まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期女子、目指せ❗️セーフティードライバー❗️🚗ヽ(*^ω^*)ノ✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝からの曇り空も午後にはスカッとした青空が広がり、暑ささえ感じる一日でありました

(*^ω^*)

 

青空の下に咲く桜がとても綺麗で、菜の花も今が見ごろなので鮮やかな春のコラボを花粉症で目をショボショボさせながら見ていたまーたるです

(*≧∀≦*)

 

進学のため県外へ出た娘の友達も入学式を終え、それぞれ新しい生活をスタートさせたという連絡が娘に届いているようです。

 

ほんとにみんな行っちゃったな〜(´・ω・`)と、ちょっと寂しそうな娘。

 

 

「でも私も明日から忙しくなるんだった〜❗️

(*≧∀≦*) 」

 

 

入学式は明明後日ですがその前にガイダンスがあり、健康診断や写真撮影、教科書などの配布や授業の説明などが行われます。

 

高校で自由登校期間中からおよそ2ヶ月近く、ゆったりまったりな日々を送っていたので身体も鈍ってるとアワアワしていますσ(^_^;)

 

最初は慣れるまでは心身ともに疲れるでしょうが、それはみんな同じこと。

 

徐々に慣れていくものだから、気負わず自分のペースで少しずつ進んでいけばいいんだよと話したところであります(*´∀`*)

 

学校が始まるのと同時期になりましたが、もう一つ大事なことが❗️

 

そう、

 

運転免許取得のため、教習所通い❗️ヽ(*´∀`)🚗

 

まーたるが住む群馬県、車がないとほんと生活するのが難しい場所であります( ̄◇ ̄;)

 

学校を卒業してどこで就職になるかまだわかりませんが、地元で就職するならなおさら免許を取っておかねばなりません💦

 

本当はもっと早く教習所に通いたかったのですがなかなかタイミングが合わず、さらに春先はかなりの混雑だったので、教習所が少し落ち着いた今のタイミングになりました。

 

今日は朝から入校申込みに行き、そのまま娘は学科の授業を受けてきました。

 

教習所のスタッフの方もとても丁寧に説明してくださり、娘が専門学校と並行しての教習所通いと聞いて学科や実技をなるべく取れるときに取っときましょうと、予約を取る時にアドバイスもしてくれたそうです。

 

おかげさまで今週から実技の授業にも入れるようで、週末しか通えないから予約の空きチェックをこまめにしないと〜と言っている娘であります。

 

私が免許を取ったのは大学生のときで、学校近くの教習所で取りました。

 

もう20年以上も前のことでどんな感じだったかあまり覚えていないのですが、今回娘が通うことになり免許取るのってなかなか大変なんだな〜と改めて思ったまーたる( ̄▽ ̄;)

 

実技でS字とクランクが上手くできず脱輪しまくり、めちゃくちゃ回数オーバーしたのはよく覚えてます( ̄▽ ̄;)

 

大学は名古屋だったから、路上教習のときはめちゃくちゃ緊張したっけ(*´∀`*)

 

名古屋の道路は大きいけれど車の数、人や自転車もすごい数でしたし❗️

 

免許証を手にしたのも群馬に引っ越す直前だったので、よく間に合ったな〜と今思うとなんか恐ろしい(; ̄ェ ̄)

 

生活のためには車が必要な地域に住んでいる以上、免許取得は必須。

 

学校と並行しての教習所通いは大変でしょうが、安全に運転するためにしっかりと学んでほしいと思います(*´꒳`*)

 

免許が取れたら練習がてら息子の迎えに行ってもらったりね〜と言ったら、

 

「マジで遠慮します

( ̄ー ̄)💦

練習とかヤバいだろ、マジ勘弁して

(; ̄ェ ̄)」

 

あっ、やっぱそんな感じ❓( ̄▽ ̄;)

 

私が高校生の頃、免許取り立ての姉が練習と行って学校に迎えに来てくれた期間がありましたが、やっぱりちょっとビビりながら乗っていた記憶が蘇りました(*≧∀≦*)💦

 

でも免許取っても乗らないと慣れないし、何より学校も車で登校できるとかなり時間に余裕を持てるようになります。

 

友達とドライブにも行けますもんね(*^ω^*)

 

とはいえ今は煽り運転だとかいろいろ危ないこともありますし、事故も心配です。

 

自分や同乗者を守り楽しいカーライフを過ごすためにも教習所でしっかりと学び、安心安全な運転を心がけ、セーフティードライバーを目指して頑張ってほしいなと思いました❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

明日から息子も新学期、娘も新たなステージの始まりを迎えます。

 

何はともあれ毎日を健康で元気に過ごし、充実したスクールライフを楽しんでほしい❗️

 

そう心から願うまーたるでありました(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220406192120j:image

 

じっくりしっかり学んで、目指せ❗️セーフティードライバー❗️ヽ(*^ω^*)ノ🚗✨

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)