まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

『変わった家族』は褒め言葉ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

2月に入ってググッと寒さ厳しくなってきましたね( ̄▽ ̄;)

 

今週木曜日辺りから関東地方も雪予報が出ていて、弾丸低気圧がやってくるということで今からビビりまくりのまーたるです(; ̄ェ ̄)

 

木曜日はちょうど仕事が休みになっていますが、翌日金曜日は出勤日💦

 

雪は翌日バリバリに凍りますから、あまりに凍っていたら運転できないと不安でいっぱい

(T_T)

 

なるべくひどく積もりませんようにと祈るばかりであります( ̄◇ ̄;)

 

子どもたちが小学生のときにめちゃくちゃ大雪が積もったときがあり、そのときは出勤もできず2日間雪かきして全身筋肉痛になった思い出が💦

 

その日夜勤だった夫は4時間かけて徒歩で仕事に行き、帰りも徒歩だったので帰宅して身動き一つせずひたすら眠っていたという、まーたる家のいろんな思い出の中でもトップ3に入るくらいの凄まじい雪の日の出来事でありました( ̄◇ ̄;)

 

またそんな風になったらと戦々恐々、今から天気予報を注意深く見ていかねばです❗️

 

 

先日の夕飯時のこと娘がしみじみと、

 

「うちは本当に変わってるよねぇ(*´∀`*)」

 

え❓(・ω・)

 

何、急に、どこが❓

 

「自分もそう思う

( ̄ー ̄) 」

 

………( ̄◇ ̄;)

 

友達同士の会話の中で親や家族の話が出ることがあると、やっぱりうちは変わってる〜と思うらしいです。

 

「まず本名呼ばないもんね(о´∀`о) 」

 

我が家は昔から名前を呼ぶときはニックネームなんです(*^ω^*)

 

外出先とか人前だとちゃんと名前で呼びますが、家だとみんなニックネーム(*≧∀≦*)

 

子どもたちが小さい頃はパパ、ママ呼びでしたが、物心ついてくると次第に変化が∑(゚Д゚)

 

私で言いますと娘からは、

 

「おたる〜」

「まーたる〜」

「たるさ〜ん」

 

『まーたる』はママのお腹たるってるよね〜と、娘が私のお腹をつまみながら付けてくれた名前です。

 

なんだかその『まーたる』の名前の響きと、娘のネーミングセンスが面白くて、ブログや小説サイトのハンドルネームにも使うほど『まーたる』はお気に入りヽ(*^ω^*)ノ💕

 

「ね〜、ぶたさ〜ん」

「ぶ〜たるさ〜ん」

 

………それ、見たまんまやろ( ̄ー ̄)

 

私がこたつでぬくぬくしているとニヤリと笑い、そろそろ養豚場に出荷できるかな〜と言いながら通り過ぎていく息子。

 

そういうときはお礼に母の愛を示すためにハグしようと駆け寄るまーたるヽ(*´∀`)

 

全力で逃げられる

( ̄ー ̄)

 

………ちぇっ(´-ω-`)

 

夫も子どもたち、特に娘はニックネーム呼びが赤ちゃんの頃から定着してるので、

 

「一瞬、本名忘れそうになる( ̄◇ ̄;) 」

 

とのことσ(^_^;)

 

娘も友達からニックネーム呼びなのですが、それが本名にほぼかすりもしない名前なので、ニックネームが本名だと思われているらしく、

 

「きっと卒業するまでそう思われてるよね〜

(^◇^;) 」

 

そう言いながら娘もそのニックネームがしっくりきているみたいで、家では自分のことはニックネーム呼びであります。

 

みんなそれぞれのニックネーム、なんだかんだで付き合い長いもんなぁσ(^_^;)

 

・まーたる家、田中邦衛王は誰だ❗️

・まーたる家、半沢直樹選手権❗️

・まーたる家、アントニオ猪木選手権❗️

・まーたる、NiziUのダンスを披露する❗️

(まだ修行中(*≧∀≦*))

・まーたる、ママー・アントワネットとタルゼンの恋物語を披露する❗️

(失笑の中、やってて楽しいから無理やり最後までやり切ります(・ω・)ノ)

 

あとは夕飯時には学校のことから時事問題、性の話などで、あーだこーだ言い合うまーたる家です。

 

娘は県内の専門学校への進学なのでまだこの『変わった家族』のひと時は続きます(*´∀`*)

 

息子はきっと県外の学校へ行くと思うので、みんなが揃うこのひと時を大切にしたいまーたるであります(*^ω^*)

 

それに子どもたちが小さい頃に話してくれた胎内記憶。

 

一緒に雲の上にいて、どこに行こうかと行き先を探していたという娘と息子。

 

夫と私がとても面白くて楽しそうだったから、あそこに行けば笑っていられると思い、娘から順に来たのだと話してくれた忘れられない大切な子どもたちの記憶(*´꒳`*)

 

 

「そんなら思いきり笑わしちゃる( ̄∀ ̄)」

 

あまりスピリチュアル的な話は信じない夫も、小さい子どもたちが一生懸命に話すことに何か感じることがあったのか、嬉しそうにそう言ってたっけ(*´∀`*)

 

君たちは毎日面白くて楽しいかい❓(о´∀`о)

 

「めちゃ面白いよ〜❗️

なかなかないよ、こんな変わった家族〜❗️(*≧∀≦*)」

 

「うむ、まぁまぁ面白いんじゃね❓( ̄∀ ̄)」

 

そっか〜、なら良かったよ〜(●´ω`●)

 

まーたるにとって『変わった家族』って言葉はすごく嬉しくて、褒め言葉の何物でもないんだよ(●´ω`●)💕

 

ただ一言お願いがあるんだけどと言った母の顔を、なんだなんだと怪訝そうに見た子どもたち。

 

君たちのパートナーも、『変わった家族』に馴染んで一緒になって笑ってほしいんだけどヽ(*^ω^*)ノ💕

 

 

………。

 

………。

 

一瞬の間があって。

 

 

「ムズイわ〜( ̄▽ ̄;)💦」

 

「やべぇだろ( ̄ー ̄)

💦」 

 

 

………( ̄▽ ̄;)

 

世界のどこかにいる、我が家の思春期男女の未来のパートナーさん(*☻-☻*)✨

 

いつか一緒に選手権やろうね〜❗️

 

それまでレパートリー増やしとくからーーー❗️

╰(*´︶`*)╯♡

 

あぁ、楽しみまた一つ増えたーーー❗️ヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20220207145009j:image

 

冬の青空の清々しさったら❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)