まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

おいしい夏がやってきた❗️ヽ(*^ω^*)ノ🍆🥒✨

こんにちは(о´∀`о)

 

昨日はお天気の急変で大雨になった地域もありましたが、お住まいの方々は大丈夫でしたか❓

 

まーたるの住む群馬も午後になるとあれよあれよという間に黒い雲が空に広がり、ゴロゴロゴロッと雷様がやってきました〜❗️( ̄◇ ̄;)

 

ゴロゴロゴロという雷様の太鼓の音をBGMに、窓に叩きつけるような激しい雨が降ってきて、その威力にビビりまくっていたまーたるです(; ̄ェ ̄)

 

夏は晴れていても午後から天気が急変することが多いので、皆さんもくれぐれもお気をつけてくださいね❗️

 

 

今朝義母に呼ばれて階下に降りて行きますと、そこには段ボールいっぱいに入った枝豆が❗️

 

 

「枝豆もらったから食べなよ〜(*^ω^*) 」

 

 

いいの〜⁉️(*゚∀゚*)✨💕

 

 

枝豆の下に茄子ときゅうりもあり、持ってきなよ〜と分けてくれました(*´∇`*)

 

いただいたお宅で採れたてだという枝豆と茄子、きゅうりはどれも新鮮❗️

 

f:id:ma-taru:20210712115528j:image

 

つやつや〜❗️(*☻-☻*)✨

 

枝豆は茹でて塩を振っていただこうかしら

(*゚▽゚*)

 

先日は義母が茹でてくれた枝豆、全部夫が食べちゃって‼️(T_T)

 

………私の枝豆は〜❓( ̄ー ̄)

 

 

「え❓食べんの❓

( ̄◇ ̄;) 」

 

 

食べるさッ‼️

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

義母からもらう枝豆、めちゃくちゃ甘くておいし〜んだよッ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

すまんすまんとテヘッと笑いながら(48歳おやじのテヘッの威力の凄まじさよ……(ー ー;) )最後の一つを口に放り入れた夫……。

 

食べ物の恨み、恐ろしいんだぞ〜❗️( *`ω´)

 

そんな話が義母に伝わっていっぱい分けてくれたのかも( ̄▽ ̄;)

 

でも食べたかったからありがたくいただきます(*´∀`*)

 

こりゃ、お酒が捗るゥ〜❗️🍻✨

 

そして茄子は義母に教えてもらった味噌で絡めて食べよう❗️(o^^o)

 

まーたる以外茄子はみんな苦手な我が家σ(^_^;)

 

食感が苦手だそうです💦

 

夏は特においしいんだけどなぁ(*´∀`*)🍆✨

 

まーたるは茄子を焼いて根生姜と醤油、鰹節を振りかけて食べるのが好き💕

 

でもたまには違う味も楽しみたい❗️

 

義母が教えてくれた味噌、砂糖、お酒を混ぜたものを焼いた茄子に絡めた味噌茄子にして今夜はいただきま〜すヽ(*´∀`)

 

こりゃ、ごはんが進んじゃうな❗️(*≧∀≦*)🍚✨

 

そしていただいた大っきいきゅうり🥒

 

 

f:id:ma-taru:20210712120403j:image

 

きゅうりはお漬物に限る❗️

 

うちの娘が大好きなきゅうりの漬物

╰(*´︶`*)╯♡

 

ほっとくとぜ〜んぶ一人で食べちゃいます❗️

 

塩で揉み込んだきゅうりの上に重石を乗っけて🎶♪(´ε` )

 

だいぶしんなりしてきたぞ(●´ω`●)🥒✨💕

 

夏野菜の代表でもある枝豆、茄子、きゅうり❗️

 

食べるとあぁ、夏がきたわ〜ってうれしくなっちゃいます(*´∇`*)

 

ほんとはカレーとかにも入れて夏野菜たっぷりカレー、食べたいんだけどなぁ〜( ̄◇ ̄;)

 

カレー苦手族な我が家では遠い夢……(*☻-☻*)

 

でもたまには夏野菜な食卓もいいよね👍✨

 

夏のパワーが詰まった夏野菜をモリモリ食べて、これから本格的に訪れる暑い夏を乗り切って行こう❗️ヽ(*^ω^*)ノ☀️

 

今夜は晩酌だな〜❗️(*≧∀≦*)🍻✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)