まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期女子、新たなる旅立ちの春ヽ(*^ω^*)ノ🌸🌈✨

こんにちは(о´∀`о)

 

我が家の思春期女子、本日無事に高校卒業いたしましたーーー❗️ヽ(*^ω^*)ノ🌸✨

 

今日は朝からとても綺麗な青空が広がって、娘の学年はわりと雨に降られることが多かったので、見事な春の蒼天の元で高校最終日を迎えられたことがとても嬉しく思いました。

 

娘は中高一貫の6年間をこの学校で過ごしました。

 

頑張って中学受験をして入学した中学校生活、楽しい中にも娘なりに悩んだり泣いたり、いろんなことがありました。

 

高校に進学してからはどんどん難しくなる勉強についていくのに必死で、進路もずいぶん悩んだっけ(*´ω`*)

 

思春期真っ只中、しかもコロナ禍で普段の学校生活から切り離されてしまった中で、たくさん悩んでいた娘。

 

母はただ話を聞くことしかできなくて、娘の心にのしかかる重い鉛のようなものを少しでも取り除いてやれてきたのかと、今朝の青空を見ながら思ったまーたるです。

 

いつものように朝は友達と電車で登校🚃

 

出かける準備の最中に娘が封筒を差し出して、

 

 

「おたる、ありがとう。

これ、あとで読んでね

(*´∀`*) 」

 

 

おたるとパパに書いたんだ、今読んじゃダメだからねッ❗️と念を押されたので、娘を駅まで送って帰宅してから読ませてもらいました。

 

便箋に2枚、娘から夫と私へ感謝の言葉がびっしりと書かれていて、父母の気持ちと愛情は娘にちゃんと届いていたんだと、心が震えるように嬉しくて、卒業式前にもかかわらず号泣したまーたるです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

どんなことがあっても家族は一番の味方、パパとママは娘の一番の応援団だから❗️

 

娘のそばにはいつだって家族がいる。

 

だから安心して自分の道を進むんだよヽ(*´∀`)

 

これまで幾度となく伝えてきた言葉は、しっかり娘の心に沁み込んでいてくれたことがものすごく嬉しかったです。

 

こちらこそ、ありがとう✨💕

 

PTA活動に参加して、母ももう一度学生を体験できたようで本当に楽しかった❗️

 

PTAでたくさんの方々とのご縁をいただいたし、なかなかできない経験もたくさんさせていただけた❗️

 

あなたのおかげで、母もすごく充実した6年間を送らせてもらいました。

 

心から感謝ですヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

規模は縮小され時間も短縮されてのコロナ禍での卒業式。

 

できるなら最後の校歌は思い切り大きな声で歌わせてあげたかったなぁ(*´ー`*)

 

 

「心の中でめちゃ大声で歌ったよ❗️(*´∀`)♪」

 

 

笑った娘の顔がとても清々しく、あぁ、しっかり成長しているなぁと逞しく思えました(*☻-☻*)✨

 

6年間、学び、遊び、よく頑張ったね❗️

 

新しい環境で慣れるまではやっぱり泣いたり笑ったり、悩んだりするでしょう。

 

でも、あなたなら絶対大丈夫だ❗️

 

さぁ❗️

 

これから広い世界が待ってるよーーー‼️

ヽ(*^ω^*)ノ✨🌈💕

 

 

卒業、おめでとう(●´ω`●)❤️

 

 

f:id:ma-taru:20220301165135j:image

 

娘の笑いと涙が詰まった卒業証書✨

 

感慨深いです(●´ω`●)✨💕

 

f:id:ma-taru:20220301165303j:image

 

娘のあたたかな心が詰まった手紙は私たち夫婦の宝物です✨

 

「オレが持っときたい」

 

言葉少なでしたが、娘の想いを嬉しそうに、大切そうにしまっていた夫です(●´ω`●)✨💕

 

 

本日卒業を迎えられた卒業生の皆さん、これから卒業式を迎えられる卒業生の皆さん、親御さん、ご卒業おめでとうございます🎉✨💕

 

皆さんの前途に幸多からんことを心よりお祈りいたします✨

 

毎日元気に、幸せになれーーーーーーーー‼️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)