まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

いくつになっても慣れないもの⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日からまた一週間が始まりましたね✨

ヽ(*^ω^*)ノ

 

朝夕の気温差もありますし、皆さん体調に気をつけて今週も心楽しくまいりましょう❗️

ヽ(*^ω^*)ノ💕

 

今回のお話、痛〜いお話かと思うので、もし痛いの無理ッ❗️て方はパスなさってくださいね〜( ̄◇ ̄;)

 

 

週の初めの月曜日、無事仕事を終えてホッとしたまーたるでありましたが、今日は仕事終わりに……。

 

 

インフルエンザの予防接種がありましたーーー❗️(T_T)

 

 

介護従事者なので、この時期インフルエンザ予防接種は職場で義務付けられています。

 

職場近くの病院にて毎年予防接種しています。

 

接種したあと赤くなって少し痒かったりするんですが、高齢者の方々と接する仕事、万が一罹ってしまったら大変です❗️

 

うちの家族はだいたい毎年予防接種を受けるのですが、子どもたちは接種したあとなんとなく体調が今イチになるらしく、昨年は受けずに乗り越えました。

 

でも今年は息子が受験ということもあり、全員接種予定であります(*´∀`*)

 

まーたる、子どもの頃から口唇口蓋裂の手術を繰り返していて、検査やら何やらで注射をバンバンやってきたにもかかわらず、

 

 

未だに怖い……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

一番怖かったのは、左目の内側のちょっとプニッとしたところに注射したとき……Σ(゚д゚lll)

 

だんだん針が近づいてきて、そこからほんと記憶がない……( ̄◇ ̄;)

 

たしか涙囊炎になってしまったとだけ覚えてます。

 

目やにが半端なく出ていたような。

(汚くてすみません🙇🏻‍♀️)

 

手術前の麻酔ですが、筋肉注射で昔はお尻にぶってました〜( ̄◇ ̄;)

 

針がお肉にくっついてくるような感覚で、肉を通り越してダイレクトに骨に痛みが響いてたんですよね(*´∀`*)

 

それに比べれば予防接種の痛みなんて、へですよ、へッ(*´∀`*)

 

 

……(・ω・)

 

 

なんてウソ〜( ̄∀ ̄)💦

 

 

痛いものはやっぱり痛いのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

しかもよせばいーのに、

 

 

針を刺す瞬間をガン見するまーたる(・ω・)ノ

 

 

……( ̄◇ ̄;)

 

 

余計痛みを感じそうなのに、ついつい見てしまうんです(´-ω-`)

 

皆さん、目は逸らしちゃう方ですか❓

 

まーたると同じように、怖いもの見たさで見ちゃう方ですか❓

 

それに液が注入されるときがめちゃくちゃズッキーーーン❗️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

なんだか痛みが年々強まってる気がすると看護師さんに言うと、

 

 

「気のせいですよ〜

ヽ(*´∀`) 」

 

と、にっこり笑って言われました( ̄▽ ̄;)

 

ま、まぁそっか〜(*≧∀≦*)

 

 

「あ、今日はアルコールは避けてくださいね〜ヽ(*´∀`) 」

 

あっ、アルコール控えなきゃなんだったっけ⁉️

 

週の初め、ちょっと頑張って疲れちゃったから、クイッといっとく⁉️と思ったけれど(*≧∀≦*)

 

今日は我慢しとこ( ˘ω˘ )

 

注射といえばうちの子どもたちはもう注射で泣く年齢でもありませんが、まだ小さい頃は予防接種のたびに泣いていてその都度、

 

「頑張った❗️えらいね❗️」

 

と言う私に抱っこされてぶしぶし泣いていたのが可愛らしかったなぁ〜と、腕の痛みを感じつつ、なんだかノスタルジックな思い出に浸るまーたるでありました(●´ω`●)

 

コロナもですがインフルエンザにも気をつけて、この秋冬を快適に過ごしていきましょう〜

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

今朝、出勤前の空✨

 

f:id:ma-taru:20201026205007j:image

 

f:id:ma-taru:20201026205017j:image

 

f:id:ma-taru:20201026205028j:image

 

太陽が迫ってくる‼️

 

今朝の空もエネルギー満タンです(*☻-☻*)✨

 

グォォォォォォォォォォォォォォォッ‼️

 

パワーが押し寄せてくるようでありました

(*☻-☻*)✨

 

 

明日も、ぼちぼち(●´ω`●)💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)