まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、パワースポットへゆく❗️ヽ(*´∀`)✨

こんにちは(о´∀`о)

 

今は清々しい青空が広がっていてとても気持ちがいいんですが、今朝はこの青空からは想像できないくらい雪が吹雪いていました❗️Σ('◉⌓◉’)

 

たしかに昨夜はめちゃくちゃ冷えて、なんか雪でも降りそうな気温だけど天気予報は雪予報出てないしな〜と思っていたんです。

 

今朝息子を駅まで送る道すがら、雪がチラホラ降ってきまして、雪というよりも風花なのかな〜とのんきに構えていたまーたる。

 

1時間後にはハッと気がつくと辺りが白く❗️

(´⊙ω⊙`)

 

車道は全く問題なかったんですが歩道は白くなっていて、その中を自転車で登校する中学生の姿があり、気をつけて〜❗️と思わずにはいられませんでした💦

 

天気予報で大雪で積雪の可能性大❗️とテレビで流れていたときにはほとんど降らず、特に何にも予報が出ていないときに限って降るっていうね(; ̄ェ ̄)

 

しばらく吹雪いていましたが10時頃にはすでに雪は止み、青空がとても綺麗に広がっていました✨

 

雪が降ったせいか空気も心地良い湿り気を帯びて、空がより眩しく感じられました(●´ω`●)✨

 

今日は仕事が休みのまーたる、朝イチで美容室へ行ってきました(*^ω^*)

 

吹雪いている窓の外を見ながらなんとか止んで〜と祈りつつ、ちょうど弱まってきたのを見計らって美容室へGO❗️🚗💨

 

いつも親子してお世話になっている美容室、とてもオシャレな造りで美容師さんもやっぱりオシャレ✨

 

娘の卒業式を再来週に控え、ボサボサボワッとして言うこと聞かなくなった髪を整えておかねば❗️

 

こんな感じに〜と美容師さんに伝えて、あとは世間話をしたりお茶をいただいたり、快適な時間を過ごさせていただいてきました(*´∀`*)

 

美容室って心がシャキッとするんですよね。

 

シャンプーやトリートメントでツヤツヤ綺麗にしてもらい、くすんできた色をハッキリ蘇らせ、長さを整えるのに動き回るハサミの音がなんとも心地良い❗️

 

今は違うかもですが、昔から失恋したり嫌なことがあったりすると髪をバッサリ切るとか言いますね。

 

それまでの鬱々としたどんよりした想いを断ち切り、

 

よし❗️ここから自分は新しくなるんだ❗️

 

終わったことはもう過去のこと、今の自分には必要なし❗️

 

前に進むぞ❗️

 

って自分の心が生まれ変わることができるパワースポットなのだと思うまーたるです

(*☻-☻*)✨

 

心機一転という言葉がすごくふさわしい場所だな〜と思うのであります。

 

髪の毛を整えてもらいながらの世間話では子どもたちのことやコロナのこと、オリンピックや卒業式の話だったり、あと美容のことなども教えていただけるのでありがたいですね(*´∀`*)💕

 

だいたい2ヶ月おきくらいに美容室へ行くのですが、目安は生え際に白い筋が目立つようになってきて、入浴介助のとき髪の毛がボワボワ広がって言うこと聞かなくなったとき。

 

こうなればもう行かねばならぬッ❗️💇🏻‍♀️

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

息子は月イチくらいの頻度で行っているんですが襟足の生え方に癖があるらしく、ちょっとでも伸びてくるとめちゃくちゃ気持ち悪くなるそうです( ̄▽ ̄;)

 

短いとたしかにちょっとした長さが気になりますね(*≧∀≦*)

 

息子には美容師さんがお兄さんのように感じるのか、けっこういろんな話で盛り上がっているようです。

 

たくさん話を聞いていただいていて本当に感謝ですヽ(*^ω^*)ノ💕

 

来週は娘もカットをお願いしているので、卒業式前に綺麗に整えてもらえるので良かったです

(*´∇`*)✨

 

綺麗にセットしていただき今はサラッサラの髪の毛になっているまーたるでありますが、

 

本日限定〜(・ω・)ノ

 

オフロ入って洗えば、もう元のフニャフニャ猫っ毛に戻るのです( ̄▽ ̄;)

 

美容師さんのように丁寧にヘアアイロンできるといいんだけど、不器用まーたるには無理な話でございますσ(^_^;)

 

今日ももう夕方になっちゃったけれど、あと少しこのサラサラ感を楽しもう❗️(*≧∀≦*)

 

 

f:id:ma-taru:20220218162911j:image

長さはショートボブ的な長さにしていただいていますヽ(*´∀`)

(顔のシミはスルーしてくださ〜い(*≧∀≦*)💦)

 

f:id:ma-taru:20220218163058j:image

伝われーーー❗️

このサラサラ感❗️

気持ちいいーーー❗️(*´∇`*)✨💕

 

やっぱり美容室はパワースポットだ❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)