバタバタしていました💦

 

小学生の頃からヘアスタイルにはこだわりを見せていた息子。

 

高校生ともなるとさらにそのこだわりは強くなり、K-POPスターのBTSのメンバー風のヘアスタイルになっています( ̄▽ ̄;)

 

BTS、大人気みたいですがまったくわからない(; ̄ェ ̄)

 

韓流時代劇ドラマは好きですけど、アイドルともなると子どもたちの方が断然詳しいですね(*≧∀≦*)

 

息子は塩系の顔なので、案外似合ってる❓と思うようにしています( ̄◇ ̄;)

 

私的にはもっとさっぱり、シュッ❗️て感じの短髪がいいのにな〜と思うのですが、ヘアスタイルは個人の好みもありますしねσ(^_^;)

 

後ろはさっぱりしているのに前髪の方が少し重たいヘアスタイル、す〜ぐ伸びちゃうから月イチで美容室通いの息子。

 

 

まーたる家で一番美容室通いするDK❗️

( ̄Д ̄)ノ

 

 

つい最近まで家の中では中学校時代のジャージを愛用していたとは思えないほど、毎朝自宅を出る前のヘアスタイルチェックはぬかりない息子( ̄∀ ̄)

 

見た目にもシャレオツなDK目指して、日々邁進している思春期男子でありますヽ(*´∀`)✨

 

私も来月は美容室へ行って、綺麗にしてもらって新しい年へ向かおうっと♪(´ε` )

 

 

冒頭でも書いたスキンケアに余念がない娘、ヘアケアにも力を入れています(o^^o)

 

欲しいものがあるんだけど〜と、娘がおねだりしたのはヘアブラシ(・ω・)ノ

 

いいよ〜と見ると、

 

 

高ッ❗️∑(゚Д゚)

 

 

まーたるのブラシ、100円なんだけど、けっこう使い勝手いいよ〜(。・ω・。)

 

でもお高めだけあって見た感じブラシの毛先も細やかだし、ずっしり重厚感ある〜❗️

 

このブラシを使うと髪の毛なツヤがでてサラッとするらしく、前から欲しかったものの自分のオサイフから出すのはちょっと躊躇いがあったようですσ(^_^;)

 

たまたま一緒に出かけたドラッグストアにあったので、今がチャンスとばかりのおねだりでありました(*≧∀≦*)

 

手に入れたブラシで毎日髪を整えて、ほんとにツヤツヤになってる❗️(´⊙ω⊙`)

 

シャンプー、リンスも自分専用を準備し、ヘアクリームで毎晩髪の毛を労っているから、

 

 

羨ましいほどキューティクル‼️(*☻-☻*)✨

 

 

おたるも同じことすればツヤツヤになるよ〜

(*´∀`*)と娘は言いますが、いやいや、やっぱり若さゆえのその艶やかさなのよ( ˘ω˘ )

 

もともと細くてハリコシのない猫っ毛髪質が、産後さらに細くなって今に至ります。

 

地肌が目立たないようなヘアスタイルを美容師さんに相談しながら、今のショートボブに落ち着きました。

 

それでも入浴介助のあとや湿気の多いお天気だと、髪の毛は絶賛反抗期になるのであります

( ̄◇ ̄;)

 

息子同様、娘も登校前には鏡の前で髪の毛のハネチェックは欠かしません。

 

ヘアアイロンで丁寧に伸ばし、上手くできない後ろの部分は私が担当💪

 

艶やかな髪の毛にアイロンをかけ伸ばしながら、小さい頃はおだんごにしてみたりツインテールにしてみたりしていたなぁと、朝からなんだかあたたかい気持ちになる母であります 

(●´ω`●)💕

 

うちの思春期男女は二人とも家の中ではジャージやトレーナー、Tシャツが多く、あまり洋服に興味がなくて手持ちが少ないんです( ̄◇ ̄;)

 

高校生になってさすがに何着か買おうとした息子、シンプルな物は間違いない❗️とUNIQLOでサササッと、ほんとにサササッ❗️と購入しました。

 

え❓(・ω・)もうこれでいいの❓

 

 

「これがいいわ、シンプル・イズ・ベストってね( ̄ー ̄) 」

 

 

超早ッ‼️∑(゚Д゚)

 

そういえばまーたる家、みんな買い物は早い方

だった( ̄▽ ̄;)

 

来年進学する娘も洋服を購入しないとマジで着るものがない❗️とアワアワし始めたので、これから少しずつ買い揃えようと思います(*^▽^*)

 

こちらはサササッとはいかないもよう(*≧∀≦*)

 

今はどんな色が自分に似合うか、どんなテイストの服にしようかと思案中の娘です(*^ω^*)

 

私も高校生、大学生の頃になると、ファッションやオシャレ心が芽生え始めたなぁ(*´∀`*)

 

一つメイクを覚えたり新しい服を身につけたり、なんか大人になってゆく自分が少しこそばゆく思ったりしました(*´꒳`*)

 

今まさにオシャレに覚醒しつつある思春期男女を見て私も当時を懐かしく思い出し、子どもたちを通してもう一度あの頃のこそばゆさを体験しているような気がしています。

 

母も感化されてシャレオツ目指すかしら⁉️

(*゚∀゚*)

 

ヘアケア談話に弾んでいる思春期男女を前に密かに思うまーたるです( ̄∀ ̄)

 

姿も心もピカピカのJK・JDになるんだよーーー❗️(*≧∀≦*)

 

さぁ❗️目指せ❗️シャレオツJDK❗️ヽ(*´∀`)

✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20211106183758j:image

 

義母からもらったラズベリーパン🍞✨💕

 

ラズベリーとカスタードクリームが練り込まれてて、ほどよい甘さと酸味が絶妙のパン🍞❤️

 

子どもたちも好きなパンです(*^ω^*)

 

義母がよく行くパン屋にあると買って分けてくれます(о´∀`о)

 

ありがとう✨💕

 

シャレオツもだけど、まーたるはそれよりもまずイブクロを喜ばせたい❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

食欲の秋を目一杯楽しんでるまーたるであります(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)