まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

週の初めは『おいしい笑い話』から❗️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

このところ肌寒い日が続いている関東地方、今日も雲がもくもく曇天の空であります☁️

 

まだ暑い日はありそうですが、この気温差に体調を崩さないように気をつけて過ごさねば

( ̄◇ ̄;)

 

今度の日曜日、娘と私、ワクチン接種の2回目が控えていて、体調整えて臨みたいんです❗️

 

熱出るかな〜しんどいのかな〜とビビってるまーたる親子( ̄▽ ̄;)

 

平常心、平常心で挑むべしだ❗️( ˘ω˘ )

 

昨日ワクチン接種1回目を終えた息子、

 

 

「やべぇ、腕痛ぇ……

身体だりぃ……

(−_−;)」

 

 

熱は37℃、左腕の痛みと全身の倦怠感がきついらしく、今日は学校を休みました。

 

食欲はあるのでお昼ごはんはしっかり食べて、しっかりおやつも食べた息子(・ω・)ノ

 

若者の体力は素晴らしいですね〜✨

 

四十路のまーたると比べること自体おかしいけれど、体調悪くてもごはんモリモリ食べちゃうのはまーたるも負けじ劣らじ❗️

 

親子のDNAを感じるわぁ(●´ω`●)💕

(ちなみに息子の咳払いは夫そっくりです❗️(´⊙ω⊙`) )

 

今日はまーたる仕事はお休みだったのですが急遽仕事になり、午前中出勤してきました。

 

お昼の準備もする暇なく出勤したので、仕事終わりにほっともっとでテイクアウトヽ(*´∀`)

 

休みで家にいる夫と息子所望のお弁当を注文して急いで帰宅💨

 

朝回そうと思っていた洗濯物を洗濯機に放り込み洗剤を入れていると、リビングからヒイッ❗️という夫の変な声が( ̄◇ ̄;)

 

 

「おまえ、弁当何頼んだの❓( ̄ー ̄)💦」

 

 

え❓カルビ焼肉弁当だけど❓(・ω・)

 

 

「カルビ焼肉弁当、セパレートじゃなくて飯の上に肉乗っかってるんだっけ❓(・・?) 」

 

 

何言ってんの、カルビ焼肉弁当はお肉とごはんは別盛り……(´・Д・)」

 

 

じゃないッ⁉️∑(゚Д゚)

 

 

テーブルの上にはお肉がごはんの上に乗っかってるデッカイお弁当が❗️

 

な、何コレッ❗️(´⊙ω⊙`)

 

わ、私のカルビ焼肉弁当はッ⁉️∑(゚Д゚)

 

 

「ファミリー焼肉ガーリックライスって書いてるけど……

( ̄◇ ̄;)」

 

 

……∑(゚Д゚)

 

 

ファミリー焼肉ガーリックライスッ⁉️

 

あんまり得意じゃないガーリックライスがしかもファミリーパックで、こんなにてんこ盛りですってッ⁉️∑(゚Д゚)

 

 

……なぜ……❓(T_T)

 

 

たしかにしっかりカルビ焼肉弁当って注文したはず……。

 

レシートを見てもそこにはファミリー焼肉ガーリックライスの文字が❗️

 

……(T_T)

 

私の滑舌が悪かったかな、マスクもしてるし💦

 

それか店員さんの聞き間違えか……。

 

でもガーリックって言った覚えないんだけど……(; ̄ェ ̄)

 

 

「ガーリックライスはなかなか言い間違えづらいと思うんだがな

(; ̄ェ ̄)」

 

 

もらったレシート、その場でも一度見ればよかったなぁ(´;ω;`)

 

店員さんがカウンター内に注文繰り返すとき、もっとしっかり聞いとけばよかった〜❗️

 

でもテーブルの上でもうファミリー焼肉ガーリックライスがホカホカ待ってるし……。

 

イブクロはカルビ焼肉と白飯の気分だったけどと、がっくりしながら洗濯機を回してリビングに戻ると、

 

 

「コレ、うめぇわ

(・ω・)ノ」

 

 

夫がもぐもぐとガーリックライスを頬張っていました(*≧∀≦*)

 

ガーリックライスだから肉ににんにくの味が染み込んでいて、普通のカルビ焼肉よりも味が濃くておいしいらしいです。

 

お弁当のガーリックライスだから大したことないと思っていたら寧ろおいしかったから、嬉しい誤算とかなんとかσ(^_^;)

 

代わりに夫のチキン南蛮弁当をまーたるがいただきました。

 

ガーリックライスは最初はめちゃくちゃおいしいんですが、だんだんとイブクロにもたれてくるんですよね( ̄▽ ̄;)

 

 

さっきお弁当食べる前、変な声出してなかった❓と訊きますと、私がこのどデカいガーリックライスを一人で食べるのかと軽く引いたらしいです( ̄▽ ̄;)

 

 

「おまえが大喰らいなのはよ〜くわかってるけど、さすがにこの量を一人で食べるのかと思ったら、心の底から恐れ入ったわ〜

( ̄◇ ̄;)」

 

 

しかもファミリーパックだろ〜❓マジすげ〜よと、過去イチ驚かれたまーたるであります💦

 

いやいや、さすがのまーたるもこれは無理でしょ……(; ̄ェ ̄)

 

写真を撮り忘れてしまったんですが、たしかに一人じゃちょっと胸焼け必至な量💦

 

 

「普通にイケんじゃね❓楽勝っしょ( ̄∀ ̄)」

 

 

どデカい弁当抱えてガツガツ喰らう姿、マジ似合うわ〜( ̄∀ ̄)

 

ケケケッと笑う息子、そんな可愛いこと言っちゃうなら母が思いっきり抱きしめたろかーーー❗️\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

カルビ焼肉弁当がファミリー焼肉ガーリックライスに(*≧∀≦*)

 

食べたいのじゃなかったけれど、一周回ってなんだか面白くなってきた❗️(*≧∀≦*)

 

それに焼肉ガーリックライス、食べたらイケるじゃない❗️👍✨(´⊙ω⊙`)

 

カルビ焼肉弁当のお肉より味が濃くておいしッ❗️

 

今回は結果オーライにしとこ〜♪(´ε` )

 

……でも今度は滑舌しっかり注文して、レシートもしっかり確認しようっと( ̄ー ̄)💦

 

またどデカいファミリーパックを注文しないようにねσ(^_^;)

 

週の初め、笑いあり涙あり❓なおいしい幸せのイブクロでスタートが切れたことに感謝です

(●´ω`●)✨💕

 

ありがとうございます(*☻-☻*)✨

 

今週も笑って過ごそ(*´∀`*)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210906155004j:image

 

帰宅して車を降りて見上げた空に、なんだかハートのような雲が♡

 

f:id:ma-taru:20210906155125j:image

 

しばらくしてハートの上に二つの影のような

(*´∀`*)

 

神社にいらっしゃる御眷属の狐さんのようだなぁと思ったまーたるです(●´ω`●)✨

 

 

f:id:ma-taru:20210906164703j:image
f:id:ma-taru:20210906164706j:image

 

2時間ほど経つと久しぶりの青空がーーー‼️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

まーたるには龍神様の雲のように見えました

(*☻-☻*)✨

 

青い空が眩しくて心ピカピカになりましたよーーー❗️

 

ありがとうございます✨💕

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)