まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期男女、始まったそれぞれの夏休み✨🌈

こんにちは(о´∀`о)

 

毎日あっつい日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか❓(*´∀`*)

 

朝すごく天気が良かったのに、午後になったら雲もくもく、つい今しがた竜巻注意報が出ました( ̄◇ ̄;)

 

この天気の急変も夏ならではでありますが、雲の急な変化には気をつけて過ごしていきましょう❗️

 

 

我が家の思春期男女、昨日が1学期の終業式でして、今日から夏休みに入りましたヽ(*´∀`)

 

うちの子どもたちは高校生、夏休みといっても課外授業があったりで学校へ行くことが多かったりします。

 

私が高校生の頃に比べると、今の学生さんたちは勉強量もはるかに多いし、加えて習い事もあったりするとめちゃくちゃ忙しいなと思います

( ̄◇ ̄;)

 

それをこなしているんだから、いくら若いからといっても毎日頑張っててえらいなぁと思うまーたるです。

 

息子は課外授業のため、今朝もいつも通りの時間に登校🏫

 

そして今日は午後から三者面談だったのでまーたるも学校へ行ってきました🚗

 

高校に入学して1学期を無事に終え、学校での様子や成績、進路のことなどを先生とも話し、まずは充実した学校生活を送れているようでホッとしたまーたるですε-(´∀`; )

 

友達や先輩たちと日々楽しく過ごせている様子を聞けたことが何より嬉しかったです(●´ω`●)💕

 

成績も目指していた順位に届いていて、学校に残って勉強してきている成果が現れて良かったなぁと思いました。

(放課後、校舎はわりと遅くまで開放されているので、勉強していきたい生徒は残ってオッケーなんだそうです👌)

 

帰ってきたらめちゃくちゃドヤ顔されそうだなぁ(; ̄ェ ̄)

 

図に乗られるとちょっとイラッとするけれど、頑張ったのは事実だし、ここは褒めるとこですね( ̄▽ ̄;)

 

褒めてもっと伸びてもらお❗️(*≧∀≦*)

 

三者面談が終わって、まだ学校に残って課題やってくるわ〜という息子。

 

家ではゲームとか誘惑が多いから勉強や課題は学校でやった方がいいと、帰りは毎日20時過ぎ。

 

帰宅してからごはんとお風呂、そのあとはゲームをしたり、iPadYouTubeを見たりしています。

 

勉強とリラックスタイムの時間をうまく使いこなせるようになってきたのかな。

 

生活のメリハリがつくようになったんだなと、息子の成長を感じて嬉しくなったまーたるです

(●´ω`●)✨💕

 

高校ラストイヤーな娘も昨日が終業式🏫

 

体調が戻ってようやく登校できたと思ったらすぐに夏休み〜( ̄▽ ̄;)

 

でも終業式で友達に会えて嬉しそうでありました(*^ω^*)

 

それぞれの進路で課外授業の数も違いますが、3年生は受験モードな夏休みです。

 

娘は進路を変更したこともあり、課外授業は取らずに自分で計画した勉強をしています。

 

けっこう追い込まれるとアワアワなってしまうタイプの娘、選んだ進路は娘に心のゆとりを持たせてくれているから良かったなとしみじみ思うまーたるですε-(´∀`; )

 

とはいえ受験生なのでビシッと勉強に励んでもらいたいですねヽ(*´∀`)

 

娘と息子、始まったそれぞれの夏休み✨

 

コロナ禍で友達ともなかなか遊びに行くこともできないけれど、このときにしかできないことに精一杯取り組んで、このときにしか感じることができない気持ちを大切にしてこの夏を過ごしていってほしいなと思います(*^ω^*)

 

 

弾ける夏を満喫して❗️

頑張れーーー❗️

思春期男女❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨🌈

 

 

f:id:ma-taru:20210721160925j:image

 

お昼に娘が作ってくれたトマトスープ🍅✨

 

ドライパセリがドバッと出たのはご愛嬌(*≧∀≦*)

 

f:id:ma-taru:20210721161112j:image

 

トマト🍅、じゃがいも🥔、玉ねぎ🧅、にんじん🥕、ハム🥓、にんにく🧄

 

具沢山が嬉しい(*☻-☻*)✨

 

酸味と野菜の甘さがほどよくて、おいしくいただきました❗️

 

おいしかった〜(*´∇`*)

 

娘よ、ありがとう(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210721161415j:image

 

息子の学校からの帰り道、コンビニでトマトスープのお礼を(о´∀`о)

 

『濃厚卵のレトロプリン』

 

まーたる、ちゃっかり自分の分もしっかり購入❗️(*≧∀≦*)

 

プリンの硬さと濃厚さ加減が絶妙〜❗️

 

四角いプリンの下にはスポンジケーキが敷いてあり、食べ応え十分でめちゃくちゃおいし〜❗️

(*´∇`*)💕

 

娘とおいしくいただきました〜( ^ω^ )

 

今日も幸せなイブクロに感謝です(●´ω`●)✨💕

 

ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)