まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、ちょっとぶらり一人散歩(●´ω`●)🌼

こんにちは(о´∀`о)

 

今日はスカッとした青空がとても気持ちの良い一日でありました〜(*´∀`*)✨

 

全国的にお天気はどうだったんでしょう(*´∀`*)

 

せっかくのゴールデンウィーク、お出かけするならお天気が嬉しいですよね☀️

 

明日も晴れるといいなぁ(*´꒳`*)

 

 

今日は午前中、用事を済ませにちょっとそこまで、近所をテクテク歩いてきました🚶‍♀️

 

普段はどこへ行くにもたいてい車🚗

 

今は昔と違ってご近所付き合いも少なくなり、子どもたちが大きくなるとさらに少なくなっていきます( ̄▽ ̄;)

 

今のところに住んで18年になりますが、地域のことをわかっていないことが多いんだな〜と用事を済ませに行く道すがら思ったまーたるですσ(^_^;)

 

久しぶりにテクテク近所を歩いてみて、こんなところに新しい家が建ってる❗️とか、こっちの方に道があったのか〜なんて今になって新たな発見をしたり、思いがけないぶらり一人散歩になりました(●´ω`●)

 

今日はお天気で風も心地良く、絶好のお散歩日和

ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

日頃の運動不足を少しでも解消しようと、テクテクテクテク歩くまーたる❗️

 

は〜(*´꒳`*)

 

風が気持ちいいや(*´∀`*)

 

畑の緑が鮮やかだな〜(*^ω^*)

 

こんないいお天気の日は、平地だからめちゃくちゃ遠くまで景色が綺麗に見えるんです(*☻-☻*)✨

 

途中めちゃくちゃ見晴らしの良い場所に出て、向こうに見える山の美しさをしばし眺めていました

⛰✨

 

息子の中学校のときの通学路に出て、あぁ、ここで旗振りしていたな〜としみじみ懐かしく思うまーたる(*´∀`*)

 

「おはようございまーーーす❗️」

 

「いってらっしゃーーーい、気をつけて〜❗️」

 

そんな挨拶に最初は初々しかった子どもたちも、卒業する頃にはみんなずいぶん大人びて、挨拶も思春期ならではな感じになってたっけ(*´꒳`*)

 

息子も私が旗振り当番で立っているとニヤリとニヒルな笑みをよこしながら通り過ぎ、颯爽と自転車を漕いで行く後ろ姿に成長を感じて嬉しくなっていました✨

 

そんな懐かしい思い出に浸りながら、散歩道を少し遠回り(о´∀`о)

 

鳥の鳴き声が空に響く中、子どもたちの小さい頃や自分が小学生の頃の通学路を思い出しながらの散歩道は、とても静かで穏やかでありました✨

 

たまにはこうして歩くのもいいもんだ❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

f:id:ma-taru:20220430175718j:image
f:id:ma-taru:20220430175721j:image
f:id:ma-taru:20220430175713j:image
f:id:ma-taru:20220430175715j:image

 

見上げた空は、今日もとても美しい❗️✨

 

いつも力をくださりありがとうございます✨

 

午後から教習所だった娘と帰りに寄り道( ̄∀ ̄)

 

気になっていたクレープ屋さんが近くにありまして(o^^o)

 

f:id:ma-taru:20220430180025j:image

 

間違いなくおいしい、クレープの王道だと思う『チョコバナナ』🍫🍌(*☻-☻*)❤️

 

f:id:ma-taru:20220430180017j:image

 

こちらは娘セレクト、『いちごホイップクリーム』🍓(*☻-☻*)❤️

 

 

散歩で消費したカロリーを、ソッコーで取り戻すまーたる( ̄▽ ̄;)アハハ

 

 

おいしーーー❗️(*☻-☻*)✨💕

 

やっぱりクレープはチョコとバナナが最高ッ❗️

 

超ボリューミーで食べ応え抜群❗️(*≧∀≦*)

 

イブクロが甘い幸せで溢れた午後でありました

(*´꒳`*)✨💕

 

感謝です✨💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます✨💕