まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、加齢によるもの受け止めども、華麗にスルーす⁉️(*゚∀゚*)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日はこちらは比較的気温高めの一日でした。

 

明日からはまた寒くなるようなので、コロナもですが風邪とか引いて体調を崩さないように気をつけていきたいですね❗️

 

今日は阪神・淡路大震災から27年目。

 

あの日の早朝、名古屋の大学に通っていたまーたるはアパートのフトンにくるまって夢の中でありました。

 

カタカタカタ……とかすかに食器棚が揺れている音に目を覚ました直後の大揺れは今でも忘れることはありません。

 

人生で生まれて初めて体験した大きな地震の揺れに、フトンの上に起き上がったまま動くことができませんでした。

 

名古屋でさえあの大揺れだったのですから、被災地の揺れはどんなにか凄まじかったかと思います。

 

決して風化させない、忘れてはならない鎮魂の日であります。

 

 

昨年末からどうも右肘が痛んで気になっていたまーたる。

 

 

「答えは簡単d( ̄  ̄)

トシだからだろ 

( ̄∀ ̄)」

 

 

………Σ(-᷅_-᷄๑)

 

いやに嬉しそうに言うじゃな〜い❓( *`ω´)

 

自分は四十肩が痛ぇ〜(T_T)とか言ってるのにさ〜( ̄ー ̄)

 

でも実際アラフィフですしね💦

 

更年期、入ってますしねσ(^_^;)

 

いくら気持ちが万年二十歳でも、身体は日一日と無理がきかない年齢に近づいているわけで

(´・ω・`)

 

やっぱり整形外科行ってこよう❗️と、仕事帰りに整形外科へ🦴🏥🚗💨

 

診察室へ入って先生に右肘の状況を細かに伝えると、

 

「力比べをしましょう」

 

力比べ❓(・・?)

 

右の手の甲を先生が押さえるから、私がその手を持ち上げるというもの。

 

「少し力を込めてやってみてくださいね〜」

 

グッ❗️

 

 

いっ………( ゚д゚)

 

 

一瞬、時が止まるとはまさにコレ(T_T)

 

ビリビリッと右肘に走る電流であります⚡️

 

レントゲンを撮って再び診察室へ入ると、

 

 

「うん、綺麗な骨してますね🦴」

 

骨、褒められた(о´∀`о)

 

関節もしっかりしてるし大丈夫👌と言っていただきました。

 

結局のところ筋を痛めての炎症ということで、湿布薬と痛み止めが処方されました。

 

若い頃は多少腕に負荷がかかってもそこまで痛むことがなかったけれど、やはり年々歳を重ねてくると少しの痛みが顕著に現れるようになるんですね( ̄◇ ̄;)

 

仕事や家事、スマホとかでも痛めるみたいです

(; ̄ェ ̄)

 

うぅ💦

 

ニヤニヤする夫の顔がチラッと浮かんできて、ちょっとイラッとしながら車を家まで走らせました🚗

 

骨密度が薄くなってるのかな〜と少し心配だったのですが、骨はしっかりしているようなので良かったですε-(´∀`; )

 

あんまり痛いと日常生活や仕事にも支障が出てくるので、あまり右肘に負担をかけないように気をつけてこ〜と思うまーたるであります。

 

首や肩のコリも痛むし、一つ痛むところがあると芋づる式に次々と現れてくるんですね〜💦

 

まーたる、往生際が悪いから加齢によるものと思いたくなーーーい❗️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

心身ともに若くありたいのでありますヽ(*´∀`)

 

薬を飲んで湿布貼って、サポーターしてるまーたるだけど、

 

 

加齢の痛みは受け止めて、でも華麗にスルーしちゃおっと❗️(*゚∀゚*)

 

 

人間だれしも歳はとります。

 

多少加齢による症状が出てきても、しょんなか、しょんなか〜❗️( ̄▽ ̄;)

 

とりあえずこの痛みが引いてくれることを祈りつつ、しっかり薬を飲んで湿布貼って❗️

 

無理せず、自分を労りながらゆるやかに歳を重ねていきたいものですね(●´ω`●)💕

 

 

f:id:ma-taru:20220117220709j:image

 

f:id:ma-taru:20220117220722j:image

 

空には綺麗なお月様(*☻-☻*)✨

 

月の横にオリオン座が輝いていて、とても幻想的な夜空でありました(*´∇`*)✨💕

 

あぁ、眺めていると痛みも忘れる〜(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます