まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

花咲かす人。

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝から曇り空☁️

 

仕事を終えて帰宅する頃には青空が綺麗に広がった一日でありました✨

 

明日からゴールデンウィークという方も多いかと思います(o^^o)

 

コロナ禍ではありますが、今年は昨年より人の動きが多いらしいですね。

 

いつまでも我慢我慢というわけにもいきませんし、せっかくのお休みはお出かけもしたいですもんね(*≧∀≦*)

 

一人一人感染予防対策をしっかりしながら、日頃頑張っている家族や友人、そして自分をたくさん労って楽しく過ごしていただきたいです❗️

(*´∇`*)✨💕

 

まーたるは連休や祝日関係なしの介護士でありますんで、ゴールデンウィークは普通に仕事( ̄∀ ̄)

 

同じく介護士の夫も普段と何ら変わらない生活で、子どもたちは普段忙しくて疲れが溜まっているからのんびりしたいのと、娘は教習所通いもあるので、まーたる家は概ね通常運転であります

(о´∀`о)

 

とはいえ友達と出かけたりする計画もあるようで、感染予防対策をしっかり心がけて出かけるように話したところです。

 

子どもたちが大きくなると一緒に出かける機会はグンと減ってちょっと寂しいな〜と思うこともありますが、友達と出かける子どもたちを見ながらその成長した姿を嬉しく思ったり(*´꒳`*)

 

小さかった子どもたちが休みはここに遊びに行きたい、いや、こっちに行く❗️と、あーだこーだモメてたころを懐かしくも思うまーたるであります

(●´ω`●)💕

 

 

日毎の気温差になんとかついて行こうとアタフタしているまーたる( ̄▽ ̄;)

 

そんなときは心身ともに安らぐひと時を過ごすこと、それがとても大切だと思います。

 

ゆっくり眠ること。

 

おいしいものを食べること。

 

くだらないことで笑い合う、いつも通りの家族の団欒。

 

コロナ禍でなかなか会えない故郷の家族、友人とのLINEのやり取り。

 

大好きな音楽を聴き、行きたいと思う場所の映像をYouTubeで見ること。

 

小説を書くこと。

 

こうして書き出してみても、まーたるにはたくさんの安らぐひと時があるなぁと改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました(●´ω`●)✨💕

 

そしてもう一つ、このはてなブログでご縁をいただいている皆さんのブログを拝見させていただくこと。

 

ここはまーたるにたくさんの刺激と癒しを与えてくれる、とても心安らぐ世界であります

(*☻-☻*)✨💕

 

いろんな方のブログにお邪魔して思うことは、皆さんそれぞれがオンリーワンのとても素敵な花を咲かせていらっしゃるということ❗️ヽ(*^ω^*)ノ

✨💕

 

まさにSMAPの『世界に一つだけの花』の世界❗️

 

皆さんのあたたかい心、綴られた言葉たちのおかげで知らなかったことを知る機会を得て、自分の世界がどんどん広がってゆくことは本当にありがたいことだし、心楽しく豊かになるひと時だと思います(*´∀`*)❤️

 

SNSで誹謗中傷とかの話をよく聞きます。

 

まーたるも自身が口唇口蓋裂ってことで『見た目問題』とされることに参加したりコメントしたりしたとき、けっこう辛辣な言葉を寄せられてビックリ仰天したこともありました( ̄▽ ̄;)

 

普段はてなブログではあたたかい心の交流をさせていただいているので、SNSってこんな一面もあるんだなとそのとき改めて思い至ったまーたるですσ(^_^;)

 

SNSはたくさんの言葉の花が咲き乱れ、入り乱れている場所。

 

めちゃくちゃ綺麗な花もあれば、毒々しい花もある。

 

言葉は『言霊』。

 

心が宿るものですね。

 

人間が神様からいただいた大切な『言葉』の花✨

 

心があったかくなるようなホカホカピカピカな花を、自分が今置かれている場所で思いきり咲かせたい❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

皆さんのブログを拝見してまーたるはいっつも心がホカホカになって、読み終わる頃にはピカピカになっています(*´∇`*)✨

 

ここは花咲かす人たちのあたたかい世界(●´ω`●)

❤️

 

このあたたかい世界観がSNSのいろんな場面に広がっていけばいいなぁと思うまーたるです

(*´∀`*)

 

参加させていただいて、心楽しく豊かな日々を過ごせる幸せ(*´꒳`*)

 

この世界のご縁をいただけたこと、本当に幸せだなぁと心から感謝いたします(●´ω`●)✨💕

 

皆さん、いつも本当にありがとうございます✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220428192325j:image
f:id:ma-taru:20220428192328j:image

 

パワー溢れる空‼️╰(*´︶`*)╯♡

 

天の窓から神様が見ていらっしゃるように感じました✨

 

ありがとうございます✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)