まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、ファルコンの背中に乗りたいのッ❗️(*☻-☻*)✨

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は朝から青空が広がり、暖かな風が気持ちの良い土曜日(*´∇`*)✨

 

昨日夜更かししたのもあり、今日はみんな休みだからという安心感もあってかいつもより朝寝坊だったまーたるです(*≧∀≦*)

 

何の夜更かしかと言いますと、いつも通りYouTube観賞していてひっさしぶりに見かけたものヽ(*´∀`)

 

 

ネバーエンディングストーリー』❗️(*☻-☻*)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220319141651p:image

(画像はYahooからお借りしました)

 

これです、これッ‼️(*゚∀゚*)

 

再びこの虜になったまーたるであります❗️

(*☻-☻*)✨

 

1985年に日本で公開された映画🎞

 

本が大好きないじめられっ子のバスチアンが、古本屋でみつけた『ネバーエンディングストーリー』という本の中へ引き込まれ、自分が物語の重要なカギとなり進んでゆくというお話✨

 

当時小学生だったまーたるは目を輝かせながら見た覚えがあります❗️

 

YouTube観賞していたらオススメに出てきまして、懐かしくて思わず関連動画を見まくって寝不足に( ̄▽ ̄;)

 

この『ネバーエンディングストーリー』、3まであったとは知らなくて、やっぱり最初のお話がアラフィフになった今でもめちゃくちゃ心に残っています。

 

草原の勇者アトレイユが幸せを呼ぶ竜ファルコンの助けを得て、全てを飲み込む「無」からファンタージェンを救うという本の世界に、現代の男の子が引き込まれてっていう構成にもすごく引き込まれたなぁ(●´ω`●)✨💕

 

スリリングに進んでいく物語にハラハラドキドキしながらも、

 

 

ファルコンに乗って世界中の空を飛び回りたい❗️

(*☻-☻*)✨💕

 

 

ネバーエンディングストーリー』のキャストの中でいっちばん好きなのが、幸せを呼ぶ竜のファルコンです(*´∀`*)❤️

 

ラッキードラゴンですよッ❗️

 

物語の中の、想像の中でのラッキードラゴンだけど、小学生のまーたる、ひそかに空を見上げてはファルコンを探していたんですよね(*≧∀≦*)

 

ファルコンの背中に乗って空を翔けるアトレイユやバスチアンが、それはも〜羨ましくて羨ましくて❗️

 

昨日画像や動画見ていたら、そのときのワクワクドキドキした気持ちを思い出して童心に帰ったまーたるでありますヽ(*´∀`)

 

映画ももちろん大好きですが、『ネバーエンディングストーリー』の歌も大好き❤

 

メロディー、歌詞、そしてアーティストがもはや奇跡のトライアングルを作り上げていて❗️

 

カラオケでもよく歌う一曲なのですが、久しぶりにMV見て歌っているリマールがやっぱりめちゃくちゃ素敵でした〜(*☻-☻*)✨💕

 

バックボーカルのマンディ・ニュートンがまた素敵で、二人の醸し出す雰囲気と歌声が『ネバーエンディングストーリー』の世界観にピッタリだと改めて感じました。

 

心に響く素晴らしい作品、素晴らしい歌って、何年経っても心に残っているものなんですね(*´꒳`*)

 

リマールの動きを真似しながらメロディーをふんふん歌うまーたる、

 

 

ファルコン、どこかにいないかな〜(*´∇`*)

 

 

「……いねぇよಠ_ಠ」

 

 

……( ̄◇ ̄;)

 

 

真顔で速攻却下してきた夫( ̄▽ ̄;)

 

ファルコンに乗って空飛びたいんだよ〜、子どもの頃からの夢なんだよ〜(*☻-☻*)✨

 

 

「イタイ人間だと思われるから、他所で言うな〜。

ヤバいやつってのがバレるぞ〜( ̄ー ̄)」

 

 

夢は寝て見ろ(; ̄ェ ̄)と怪しい者を見るように、怪訝そうな視線を寄越す夫の周りをくるくる周りながら熱唱してやりましたよ……( ̄∀ ̄)フフフ

(嫌がらせですよ、嫌がらせ( ̄∀ ̄)✌️)

 

現実世界、自分の周りのことや世界的な大きなこと、今は何かと騒がしい世の中(´-ω-`)

 

時にいたたまれなくなったり心がしんどくなってしまうこともあるけれど、そんなときは自分の心の中にある大切な思い出や想像の世界、癒しの存在が私を助けてくれています。

 

私の周りにはそんなありがたい存在がたくさんあって、自分の中にも子どもの頃から積み重ねてきた『自分の世界』がちゃんとあり、大人になった自分を助けてくれている。

 

まーたる、子どもの頃はいろんなことを想像しては楽しんでいる子どもでした(*≧∀≦*)

 

ファルコンの背中に乗って世界中の空を飛び回っている自分、魔法少女ララベルみたいにステッキで素敵な(あっ、シャレ❓(*≧∀≦*) )魔法をみんなにかけてあげるとかね(*´∀`*)

 

夫にはアブナイとかヤバいやつとか言われたりしますが、人間想像することが大事なんだと思うんですよ(*^ω^*)

 

人に対しても、自分に対しても。

 

だからまーたる、アラフィフだけど、これからおば〜ちゃんになってもたぶん変わらずにいろんなことを想像して、ドキドキワクワクしながら過ごしてゆくんだろうと思っています(●´ω`●)✨💕

 

 

想像することは生きること❗️ヽ(*´∀`)✨💕

 

 

あぁ〜❗️

 

ファルコンの背中に乗って世界中の空を飛び回りたーーーい❗️(*´∇`*)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220319145322j:image

 

琉球ホタルガラスのピアスが届きました✨

 

f:id:ma-taru:20220319145404j:image

 

深い青❗️(*☻-☻*)✨

 

癒しの力がめちゃくちゃ詰まってます❗️(●´ω`●)

✨💕

 

f:id:ma-taru:20220319145505j:image

 

ちょっと鏡越しでパシャってみる📸

(あご肉とシミはスルーしてください( ̄▽ ̄;) )

遠目だけど、青が輝いています(*☻-☻*)✨

 

f:id:ma-taru:20220319145737j:image

 

も少し近くで( ̄◇ ̄;)

 

耳元に鮮やかな沖縄の海と空を感じます❗️

(*☻-☻*)✨

(あっ、シミが💦

自撮りは難し〜い(; ̄ェ ̄))

 

身につけるだけで自分の中から幸福パワーが湧き上がってくるようですヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

嬉しいです❤️

 

ありがとうございます✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)