まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

いいな❗️(*´∀`*)ズッコケ三人組⁉️(*≧∀≦*)

こんにちは(о´∀`о)

 

今朝はとても清々しい青空が広がり爽やかな朝でありました(*´∀`*)✨

 

昨日も午後から夕立ち、雷様ゴロゴロッからのまるでスコールのような雨❗️☔️

 

天気予報を見ながらいよいよ梅雨入りも間近だなと感じているまーたるです(*^_^*)

 

皆さんも天気の急変には気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

 

今日は土曜日ですが娘は教習所、息子は学校と、それぞれ変わりなく忙しい週末にやや疲れ気味の子どもたちであります( ̄▽ ̄;)

 

学生といえど今の時代の子どもたちは、やることも多くて大変だな〜としみじみ思うことがあります。

 

私がそうだっただけかもしれませんが、学生時代はもっとゆったり過ごしていたような気がσ(^_^;)

 

今の時代に私が学生だったら、きっとグッタリ凹むことばかりだっただろうなと思い、そう思うと今の子どもたちってタフだよなぁと感心もしています。

 

とはいえ何事をするにも身体が資本、梅雨入り間近の季節の変わり目ですし、体調にはくれぐれ気をつけて過ごしていけるよう、まーたるもしっかり子どもたちのサポートをしていかねばと思っていますヽ(*´∀`)

 

そんな忙しい子どもたちですが今日は大人はお休み(*^_^*)

 

久しぶりに保育園からの友達と映画を観に行く予定の夫。

 

夫はあまり社交的ではないので友達も少なく一人を好むタイプですが、そんな夫にも気の置けない友人が数人います(*^ω^*)

 

以前温泉旅行にも行った保育園からの幼なじみと、三人でガンダムを観に行くらしいです。

 

 

「50間近のオッサン三人でガンダム観に行くとか、どうなん❓

( ̄ー ̄)」

 

 

でもガンダム世代だし、いつもの三人組でいいじゃんいいじゃん❗️(*´∀`)♪

 

今はなかなか予定が合わずに遊べてないのですが、若い頃は一緒にディズニーランドに行ったりごはん食べに行ったりして、私から見てもとても面白い夫の友達(*´∇`*)

 

この夫の幼なじみを見ると、まーたるいっつも思い浮かべるのが、

 

ズッコケシリーズの三人組❗️(*≧∀≦*)

 

ご存じの方いらっしゃるかな(о´∀`о)

 

那須正幹さん原作・前川かずおさんイラストの児童書で、花山第二小学校に通うハチベエ・モーちゃん・ハカセの三人組が繰り広げる愉快で少し切なさも感じる物語✨

 

小学生の頃図書室で初めて読んで、物語はもちろん文章のテンポ、登場人物たちのキャラがとても大好きで、今でも心に残る児童書の一つです

(*´∀`*)

 

『それいけズッコケ三人組』からスタートして50巻もあるというのですから、このシリーズがどれだけ愛されているのかがわかります(*☻-☻*)✨💕

 

このハチベエ・モーちゃん・ハカセのキャラが夫と幼なじみたちに本当にピッタリすぎるんです❗️

 

夫は三人組の中ではハカセキャラ( ̄∀ ̄)

 

見れば見るほど本当にピッタリで、面白いなぁと夫にいつも話しています(*≧∀≦*)

 

性格がまるでかけ離れていて一見絶対に合わなさそうなのに、一緒にいるとなぜかウマが合う⁉️

 

中学校までは一緒でも高校、大学、就職とそれぞれの道に進んで行き、新たなご縁も増えて行く中で昔の友達と会う機会はだんだんと減っていくものです。

 

でもたまにしか会えなくても会えば一瞬で当時に戻り、まるでしょっちゅう会っているかのように自然と振る舞える、それがまさに幼なじみ❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

いいなぁ〜(*´∇`*)

 

いいなぁ〜❗️(●´ω`●)

 

これぞ竹馬の友(*☻-☻*)✨

 

故郷を離れて暮らすまーたる、地元の友達と会うことはほとんどありません。

 

時々みんなどうしているかなぁと思うことがあり、でも会えばすぐに学生の頃に戻ってキャピキャピ話に花が咲くような気もします( ̄∀ ̄)✌️

 

ちょっと変わり者の夫にこんな素敵な幼なじみがいてくれることに、まーたるも感謝の気持ちでいっぱいです(*^ω^*)

 

広島に住む大学時代の友人は卒業後もちょくちょく連絡をし合い、夫の誕生日には家族で食べられるようにと毎年おいしいお菓子を送ってくれます。

 

数は少ないけれど、とっても深い絆で繋がっている夫の友人たち。

 

夫は幸せ者だ(●´ω`●)❤️

 

なかなかないよ、こんなにあったかな関係

(*´∀`*)

 

「え❓そう❓( ̄ー ̄)」

 

ポーカーフェイスで言う夫でありますが、そこには友人たちへの確かな信頼があることがバレバレ

( ̄∀ ̄)

 

大人になってこの先歳を重ねてもずっと変わらない友人関係✨

 

そんな彼らの関係に密かに憧れているまーたるなのであります(*☻-☻*)✨💕

 

決して揺らがない信頼関係で結ばれる友達❗️

 

共に過ごしてきた時間は敵わないけれど、まーたるにも深い絆で繋がる友達が現れるといいなと思ったり(о´∀`о)

 

大人になってからだって心の友はできるもの✨

 

心の友に会えるそのときまで、自分の心をピカピカホカホカに磨いておこうと思うまーたるでありました(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220604102451j:image

 

太陽から湧き立つエネルギー‼️

 

貴重な青空、ありがとうございます✨💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)