まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期女子、5日遅れのハッピーバースデー🎉

こんにちは(о´∀`о)

 

台風がどんどこ東へ進んでいるもよう、台風の進路方向へお住まいの皆さん、大丈夫ですか❓

 

まーたるの住む群馬県、今のところ雨は小休止といったところです。

 

長崎の母からは台風一過で晴れ☀️雨戸を開けて空気の入れ替えしたよ〜と、モーニングLINEがきました(*´∀`*)

 

風が強かったけれどたいした被害もなく過ぎ去ったとのことだったので良かったですε-(´∀`; )

 

その雨雲が今度はこちらに流れてきているので、台風情報には気をつけて様子を見ていきたいと思います❗️

 

皆さんもくれぐれもお気をつけてくださいね❗️

 

 

我が家の思春期女子、今月の13日で18歳を迎えました🎉

 

少し前のブログでも書きましたが誕生日の前日がワクチン接種2回目でありまして、副反応が強く出た娘はしばし寝込んで誕生日をお祝いしている場合ではありませんでした〜( ̄◇ ̄;)

 

お祝いは体調が戻ったら改めてということになっていて、ようやく体調が戻ったのでさっそく誕生日をお祝いすることにヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

娘からケーキはいいからパスタ屋さんに連れてってくれとリクエストがあり、今日は模試を受けに登校した娘を迎えに行ったあとパスタ屋さんへGO❗️ヽ(*´∀`)

 

娘は無類のパスタ好き🍝✨

 

好きこそ物の上手なれっていう言葉もあるように、パスタっ娘作のトマトソースパスタはすごくおいし〜い❗️(*´∇`*)✨

 

そしてパスタの茹で加減がすごく上手い❗️(´⊙ω⊙`)

 

硬すぎず柔らかすぎず、

 

 

オゥ❗️これぞまさにアルデンテ❗️∑(゚Д゚)

 

 

娘と外食するときは大概パスタ屋さんになります(*^ω^*)

 

昨夜からもうすでに今日のお昼ごはんを気にしていた娘。

 

 

「ペペロンチーノにするか、トマトソースにするか、模試の途中ずっと悩んじゃうな〜

(*´∀`*) 」

 

 

いやいや、模試に集中してくださいよ( ̄ー ̄)

 

模試を終えて戻ってきた娘、パスタ屋さんに着くまでペペロンチーノ、トマトソース、ペペロンチーノ、トマトソース、と何かの呪文か❓というくらいブツブツ呟いていました( ̄▽ ̄;)

 

テーブルに着いてからもう〜んと唸っていましたが、

 

 

「よしッ❗️今日ペペロンチーノに決〜まり❗️

ヽ(*^ω^*)ノ」

 

 

なんでも朝からイブクロがにんにく🧄と塩っけを求めていたらしく、初志貫徹を貫くとかなんとか(⌒-⌒; )

 

しかし、朝からイブクロがにんにく🧄と塩っけを求めてるって、やっぱり若さには敵わない❗️σ(^_^;)

 

大食漢のまーたるですが、朝イチでのにんにく🧄は厳し〜ものがあります💦

 

あ、でも朝ラーメンならイケる🍜👍✨

 

そんなこんなで5日遅れの娘のバースデー🎉

 

夫と思春期男子抜きになっちゃったけど、女同士でお祝いするのもまた良きかなヽ(*´∀`)💕

 

娘よ、改めて18歳おめでとう㊗️🎉

 

心身ともに健やかに18歳というかけがえのないときを思いきり楽しんでね❗️

 

 

f:id:ma-taru:20210918135417j:image

 

向こう側は娘が注文したペペロンチーノ、手前が私が注文したたらこパスタです🍝✨

 

一番小さいサイズだけど、麺が多ッ❗️∑(゚Д゚)

(アルデンテのパスタ麺、でもなんだかんだで食べちゃいま〜す(*≧∀≦*) )

 

油控えめで野菜たっぷり入っているからこのペペロンチーノは食べ応えある❗️と娘談。

 

色合いも鮮やかなのがいいようです(*´∀`*)

 

目でも舌でも楽しめるお料理は最高ッ❗️

 

このパスタ屋さんにきたら最近私はたらこパスタを食べます✌️

 

イカとカイワレが入ってるクリーミィーなたらこパスタの上にてんこもりの海苔。

 

そしてその上から絞ったレモンの酸味が超絶合うッ❗️(*≧∀≦*)

 

クリーミィーな中に広がる爽やかな酸味の素晴らしさに気がついたまーたるです✨💕

 

レモン最高ッ🍋❗️

 

はらぺこ母娘、運ばれてきたパスタを残さずいただきました(●´ω`●)

 

娘のハッピーバースデー、イブクロもより幸せで満たされて(*☻-☻*)✨💕

 

娘と一緒においしく食べられることが幸せ💕

 

ありがとうございます✨

 

今年も娘の誕生日をお祝いできたことに心から感謝します(*´꒳`*)✨💕

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)