まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

『挑戦』の文字に年齢制限なーーーし❗️ヽ(*^ω^*)ノ💪✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は、

 

暑……ッ(;´Д`A

 

という一日でしたが、皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか❓

 

まーたるの職場はポロシャツ着用、寒い日には下にTシャツを着ています。

 

でも今日の暑さにTシャツ脱ぎ捨て、今年初めて半袖ポロシャツで仕事しました(*´∀`*)💦

 

陽射しは強くて気温は高いのですが吹いてくる風は爽やかで、春の名残りを残しつつ初夏を感じさせる風がとても気持ち良かったです(●´ω`●)✨💕

 

まーたるが勤務するデイサービスでは利用者様の身体機能、体調などを鑑みて、午後からグループ別でのレクリエーションを行っています。

 

でも今日はいつもと違いまして、とても素敵な午後のひと時を利用者様たちと過ごすことができたんです(*´∀`*)💕

 

利用者様のお一人で以前踊りの先生をしていらした方が、今日踊りを披露してくださったんです

(*☻-☻*)✨

 

デイサービスにお越しの際は着物をご自分でリメイクした服を着ていらっしゃり、とてもしとやかな方でいらっしゃいます。

 

小さい頃から日本舞踊をしていらっしゃり、踊り歴は70年‼️(´⊙ω⊙`)

 

歳相応の身体だから昔みたいには踊れないと仰っておられましたが、生徒さんもいらして踊りを指南されていただけにやっぱり少しでも踊りたい❗️

 

デイサービスではリハビリにも精を出され頑張っておられることもあり、今回のご披露会を開催する運びとなりました。

 

係の担当スタッフさんを中心に今日まで音合わせや当日の流れを考えてきました。

 

まーたるは司会をさせていただくことになっていたので、利用者様の踊りへの想いであったりそれまでの人生のお話を伺ったりしました。

 

そこでご本人のとても熱い想いを感じた私は、これは生半可な気持ちでは向き合うことはできないぞと思いました。

 

身体が思うように動かない。

 

でも挑戦して、久しぶりに皆さんの前で踊ってみたい。

 

踊りが好きだから❗️(*´∇`*)✨

 

あぁ、そうですよね(*´꒳`*)

 

好きなことはずーーーっと好きなんです❗️

 

そしていつだって、いくつになったって挑戦していいんですよね❗️

 

利用者様方の前で一生懸命に踊られているお姿を拝見して、すごく胸が熱くなったまーたるです

(*☻-☻*)✨

 

好きなことをずっと好きでい続けることの素晴らしさ、挑戦することの素晴らしさを改めて教えていただいたように思います。

 

時々凹んだりもすることのある介護の仕事ですが、人生の大先輩から人として大切なことをこうして教えていただける。

 

そんな貴重な経験を日々させていただけることがとてもありがたいです(*☻-☻*)✨

 

介護の仕事って、やっぱりすごく素敵な職業だ❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

今日の出来事は私の人生にとって大切なものを教えていただけた、とても貴重な出来事であります。

 

私も自分の『好き』を追求していこう。

 

これからも思いきり追求して挑戦していこう❗️

 

どんなときも人生を心から楽しんで生きていたい❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

利用者様の踊り一つ一つからとても力強いメッセージを受け取ることができ、とてもキラキラした素敵な時間を共に過ごさせていただけたことに心から感謝の気持ちが溢れてきたまーたるです✨

 

ありがとうございます✨💕

 

そう、人はみんな、いくつになってもチャレンジャー‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220412210302j:image

 

心が幸せに満たされたら、今度はイブクロも〜

(●´ω`●)❤️

 

火曜日は職場に訪問販売のパン屋さんが来る日🍞✨💕

 

新商品と限定物にはとんと弱いまーたるです

(*≧∀≦*)

 

心もイブクロも幸せな一日に心から感謝です✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます✨💕