まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

これが、未来をみつめる若者の瞳‼️(*☻-☻*)✨

こんばんは(о´∀`о)

 

天気予報通りの空模様の1日、いや〜、暑かったぁ‼️(*≧∀≦*)

 

午前中の青空に浮かぶ雲は雨雲を連れてきたようで、ザッ‼️と雨降りであります。

 

これぞ梅雨❗️( ̄▽ ̄;)

 

梅雨明けも間近、急な天候の変化にさらに気をつけて夏を迎えたいですね(*´∀`*)

 

 

今日は娘の志望校のオープンキャンパスに参加してきましたヽ(*´∀`)

 

娘が受験を決めた学校は医療系でして、介護士まーたるもちょびっとは関わる職種であります。

 

散々悩んでたどり着いた娘の答えは、

 

 

「誰かの役に立てる人になりたいんだ。

一緒に頑張って乗り越えていけるように、一生懸命勉強するよ❗️

(*´∀`*) 」

 

 

そう言って決めた志望校。

 

当初は県外の学校を考えていましたが、コロナ禍での休校期間中にじっくりじっくり考えて、自分に合った環境を選んだ娘です。

 

その学校のオープンキャンパスにネット予約し、保護者は1名まで同伴可であったのでまーたるもひっついて参加してきました。

 

コロナ禍ということで感染予防対策をバッチリ取った会場は、志望する生徒やその保護者、先生方の静かな熱気が漂っていました。

 

学科別に分かれての学科紹介から始まり校内見学(めっちゃ広ッ❗️(´⊙ω⊙`) )、体験授業などを午前中いっぱい受けてきました。

 

保護者も後ろの方で一緒に受けさせてもらったのですが、短時間でしたがこれがめちゃくちゃ勉強になったまーたるであります❗️

 

職種は違えど通づるものもあり、なるほど〜❗️と思うことばかり。

 

先生方熱意も感じられて、ここで勉強することは娘にとってプラスだなと思いました。

 

並んで説明を聞いている娘をチラッと見ると、視線を真っ直ぐに前に向けて先生の話をメモに取っていました。

 

その瞳は真剣そのもの。

 

 

あぁ、これぞ未来を見据える若者の熱き瞳よ‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨🌈

 

 

キラキラと輝く瞳はそれはもう力強くて美しくて、しばらく娘の顔をみつめていたまーたるです(●´ω`●)

 

環境に馴染めるかな、友達できるかなと、気持ちは早くも入学後の学生生活に飛んでいる娘。

 

その前に受験があるけどね( ̄▽ ̄;)

 

あはは、そうだった〜(*´∀`*)と笑う娘、変なところが呑気だなぁと思わず笑ってしまいましたσ(^_^;)

 

未来をみつめる若者の熱い瞳を間近にして、まーたるの中にも熱き想いが湧き上がってきました❗️

 

未来を夢みるのは若者だけの特権ではなくて、いくつになっても夢や目標に向かってもいいんだよ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

娘に感化されてさらに新たなまーたるの夢がまた一つ生まれました(*´∀`*)

 

夢を抱くことができる喜び。

 

夢に向かって歩いてゆける幸せ。

 

まーたるも娘と一緒に夢への道を歩き続け、そしてきっとたどり着くぞ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕🌈

 

 

 

f:id:ma-taru:20210710192031j:image

 

熱き想い、青空を突き抜けて、ゆけ‼️✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)