まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期男子、新たなる旅立ちの日❗️ヽ(*^ω^*)ノ🌸✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

我が家の思春期男子、本日無事に中学校を卒業いたしました❗️(*´∇`*)🏫🌸✨

 

ブログでも時々登場している息子、これまでブログを見てくださる皆さんにはたくさんの励ましやアドバイスをいただきましたこと、本当にありがとうございます❗️

 

おかげさまで志望する高校への進学も決まり、今日の卒業の日を迎えることができました。

 

この場をお借りして皆さんに心から感謝申し上げます。

 

皆さん、ありがとうございます❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

今後とも我が家の思春期男女を応援していただければ幸いです(*☻-☻*)✨

 

 

今日で義務教育も終わりだな〜、あっという間に過ぎちゃったな〜と思いながら朝紅茶を飲んでいると、娘の保育園時代からのお付き合いのあるママさんからLINEが届きました。

 

彼女はまーたるの数少ないママ友さんの一人で、とても大切な友人であります(*´∀`*)

 

息子の卒業をお祝いするとともに私への労いの言葉まで送ってくれて、まーたる朝から、

 

 

号泣す(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

心のこもったあたたかいお言葉に、感動感激のまーたる。

 

ありがたいなぁ(●´ω`●)

 

息子も私もなんて幸せなんだと、朝から心ホカホカになりました✨

 

ありがとう。

 

心から感謝です(●´ω`●)✨💕

 

 

準備をしながら学ラン姿の息子を見て、あぁ、中学生も今日がラストか〜としみじみ(●´ω`●)

 

高校ではブレザー男子になるので学ラン姿の息子は今日で見納めです。

 

なので、家を出る前に学ラン姿を写真に撮らせてもらいました。

 

普段写真なんか撮らせてくれないのに、長崎のば〜ちゃんに送ってあげるんだと言うとすんなり撮らせてくれるんですよね( ̄▽ ̄;)

 

長崎のば〜ちゃん大好きな息子であります

(*´∀`*)💕

 

入学式の日も同じ場所で同じアングルで撮ったんですが、3年間でめちゃくちゃ背が伸びたな〜と感慨深い朝になりました(*´꒳`*)

 

そしていざ卒業式へ❗️

 

コロナの影響で例年通りの式ではなかったけれど、無事厳かに執り行われました。

 

卒業生入場からすでに胸熱なまーたる。

 

卒業証書授与、先生のお話や卒業生の答辞や歌に、まーたるのマスクの下は涙で大変なことにッ❗️

 

今日ばかりはマスクあって良かったと思うくらい、感涙溢れてしまいました( ̄▽ ̄;)

 

息子の友達のママさんとも久しぶりに会ったのでこちらも話が弾んだりして(*≧∀≦*)

 

式が終わると友人たちと写真を撮ったり、みんな思い思いの時間を過ごして帰宅しました。

 

いつもならすぐに脱ぐ制服を今日はなかなか脱がずにいた息子。

 

もう学ラン着ることもないもんね(´・ω・`)

 

中学校の思い出がたくさん詰まった制服。

 

脱いだら本当に中学生が終わってしまうと自分自身で実感するから、まだもう少し着ていたいのかな(´・_・`)

 

そう思いながら制服姿の息子と卒業アルバムを見ながら話をしていました。

 

卒業アルバムの中に映る息子は今よりもずいぶん幼く見えて、懐かしさとともに3年間の成長を改めて感じた次第です。

 

アルバムの中の息子はどれも笑顔でした(*´꒳`*)

 

健康で元気に毎日登校できたこと。

 

友人たちや先生に恵まれて、とても楽しい中学校生活を過ごせたこと。

 

思春期真っ只中でぶつかったこともありましたが、息子が充実した学校生活を送れたことは親としてとてもありがたく、幸せなことだと心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

高校生になったら環境がガラリと変わり慣れるまで大変だと思いますが、息子なら高校生活も楽しんでいけると思っているので、母としてこれからも全力でサポートしていこうと思います❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210312163523j:image

 

卒業おめでとう🌸🎉✨

 

君のゆく道は前途洋洋だ‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)