まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

心の霧が晴れた朝🌈✨

こんにちは(о´∀`о)

 

昨夜に雨が降ったせいか、今朝は空気がとてもみずみずしく感じてとても気持ちの良い一日の始まりでした(*´∀`*)✨

 

天気予報ではこれから雨予報☔️ですが、たまには雨も降らないと乾燥しまくってしまいますからね( ̄◇ ̄;)

 

大雨だと大変ですが、しとしとと降る恵みの雨ならありがたいです(*´꒳`*)

 

『慈雨』という感じがして、その中でボーっとして感情をいったんオフにするのが好きだったりします。

 

心のプチリセットみたいな感じ(*´∀`*)

 

アラフィフまーたる、最近体調がイマイチ💦

 

年齢的にこれはもう、

 

 

来たか〜、更年期〜

(; ̄ェ ̄)

 

 

まーたる、気持ちは万年二十歳なんです❗️

ヽ(*´∀`)💕

 

 

「……図々しい……

( ̄ー ̄) 」

 

 

 

……Σ(-᷅_-᷄๑)

 

 

夜中にラーメン食べてお昼にもラーメン食べて、今食後のアイス食べながら薄ら笑う夫。

 

 

その頭頂部のひな鳥のうぶ毛みたいなホワホワな毛、むしったろかーーー❗️💢💢💢💢💢

 

 

なーんてことをギャーギャー言いながら、ちょっと心配していた症状が治ってきたことにホッとしているまーたるですε-(´∀`; )

 

そう、気持ちはどんなに若くあろうとしても、身体は確実に日一日と歳を重ねていっており、40代〜50代は更年期症状が出やすい世代。

 

自分もまさにその世代、更年期でいろいろ変調が出てくる歳になったんだな〜としみじみ思ったまーたるです。

 

体調の変化で何か気になることがあればすぐに病院受診するつもりだし、日常生活もこれからはより身体と精神を労って過ごしていこうと思った次第です。

 

健全な精神と健全な身体❗️

 

人間、これが一番大事❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

なんだか体調イマイチ〜ってときは心もイマイチ信号を発していて、なんとなくスッキリしないことが多くなってきて。

 

そんなとき考え込み始めると底なし沼にハマってしまう‼️Σ(゚д゚lll)

 

そうだそうだ❗️( ̄◇ ̄;)

 

あまり考えすぎないようにしよう❗️と、自分を思い切り労ってみました(*´∀`*)💕

 

・おいしいもんを食べる。

(これはいつものことσ(^_^;))

・好きなアーティストの曲のMV観て歌い踊る。

・小説を書く。

・なりたい自分、こうありたいという将来を思い描く。

(自分にとってバラ色の未来(*☻-☻*)✨💕)

龍神様カードで龍神様からアドバイスをいただく。

・神様やご先祖様方の世界に触れる。

 

 

こうしていたら不思議と気持ちが晴れやかに❗️

 

目の前にある薄らとした幕のようなものがパァッと開けて、まるで霧がサアッと晴れてゆくような感覚になりました。

 

天候や気圧などで日々の体調のアップダウンはあるけれど、その都度心を覆う霧を晴らしてゆく術を身につけていればもう恐るるに足らず❗️

 

自分なりの気持ちの持ち方がこの時期はとても大切なんだと感じます。

 

 

そう、気は持ちようだ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

それにはやはり毎日を心楽しく豊かに過ごしてゆくことが不可欠。

 

とはいえ穏やかな波ばかりでないのが日常というもの。

 

でもプラス思考が幸せを引き寄せるのだから、自分が好きな人、好きなこと、あたたかな感情で満たされていることを想像して実践しよう❗️(●´ω`●)💕

 

まーたるの場合、家族との笑いに満ちた毎日(側から見ればディスり合い❓(*≧∀≦*) )、小説を書くこと、なりたいと願う将来のまーたる像を思い浮かべ、空や雲、月や星といった大自然や広い宇宙から、そして神様や龍神様からいただく気づきやメッセージ✨

 

それら全てが心にかかっていた薄い霧の幕を晴れやかにしてくれます(*´∇`*)

 

今朝のみずみずしい空気を胸いっぱいに吸い込んだら、気持ちまでみずみずしくなったよう❗️

 

そんな私にさらなる恩恵があったんです(*´∀`*)

 

娘を駅まで送る途中、家々の隙間に見える空に何やら光の筋が❗️

 

今日は眩しいほどの太陽の光はないんだけどと少し開けた場所まで来てみると、

 

 

に、虹⁉️(´⊙ω⊙`)🌈✨

 

 

消えかかってはいましたが、そこにはたしかに七色の虹の根元がありました❗️✨

 

写真を撮りたくても運転中、娘に撮って〜❗️とお願いするも、あっという間に消えてしまいました〜(T_T)

 

でも心がスッキリしたこの朝に虹が見られるなんて、なんて奇跡的❗️(*☻-☻*)✨

 

 

大丈夫、大丈夫🌈✨

 

 

そんな天からのメッセージだったのかなと、すごく嬉しくなったまーたるでありました

(●´ω`●)✨💕

 

神様、ありがとうございます✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20211207134931j:image
f:id:ma-taru:20211207134928j:image

 

幻想的な空のパワー✨

 

御身輝く龍神様のように感じました🐉✨

 

下の方が薄ら彩雲のようにも見えて、さらに心がピカピカにヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

心が幸福感に満たされた朝になりました

(*☻-☻*)✨💕

 

そしてイブクロも幸福感に満たされて〜

(●´ω`●)

 

 

f:id:ma-taru:20211207135205j:image

 

今日は夫も仕事が休みだったので、お昼は幸楽苑のラーメン🍜✨

 

幸楽苑のラーメン、シンプルで大好きです❤

 

餃子は夫と半分ずつ🥟ヽ(*´∀`)

 

ラーメンにチャーハン(これでミニなんですよッ∑(゚Д゚) )、プラス餃子は王道ーーー❗️

(*≧∀≦*)

 

今日は塩な気分で塩ラーメンにしたまーたるです🍜✨💕

 

寒い日のラーメン最高ッ❗️(*≧∀≦*)👍✨

 

心もイブクロも幸せでホカホカになった午後でありました(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)