まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の❗️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今朝はここ最近で一番ってくらい冷えた朝でした〜❗️( ̄◇ ̄;)

 

車の窓もビキーンと凍ってるのを見たら余計に寒さ倍増したまーたるですσ(^_^;)

 

北京冬季オリンピックが始まり、モーグル男子で日本勢初のメダリストが誕生しましたね✨

 

メダルがすべてではありませんが選手の皆さんの目指すところでもあると思うので、本当に良かった〜❗️と心から祝福の気持ちでいっぱいです(*☻-☻*)✨

 

オリンピックに出場するだけでも本当にすごいことですよね(*´∀`*)

 

それまで一生懸命に努力されてきた成果が本番の舞台で輝けますように、そしてケガやコロナ感染することなく力を出しきれますように、まーたる全力で応援します❗️📣✨

 

 

「でた、オリンピックオバハン( ̄∀ ̄) 」

 

 

………Σ(-᷅_-᷄๑)

 

オリンピックを熱く語ったり競技を熱く応援していると、必ずこうしてチャチャ入れてくる夫。

 

 

「おまえはそこまで熱くなるものがあってすげ〜よな〜( ̄∀ ̄)

寧ろ羨ましいわ( ̄ー ̄)

 

 

貶しているのか誉めているのかさっぱりわからないけれど、私が小説を書いたりして何かに没頭しているものがあるのをいいよなぁと言います。

 

でも決まって〆のセリフは、

 

 

「オレは絶対やんないけどな〜( ̄∀ ̄)」

 

 

やんないんかい❗️

(; ̄ェ ̄)

 

じゃ、いいじゃんと思うまーたる、ツッコミどころ満載の夫でありますσ(^_^;)

 

オリンピックは始まったばかり。

 

頑張れぇぇぇぇぇ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️‼️

 

ニッポン‼️🇯🇵ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

今日は日曜日、寒いですが爽やかな青空が広がっています✨

 

恒例の神社参拝に今週も伺ってまいりました⛩✨

 

外は寒くて空気は冷たいけれど、境内に入ると不思議と冷たさを感じず寧ろ爽やかささえ感じてとても心地良いのです。

 

参拝者の姿もチラホラある中で中学生くらいの子どもたちが数人で参拝に来ていました。

 

御神籤を引いて一喜一憂していたり、皆で神様へお詣りしているのを見て、あぁ、受験生なんだろうなと思いました。

 

高校受験、もうすぐだもんね(*´꒳`*)

 

去年の今頃は我が家の思春期男子もまさに高校受験真っ只中でありました。

 

進学先について親子でめちゃくちゃ話し合いをしたなぁ💦

 

結局は息子の人生、息子が行きたいと思う学校へ進学することが一番だということで、現在は大変ながらも楽しそうにやっています(*^ω^*)

 

ただでさえ大変な受験シーズン、今年もコロナ禍での受験なので、受験生も親御さんも終わるまでは体調面でもさらに神経を使うだろうなと思います。

 

神様にお詣りしている子どもたちの後ろ姿を見ながら、体調に気をつけて頑張るんだよ〜❗️と心の中でエールを送らせてもらったまーたるです。

 

そして願わくば受験生みんなが体調を整えて、これまで頑張ってきた成果を本番で精一杯発揮できますように、それぞれがサクラ色のメダルを手に入れることができますようにとお祈りしました🌸🏅✨

 

受験生も頑張れぇぇぇぇぇ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️‼️

 

なんだか勇ましい気持ちを胸に神様の御前に立ちました。

 

今日も参拝できたことへの感謝を申し上げ、先週のお礼と今週もみんな元気に過ごせますように、そして夢を叶えるために今頑張っていることを引き続き頑張ってまいりますとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20220206104843j:image

『躍』

 

躍動感に満ちたあなたでありなさい。

 

大きな夢には挫折も苦しみもあって当たり前、付き物なのだ。

 

だからその当たり前のことに心奪われては、その時間がもったいない。

 

あなたに叶えたい夢があるのなら、「叶えるんだ❗️」という強い気持ちを持って、ただ前へと進んで行きなさい。

 

あなたならそれができる。

 

大丈夫。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

時々自信を失くしたりくよくよ悩んだり、そんなときがひょっこり顔を出すまーたる。

 

まさに今、このお言葉を神様は私に授けてくださり、私の背中を思いっきりバシーーーン‼️と叩いて叱咤激励してくださった、そう感じています。

 

そう、私は大きな夢を持っているんです。

 

くよくよして自信を失くしてる暇があったら、その時間にもっと前に進めるじゃないか❗️

 

 

あなたなら大丈夫。

 

 

神様がそう仰ってくださっている。

 

私なら大丈夫。

 

やれる‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

f:id:ma-taru:20220206110025j:image

神様のお言葉をしっかり胸に刻み、今週も心楽しく豊かに過ごしてまいります❗️

 

ありがとうございます。

 

心から感謝いたします✨

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20220206155524j:image
f:id:ma-taru:20220206155518j:image
f:id:ma-taru:20220206155521j:image
f:id:ma-taru:20220206155515j:image

神様、今日も参拝できましたことに感謝いたします。

 

いつも御見守りくださり、力を貸してくださりありがとうございます。

 

生きていること生かされていること、大切な人たちが生きていることに感謝いたします。

 

神様からいただくお言葉は私にとってたくさんの気づきと、頑張るぞという心の底から湧き上がるパワーを与えてくださる宝のようなお言葉です。

 

いつもあたたかで力強い御心をくださり、本当にありがとうございます✨

 

私はやれる。

 

私は大丈夫❗️

 

自分の心を信じて前へ進んでまいります❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

御眷属の狐さんにもご挨拶をさせていただきました。

 

毎回とても優しく、そして力強い眼差しを向けてくださいます。

 

ヘタレまーたるには檄を与えてくださり、頑張っているときには労りを送ってくださっているのを感じています。

 

いつもいただく叱咤激励、心から感謝いたします✨

 

ありがとうございます✨

 

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20220206160515j:image

御神木の周りは特に空気が澄んでいるなぁと感じます。

 

深呼吸すると心身ともに浄化されていくようです(*☻-☻*)✨

 

ありがとうございます✨

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20220206160800j:image

朝の光を浴びて御神木がより輝いて見えました(*☻-☻*)✨

 

いつもありがとうございます✨

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20220206161024j:image
f:id:ma-taru:20220206164329j:image
f:id:ma-taru:20220206161018j:image

神様、今日も参拝できましたことに感謝いたします。

 

いつも御見守りくださり、力を貸してくださりありがとうございます。

 

生きていること生かされていること、大切な人たちが生きていることに感謝いたします。

 

コロナが一日も早く終息し、私たちをコロナ禍からどうぞ御守りください。

 

受験生たちが神様に一生懸命お詣りしていました。

 

彼らが体調万全で試験に挑み、頑張ってきた成果を遺憾なく発揮して見事サクラ色のメダルを手に入れることができますよう、どうぞ御守りください🌸🏅✨

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20220206161457j:image

今日もベンチで深呼吸タイムヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

清浄な空気が身体中に染み渡り、御神気が身体中を駆け巡るようなイメージでありました✨

 

f:id:ma-taru:20220206161659j:image

みなさーーーん、こんにちはーーー❗️

 

心楽しい日曜日をお過ごしですかーーー❓

 

冠稲荷神社の神様のあたたかい御心が皆さんの元にも届きますようにーーー❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

f:id:ma-taru:20220206161842j:image

イェイ✌️( ̄∀ ̄)

 

 

f:id:ma-taru:20220206161925j:image

神様、御眷属の狐さん、いつもあたたかい御心をありがとうございます。

 

心から感謝いたします✨

 

f:id:ma-taru:20220206162033j:image
f:id:ma-taru:20220206162031j:image

澄んだ青空がとても気持ちがいい‼️

 

この青に癒されます✨

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20220206162244j:image

大鳥居を見上げて、まーたる一句( ˘ω˘ )

 

『輝いて 朱際立たせる 冬の青』

 

今日も無事に参拝することができました。

 

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

まだまだ窮屈な日々は続き、以前のような生活にいつ戻れるのかなと思うばかりですが、今は引き続き感染予防に努め自分にできることを確実にやっていくしかないんだなと思います。

 

この状況も永遠じゃない、きっと終息する日はやってくる。

 

それまでどう生きていくか、きっとこれは一人一人が試されているのだと感じます。

 

苦しいときはみんなでその苦しみを分けっこしましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

そしたらうんと楽になります(*≧∀≦*)

 

そんでもって楽しいこと、嬉しいことはともに喜び爆発させます❗️

 

めちゃくちゃ喜び倍増です❗️

 

そんな世界であることを望み、まーたるはそんな人間でありたいです(●´ω`●)💕

 

今週も体調に気をつけて、皆さんにとって心楽しく豊かな一週間でありますように❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)