まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

本日、まーたる家はレア飯にて❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は秋花粉もバチバチに飛びまくった暖かい一日でした〜(*≧∀≦*)

 

今日こんなにいいお天気だったのに明日は雨予報☔️

 

一雨ごとに気温も下がっていくようですが、寒くても早く気温が落ち着いてくれたらなと切に願うまーたるです(⌒-⌒; )

 

 

先日、義父母からじゃがいもをたくさん分けていただきました🥔✨

 

まずは皮ごと茹でてシンプルに塩とバターで(*^ω^*)

 

ホクホクしてすごくおいしかったです(#^.^#)

 

まーたる家はみんなじゃがいもが大好き🥔❤️

 

じゃがいもがあれば茹でじゃが、フライドポテト、肉じゃが、豚汁やスープにたくさん入れたりと大活躍の頼もしい野菜です(*´∀`*)

 

しかし今日はッ❗️

 

まーたるはどーーーしても食べたいのッ❗️

 

そう、まーたるにとってごちそうの、

 

じゃがいも人参ゴロゴロカレー❗️🍛ヽ(*´∀`)✨❤️

 

まーたる家は私以外カレーがあまり得意ではありません💦

 

子どもたちは給食のカレーは仕方なく食べていたと言い、夫も昔から得意ではないとのことで、まーたる家では滅多に食卓に上がらないレア飯なのであります( ̄▽ ̄;)

 

最近ではしれっと作って出すもんだから、渋々ながら以前よりみんなも食べるようになってきたんですよ(о´∀`о)

 

うん、良い傾向だ( ̄∀ ̄)✌️

 

以前はチキンカレーが多かったけれど、じゃがいもと人参がたっぷり入っているカレーがまーたるは一番好きであります🍛✨

 

じゃがいももたくさんいただいたことだし、イブクロはカレーカモン‼️と手ぐすね引いて待ってるしで、夜まで待てずにお昼からッ(*☻-☻*)✨

 

f:id:ma-taru:20221112173320j:image

 

おおッ❗️ゴロゴロしてるーーー❗️(*≧∀≦*)

 

じゃがいもを入れたときのこのトロみが好き❤️

 

以前作ったとき娘がめちゃくちゃじゃがいも食べてしまったので、今回はさらにたくさん投入しました( ̄▽ ̄;)

 

ちょいピリッと中辛のカレーに野菜の甘みが溶け込んで、ほんとカレーを編み出した方に心から感謝の気持ちでいっぱいです(*☻-☻*)✨

 

鍋いっぱいに作ったのでまーたる当然のように今夜もカレー食べますよッ(*゚∀゚*)

(連チャン食べても全く苦にならないくらいカレー大好き❤)

 

2日目に食べるカレーなんて味に深みが出てて最高でーーーす(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

人間、好きな物を前にするとテンション上がりますねぇ(●´ω`●)❤️

 

天高くまーたる肥ゆる秋❗️

 

カレーのときはいつもより多くご飯をよそっちゃうからなぁσ(^_^;)

 

う〜ん(; ̄ェ ̄)

 

食べすぎないようになるべく気をつけよう♪(´ε` )💦

 

おいしいものをたくさん食べられることに心から感謝します。

 

ありがとうございます✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20221112174307j:image

f:id:ma-taru:20221112174321j:image

 

夕暮れに染まる大空を大きな鳳凰様が羽ばたいてゆかれるようでした。

 

ありがとうございます✨

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)