まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、心ホカホカなる冬の一日(●´ω`●)✨

こんにちは(о´∀`о)

 

昨日が暖かかったせいか今日は一段と寒さを感じ、こたつにまるまっている時間が多かったまーたるです。

 

天気予報を見ると明日はまた暖かい日になり、明後日は肌寒い冬の一日になるとか。

 

 

どっちかにならぬものか……(; ̄ェ ̄)

 

 

寒いなら寒い、暖かいなら暖かく。

 

このジェットコースターみたいな温度差に、まーたるの顔面のサンバのリズムがめちゃくちゃ激しくなっちゃうからさ〜( ̄◇ ̄;)

 

口唇口蓋裂で生まれたまーたる、左目の下には腰骨が移植されていまして、温度の差があるとシクシク痛みが出てきます。

 

普段は痛みはないけれど寒い冬場と梅雨時は痛みが多く、これがなかなかにしてなかなかのもの❗️( ̄▽ ̄;)

 

そんなときは音楽を聴いたりYouTube見たり、小説の構成を考えて想像の世界に浸ってみたり甘いもの食べたりと、自分の好きなことをして痛みを紛らわしています(⌒-⌒; )

 

今日も軽めのジャブが顔面にやってきまして、あうぅ〜と唸っていましたら、義父がお鍋片手に現れて、

 

 

「まーたるちゃん、コレ食べる〜❓」

 

 

なんだろ〜とお鍋を受け取って見てみると、

 

 

あッ‼️(*゚▽゚*)

 

 

 

おしるこ〜‼️(*☻-☻*)✨

 

 

 

甘いものにはめっぽう目がないまーたる❗️

(●´ω`●)

 

そして義父もマメな上に甘いもの好きなので、こうして自分で作ったおしるこを時々わけてくれるんです(*´∀`*)

 

ありがとう〜❗️とお礼を言ってしっかりお昼ご飯を食べたあとではありましたが、さっそくおやつにいただきましたヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20210115172148j:image

 

 

コロンと横たわっちゃいましたが、おモチは控えめに一つにしました〜( ̄▽ ̄;)

 

いただきま〜す❗️と一口啜ると口の中にほのかな甘みがふわ〜っと広がって、

 

 

ザ・口福ーーー‼️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

小豆ってなんでこんなにほんのり甘くておいしいんだろ〜❗️(*´∇`*)

 

おモチ、あと二つくらい余裕でイケそうだけど、ここは堪えるかッ❗️(*≧∀≦*)

 

は〜(о´∀`о)

 

あったまる〜(●´ω`●)

 

お鍋にあと2、3杯分くらいあるおしるこ。

 

うちの家族はおしるこ得意じゃないので、全部まーたるのイブクロに吸い込まれてゆきます(*^ω^*)

 

取り合いっこになることがないので余裕のよっちゃん♪(´ε` )

 

あれ❓(・ω・)

 

そういえば左顔面のサンバのリズムが薄らいでる(*゚▽゚*)

 

おいしいもの食べてると、痛みはどっかにいっちゃうんだよね〜(*´∀`*)💕

 

ありがたや〜🙏✨

 

義父の優しさとほのかに甘く温かいおしるこのおかげで、今日も心ホカホカなる冬の一日を過ごせました❗️

 

ありがとう❗️

 

感謝です(●´ω`●)✨💕

 

 

さて、お鍋にあるおしるこ、どうやって食べようかな❗️

 

おモチを入れたり、食パン浸して食べるのもアリかしらヽ(*´∀`)

 

夕飯のしたくに取り掛かりながら、悩めるまーたるでありました( ̄▽ ̄;)

 

 

甘いもの、最高で最強❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)