まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

今年もきました❗️こたつライフヽ(*´∀`)✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

今朝もブルッとしてしまう寒い朝でしたが、皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか❓

 

10月も後半戦、最近グッと気温が下がり秋本番という気候になってきましたね〜(*´∀`*)

 

寒い朝は苦手ですが秋冬は大好きなまーたる。

 

今年もまーたる家にやってきましたよッ(*゚∀゚*)

 

 

こたつ❗️ヽ(*´∀`)✨💕

 

 

掃除がしづらい、一回こたつに入るとなかなか出られない、部屋のインテリア合わないからといった理由でこたつを置かないお家も増えていると聞きます。

 

でもまーたる家、みんなこたつ大好き❤

 

こたつがないと冬は越せないまーたる家❗️

 

たしかに入ったらなかなか出ることができなくて、みんな『こたつむり』になっちゃうんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

寒い日にあったかいこたつにまるまってゴロゴロするは至福のひととき(*☻-☻*)✨

 

いつものお鍋🍲もこたつがあるとなんだか一味違うような気も❗️(*゚▽゚*)

 

子どもの頃から家にはこたつがあって家族みんなであったまりながらテレビ見たり、みかん🍊食べたりおしゃべりしたり。

 

一人暮らしで狭い部屋でも寒くなると必ずこたつを出してぬくぬくしてました。

 

たとえ一人暮らしでちょっと寂しくても、こたつの温もりは昔家族みんなそろっていた子どもの頃を思い出して寂しさを慰めてくれたっけ

(●´ω`●)

 

こたつの温もりはあたたかい思い出を呼び覚ますとともに、あぁ、日本人に生まれて幸せ〜❗️

(●´ω`●)💕っていう気持ちを溢れさせてくれます。

 

最近めっきり寒くなってきて5時半には起きる息子から、

 

 

「マジで寒い( ̄ー ̄)💦

ちょ、早く出して、こたつ、マジで( ̄ー ̄)💦

 

 

という矢のような催促が連日きておりまして

( ̄▽ ̄;)

 

娘も朝起きてくるときに厚手のタオルケット持ってきて、それにくるまってまた寝てるし

( ̄◇ ̄;)

 

『こたつむり』覚悟で、今年もお呼びしますかッ❗️(*≧∀≦*)

 

今日は午前中仕事で帰りに娘の入学手続きなどを済ませて、帰宅したらもういい時間に❗️

 

掃除機かけてこたつの準備をワッセワッセして、ふう〜っと座ってみたら(*´∀`*)

 

 

あぁ、やっぱりこたつ、最高ーーー❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

今年も大好きな季節がやってきたよ(●´ω`●)❤️

 

あったか〜いこたつライフ、今年も思いきり楽しもっと♪(´ε` )

 

 

f:id:ma-taru:20211019154825j:image

 

今年のこたつ布団の上に掛けるカバー✨

 

グレー地にいろんな柄のまるがたくさん❗️

ヽ(*´∀`)

 

まるい柄や形が大好きなまーたるであります

(●´ω`●)

 

まるい形ってなんだか癒されるんですよね

(*´∀`*)

 

これ、本当はこたつカバーじゃないんだけど、色、柄、手触りがすごく好きなので使うことにしました(*^ω^*)

 

大好きなこたつには大好きなものをセットしたい❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

よりこたつライフが充実していきます✨

 

 

f:id:ma-taru:20211019155229j:image

 

そしておやつにピザまん、あんまん💕

 

あったかいおこたでぬくぬくいただきまーーーす❗️ヽ(*´∀`)✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)