まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、『これから』に想いを馳せる夜✨

こんばんは(о´∀`о)

 

ゴールデンウィークも後半戦、皆さんいかがお過ごしですか❓

 

今日はめちゃくちゃいいお天気でした〜❗️

ヽ(*^ω^*)ノ☀️✨

 

今日は午前中仕事でして、終わってホッと一息しながら見上げた空のなんて清々しいこと❗️

 

こんな気持ちのいい日は海に行きたいなぁと思ったまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

海が身近にあった長崎に生まれ、今は海無し県に住んでいるまーたる。

 

時々、無性に海が恋しくなるときがあります。

 

波の音、潮の香り、彼方の水平線。

 

砂浜に座ってボーーーッと眺めていたい気分です

(*´꒳`*)

 

とはいえ今の状況では難しく、今は専らYouTubeで海の画像を見て癒されています(*´∀`*)

 

ゴールデンウィーク介護士である夫も私も仕事でありますが、子どもたちは学校が休みなので各々休みを満喫中。

 

息子は中間テストも近いことから、

 

「ちょっとはやっとかなきゃ、やべぇわ( ̄ー ̄)

💦」

 

夜な夜な友達とオンラインゲームで雄叫びをあげてるもんね( ̄▽ ̄;)

 

高校2年生、受験の背中はもう見えてきたし、仰るとおりやっとかなきゃやべぇですわねσ(^_^;)

 

とはいえ毎日早起きなので、その分休み中は朝寝を貪っているようですが(*≧∀≦*)

 

ちょっとでもやる気が出てくれればオッケイ👌

 

納得いく結果になるように頑張ってほしい母心であります(*^_^*)

 

娘は今週いっぱい学校はお休み🏫

 

先生曰く、

 

ゴールデンウィークを満喫できるのは1年生まで( ̄∀ ̄)」

 

来年からは課題などたんまり出るらしく、うへ〜って顔になっていた娘( ̄▽ ̄;)

 

連休に帰省している県外に進学した友達と遊んだり、学校の友達と東京に遊びに行く予定を立てていたり、プラス教習所通いもあるからけっこう忙しくしている娘。

 

 

「運転センスがまるでないから、就職は車がなくても大丈夫なとこにしたい( ̄◇ ̄;) 」

 

 

話を聞くと、たしかに運転センス、厳しそう

( ̄▽ ̄;)

 

まーたるもたいがいだけど、そのまーたるに言われるから相当かもです(*≧∀≦*)

(でもだんだんコツを掴めてきたらしいです

(o^^o) )

 

それも一つの理由かもしれませんが、娘は今のところ県外での就職を考えており、息子も高校卒業後は県外に進学したいと言っています。

 

そうなると家族みんなで暮らせるのもあと数年。

 

そっか、あと数年かぁ(´・ω・`)

 

今は一緒に暮らすのが当たり前だから、正直まだその場面を想像することができません。

 

まだ想像したくない気持ちかしら(´-ω-`)

 

日頃からいろんなことを想像するのが大好きなまーたるだけど、その想像はやっぱり寂しいと思ってしまう。

 

泣いたり笑ったりケンカしたり、これまでいつも家族一緒にきたけれど、子どもたちの成長とともにその形は少しずつ変わっていくんですね。

 

万物流転す。

 

時間とともに人も物も環境も、変わっていくのが自然なこと。

 

自分だってそうだったもんなぁ(´-ω-`)

 

高校卒業後は名古屋に進学、そのあとはさらに北上して群馬に住んで今に至ります。

 

母や家族は心配していたけれど、自分の人生を思いきり生きたいという強い気持ちがあり、いろんなことを自分で決めてこれまでやってきました。

 

上手くいかなくて凹んだこともたくさんありましたが、でもこれは自分で決めたこと❗️

 

後悔するのは嫌だけれど、するんならやらない後悔よりやってから後悔したい❗️

 

若さもあったでしょうが、突拍子もない私の決断を家族は心配しながらも受け入れて見守ってくれた。

 

おかげで私は、今、私を思いきり生きていると言える❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

ありがたくて感謝の気持ちでいっぱいです✨💕

 

離れてしまうのは寂しいけれど、子どもたちの人生は子どもたちのもの。

 

母が私にしてくれたように、子どもたちが自分が望む未来へ進んで行くことを、私は誰よりも応援したいと心から思います。

 

 

いい歳した子どもに今日のメシ何❓とか毎日言われることを想像したら、そっちの方がやべぇだろ❓

あいつらには自立するときを逃さずに、しっかり巣立ってほしいぜ

( ̄∀ ̄) 」

 

 

た、たしかに一理あるね( ̄◇ ̄;)

 

とはいえ、子どもたちが一人前になるにはまだもう少し時間があります。

 

親として私も一生懸命働かなければならないけれど、その間に少しずつ子離れの練習もしておきたい気持ちがむくむくと出てきました(*´∀`*)

 

子どもたちが社会人として働くようになったあとのこと。

 

まずは健康第一で過ごして、やりたいことに一つずつ挑戦していく❗️

 

・執筆活動はどんな形であれ、今まで通りこれからも続けていく。

・大学進学時に迷ったもう一つの進路、「歴史学科」で大好きな日本史の勉強をやりたい。

・まーたるのように顔に傷があったり、目立つ症状を持つ方々、ご家族の方々の少しでも役に立てることをやる。

(執筆やお話会とかやってみたい❗️) 

・行きたい場所に行き、会いたい方々に会いに行く。

・日本全国の神社参拝に伺って、神様にご挨拶させていただく。

(夫と一緒に神社参拝に伺うと、嫌々私に付き合う夫がなぜか一番ウキウキしてみえる不思議

( ̄▽ ̄;) )

 

まーたるの『これから』(●´ω`●)

 

ここで宣言させていただいたからには、よーーーし❗️まーたる、やってやるぜ❗️

ヽ(*^ω^*)ノ💪✨

 

一回こっきりの人生、楽しまなきゃソンソン、です♪(´ε` )

 

あぁ、想像したら心が踊る❗️✨💕🎶

 

 

f:id:ma-taru:20220503204123j:image

 

心はいつだって、澄みきった青空のようでありたいまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)