まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期女子、『友達』に何想ふ(*´꒳`*)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も気温の高い一日で、仕事終わりのまーたる、入浴介助で髪が言うことを聞いてくれないモサモサヘアーでありました( ̄▽ ̄;)

 

猫っ毛だから湯気でヘナヘナになっちゃうんですよね( ̄◇ ̄;)

 

うぅ💦

 

ハリとコシがほし〜( ;∀;)

 

先週末、進学する専門学校の入学者オリエンテーションに行ってきた娘、来月からいよいよ始まる新たな学生生活にドキドキワクワクしているもよう(*´∀`*)

 

クラスメイトが可愛い子ばかりだった〜と嬉しそうに言いながら、仲良くできるかなと一抹の不安を覗かせていました。

 

娘は中高一貫校だったので、クラスメイトが全部変わるということがかなり久しぶり( ̄▽ ̄;)

 

 

「女の子、みんなオシャレで可愛い子ばっかなんだよ〜(;´Д`A

仲良くなれるかな💦」

 

 

友達が一新するの、久しぶりだもんねσ(^_^;)

 

でも中学校に入学したての頃も、同じようにアタフタしてよく泣いてたよねぇ(*´∀`*)

 

6年間を共に過ごしてきた仲間たち、いろいろあったけれど卒業してみんなと離れてしまうのが寂しいと思えるくらい、すごく仲良くなったじゃないさ〜(●´ω`●)💕

 

 

「人を惹きつける磁石みたいな人がどんな人なんだか、知ってる❓」

 

 

「知らないな〜、何それ(´⊙ω⊙`) 」

 

 

「飾らないニコニコ女子は最強なんだよヽ(*´∀`)

 

 

幸せはニコニコ笑顔に引き寄せられてきます。

 

人もご縁もそう。

 

幸せなご縁はニコニコ明るい笑顔の人が大好きなんです(●´ω`●)✨💕

 

いつもニコニコ笑顔でいると、『幸せの連鎖』によってたくさんの素敵なご縁がやってくるってわけです✨

 

自分だったらやっぱりニコニコ笑っている人と友達になりたいし、きっと楽しいから一緒にいたいと思います。

 

そして周りの人たちにも、自分がそんな対象でありたいなぁといつも思っているまーたるです

(*´∀`*)

 

娘は医療系の専門学校なので、あと4年間学生生活を送ります。

 

学生の頃の友達は一生って言いますよね(*´꒳`*)

 

社会人になって出会う人は職場の人だったり、仕事関係の知り合いとかが増えてきて、純粋な『友達』っていうのとはまた違います。

 

高校卒業し、今月末にはそれぞれの道に進んでいく娘の仲間たち。

 

県外に進学する子がほとんどなので、引っ越しなどで今月からそれぞれ忙しく過ごしているらしいです。

 

その前に一度みんなで集まろう❗️となり、ようやく一日だけ奇跡的にみんなの都合がついたと嬉しそうな娘であります(*^ω^*)

 

そんな娘を見ながら、自分が高校3年生のときを思い出していたまーたる。

 

私は地元長崎を離れて名古屋の大学に進学しました。

 

卒業して進学先があちこち散らばって、やっぱり仲間で集まるのが難しかった( ̄▽ ̄;)

 

それでもなんとか一日都合を合わせて、高校の近くにあったカラオケへ行きました🎤🎶

 

いつも学校でしていたようなおしゃべり、みんなと一緒にノリノリで歌う歌。

 

あぁ、みんなでこうして集まるの、もうなかなかできないんだなぁ(*´ー`*)

 

それまで毎日教室で会えていて、放課後ドーナツ屋に寄ったり、学校の購買部のところの自販機でブリックパックのコーヒー片手に延々おしゃべりして、先生に早く帰れ〜と注意されたことがバンバン思い出されてきて、かなり寂しくなった18歳のまーたるです。

 

毎日楽しかった学校生活に別れを告げ、友達と離れて新たな世界へと飛び出して行く。

 

自分で選び決めたことなのに、なんだかその寂しさが理不尽に思えてきたりσ(^_^;)

 

今思うと勝手な怒りだったな〜と思うのですが、それだけ高校のときの友達との日々が楽しかったということなんですね(*´∀`*)

 

めちゃくちゃ幸せな高校時代送らせてもらってた〜(●´ω`●)💖

 

口唇口蓋裂+顔面裂傷で顔に傷を持つまーたる、高校の時の友達は奇異の視線を向けたり陰口をたたいたり、仲間はずれにしたりしませんでした。

 

自分のことを意を決して言ったら最初驚いていたけれど、

 

「ふ〜ん、そうなんだ〜(о´∀`о) 」

 

それが、何❓

 

みたいな感じで接してくれて、すごく嬉しかったなぁ(*´∇`*)

 

それまで人がめちゃくちゃ苦手で寧ろ嫌いだったのが、友達のおかげで少しだけ人と向き合えるようになった高校時代であります✨

 

今はほとんど会うことがないのですが、でも久しぶりに会ったとしてもまるで昨日も会ったかのように普通にキャイキャイ話せてしまうと思います❗️

 

友達って、そんなものだと思います。

 

ずっと会ってなくても、会った途端瞬時にそのときに戻れる間柄ヽ(*´∀`)

 

娘が6年間付き合ってきた友達も、きっと同じはず。

 

それぞれの道を歩んでいてしばらく会えずにいても、その離れていた時間がどんなに長くても、会った途端に時間の針はあっという間に逆戻り❗️

 

だから、きっと大丈夫だよ(*´∀`*)

 

これまでの友達もこれからの友達も、いつまでだって娘の友達だよ。

 

飾らないニコニコ女子は最強なんだよ✨

 

 

『これが私❗️』

 

 

自分軸をしっかり持って新たな世界で新たな仲間に出会い、新たなご縁を紡いでいく。

 

高校までのご縁はその新しい出会いによって、さらに強い絆になっていくから❗️

 

しばしの別れ、そして新しい出会いをドキドキワクワクしながら娘に迎えてほしいなと思うまーたるであります(*´∀`*)

 

まーたるも新たなご縁を繋がらせていただくときは、かなりの緊張とともにすごくワクワクしてしまう❗️(*≧∀≦*)

嘘つけ、おまえはシャバリーだから絶対緊張とかしないだろッ❗️( ̄ー ̄)

床屋に行って板前さんみたいになった夫の頭を、ピシピシと指で弾いてやりましたわ( ̄ー ̄)💢)

 

このブログでいただいたご縁も私にとってかけがえのないものです。

 

まーたるのブログに遊びにきてくださる方は、もはやすでにまーたるの友達ッ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕(半ば強制的〜( ̄▽ ̄;) 」

 

実際に会ったことがなくたって、画面上文字だけでもかなり深いところで繋がることができるんだから、本当に素晴らしいーーーヽ(*´∀`)

 

この時代に感謝です✨💕

 

言葉のパワーってすごいですよね❗️

 

言葉に心を込めて、しっかり大切に使っていこうと改めて思ったまーたるです。

 

メイクやコンタクトの練習をしながら、約束の日をカレンダーで確認している娘。

 

今は不安と寂しさが勝ってるかもしれないけれど。

 

大丈夫、友達の絆はそう簡単には消えたりしないし、いつだって色鮮やかな輝きをみせてくれるから❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220316222153j:image

 

連日、空のエネルギーが半端ない❗️

 

ウォ〜ンというパワーの音が聞こえてきそうです❗️

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)