まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、暑さ寒さにキリキリ舞⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は天気予報通り気温が低く、お昼頃には雨→みぞれ→雪になり、一時は道が白くなったほど🌨

 

今はほとんど止んでチラホラ降ってる❓みたいな感じですが、このところの気温差には毎日ハラハラ踊らされているまーたるです( ̄◇ ̄;)

 

更年期にもう両足突っ込んだ感満載まーたる、ちょっとした気温差が堪えるお年頃であります💦

 

暑さ寒さも彼岸までって言うけれど、たしか昨日はお彼岸……。

 

明日からはまた気温も上がってくるみたいだし、春のお天気はなんとも気まぐれ、これで落ち着いてくれるといいなと思いますσ(^_^;)

 

暑がりの寒がりというワガマまーたるですが、暑い夏、寒い冬、どちらかというと冬が好き❤️

 

さむさむ〜って言いながらこたつにまるまってるのが大好きなんです(●´ω`●)💕

 

はぁ〜(*´∀`*)

 

しあわせ〜(●´ω`●)💕

 

3月も後半に入りましたが、まーたる家ではまだこたつ全開愛用中〜ヽ(*´∀`)

 

朝晩まだ冷えるときもありますしね、来月あたりには泣く泣くしまう感じ( ̄◇ ̄;)

 

冬に逆戻りの今日はこたつの温もりがめちゃくちゃ沁みます(о´∀`о)

 

まーたるの住む関東圏、先日の地震の影響で節電の要請が出ています。

 

病院や介護施設だったり、他にも電気が通らないと困る場所がたくさんありますね。

 

微々たる量でしょうがまーたる家も節電に協力せねば💪

 

とはいえ気温が低く寒いのでこたつだけはちょっと付けさせてもらい、あとはスイッチOFF❗️

 

夕方からもしかすると停電になるかもという話もあるので、大丈夫なように懐中電灯など準備だけはしています。

 

復旧作業にあたってくださっている電力会社の方々も一生懸命取り組んでくださっておられるし、こんなときはお互い様、自分にできることをまずしっかりやっていこうと思います👊

 

空からチラホラ降りてくる雪を眺めていると、なんだか儚さを感じます。

 

春先に降る雪は特に儚いなぁと思って(*´ー`*)

 

今は特に、芽吹きの春を世界中で心から寿ぐことができない状況だからでしょうか。

 

それでも今日の雨で流れ込んでいる澱んだ気を洗い流し、雪で浄化して澄んだ気で満ちた、そんな感じもしているまーたるです。

 

コロナ、戦争、災害。

 

本当に悲しくて苦しいことの連続だけれど、そう、こんなときだからこそ思うこと、できることを小さくたってやっていけば、ちょっとは変わるはず。

 

自分だけ、自分たちだけよければいいってもんじゃない。

 

こんなときだからこそ、人が持つ『心』がとてもとても大事になってきますね(*´꒳`*)

 

困ったときはお互い様❗️

 

『お互い様』って言葉、まーたる大好きです✨💕

 

日本ならではの言葉なのかな❓

 

この一言に、全部詰まっているように思います。

 

国や言葉は違えども、同じ地球人同士だからね

(●´ω`●)💕

 

困ったときはお互い様❗️

 

手を携えて行かにゃ❗️ヽ(*^ω^*)ノ❤️

 

 

f:id:ma-taru:20220322161650j:image

 

昨日義母が親戚のお宅からいただいたぼた餅を分けてくれました(*´∀`*)

 

あんこたっぷり、こんもりまるいぼた餅を5個も❗️(*´∇`*)✨

 

まーたる家はみんなあんこが苦手なので、5個のぼた餅はぜーーーんぶまーたるのイブクロへ吸い込まれていきますの(●´ω`●)❤️

 

これからおやつにいただきます( ̄∀ ̄)

 

全部一人で食べていいだなんて、

 

 

し・あ・わ・せッ‼️

(*☻-☻*)✨💕

 

 

おいしくいただけることに心から感謝いたします。

 

ありがとうございます✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)