まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期男女、それぞれのスタート❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日はわりと雲が多く、仕事終わりで疲れた身体に風が冷たく感じた日でありました。

 

市内の小中学校は今日入学式のところが多く、朝利用者様をお迎えに行く途中、真新しいセーラー服がキラキラ眩しい新一年生がお母様と歩いていました(*´∀`*)

 

ドキドキワクワク、期待と不安が入り混じっているのかなぁと思いながら、我が家の思春期男女の入学式のときを思い出したまーたるです(●´ω`●)

 

きょうだいだけど性格はそれぞれ、娘と息子、学校生活を見ているとずいぶん違うもんだな〜と思うことばかり。

 

息子は今日は始業式、明日が入学式で在校生は臨時休校になります。

 

去年の今頃はポーカーフェイスの下にドキドキワクワクが見え隠れしていた思春期男子( ̄∀ ̄)

 

あれからもう1年過ぎたのか〜と、月日の流れの速さを改めて感じています。

 

息子が通うコースは一学年一クラスしかないのでクラス替えもなく、教室が隣に移動しただけ。

 

 

「な〜んも変わんないわ

( ̄ー ̄)

とりあえず、テストヤバいわ〜(−_−;)」

 

 

そのセリフも変わんないわ〜(; ̄ェ ̄)

 

たまには違ったセリフを聞いてみたいよ、息子よ……σ(^_^;)

 

入学当初はドキドキワクワクだった息子も、今では適度に力を抜きつつ(力抜きすぎなんじゃ❓

(; ̄ェ ̄))この1年もマイペースで進んでいくのだろうと思います(*´∀`*)✨💕

 

娘は明後日が入学式ですが今日は事前ガイダンスのため、朝から夕方まで学校でありました。

 

健康診断や教科書の配布とかがあり、クラスメイトともじっくり会う初めての日。

 

朝早起きして着替えやメイクに取り掛かり、私が出勤するときは忘れ物がないかのチェックをしていました。

 

そうそう、準備は前日から、そして出かける前にもう一度確認して(*´∀`*)

 

大丈夫かな〜とドキドキしていた娘、気負わずいつも通りでねと話してまーたるは出勤🚗

 

仕事を終えて家に着くと、今日は夫が娘を学校まで迎えに行ってくれて、すでに帰宅していた娘が疲れた笑顔で出迎えてくれましたσ(^_^;)

 

 

「つ、疲れた〜……

( ;´Д`) 」

 

 

そ、そだよね、初日は特に疲れるよね〜( ̄▽ ̄;)

 

帰る道すがら今日は夫の車が『お悩み相談室・父』になったようで、夫に吐き出したことをさらにまーたるにも吐き出してきた娘。

 

娘はなんでも慣れるまで時間をかけるタイプ。

 

話を聞きながらそれまでの環境がガラッと変わった、あの中1のときを思い出していたまーたるです。

 

自分で望んで行った学校だけど、思った以上にしんどくて毎日泣きごとばかりだった中学校生活スタートの頃。

 

うん、今回も同じパターンだね( ̄▽ ̄;)

 

でもあのときよりも大人になっている娘、ワンワン泣いたりはしませんが、初めての場所、初めての人、馴染むのに時間をかける性格はそうそう変わらないもようですσ(^_^;)

 

 

「最初はさぁ、どんなもんだかみんな手探りなワケ。

急に『友達』にはなれねぇよ、これから時間かけてなっていくんだから

( ̄ー ̄) 」

 

 

夫、たまにはいいこと言うじゃない(*☻-☻*)✨💕

 

そう、クラスメイトとじっくり会ったの、今日が初めてだし( ̄◇ ̄;)

 

友達って最初から『友達』じゃなくて、共に学び、共に遊び、一緒に過ごす時間を少しずつ共有しながらいつの間にか大切な存在になっている。

 

それが『友達』なのかなと思います(*´꒳`*)

 

大人になってできる友達も、また同じ。

 

コロナ禍でなかなか会えなくても、いろんな方法で心の交流ができる今の時代です。

 

お互いの心のやりとりの時間が、お互いをゆっくり『友達』という大切な存在にしてくれるのだと思うまーたるです(●´ω`●)💕

 

娘は中1の頃、みんなに馴染めない、環境に慣れないと毎日泣いていたけれど、卒業する頃には大切な仲間がたくさんできた(●´ω`●)💕

 

友達もそれぞれ悲喜交々な新生活のスタートらしく、先ほどまで電話をしていました。

 

時折部屋から聞こえる笑い声にホッとしていると、

 

「なんか元気出た❗️

明日も頑張れるよ❗️

(*´∀`*) 」

 

友達から元気もらった〜♪(´ε` )と、ニコニコ笑顔になった娘。

 

そう、幸せはニコニコさんの周りに近づいてくるもの❗️

 

新しいスタートはちょっとほろ苦いものになったけれど、娘はまた素敵な仲間に巡り会えるのだと確信しているまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

『お悩み相談室・父母』はフル回転かもしれないけれど(*≧∀≦*)

 

いつもどんなときも、子どもたちが思いの丈をぶちまけられるように常にスタンバイオッケイ👌でありまするヽ(*´∀`)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220407214553j:image

 

新しく買ったスープポットヽ(*´∀`)

 

これから暑くなる夏場には冷たいスープを入れて行こうかなと、おいしいスープの作り方を勉強しよう❗️と張り切っている娘でありました(*´∀`*)

(まーたるの分も〜❗️(*≧∀≦*)ゼヒトモ〜ナニトゾ〜❗️)

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)