まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

年末年始は大盤振る舞い⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日も風の冷たい寒い一日でした〜💦

 

午前中仕事を終えた足でいくつか用を済ませたあと、スーパーへ買い物へ🚗

 

コロナの影響なのか、この数年クリスマスの商品とお正月商品が一緒に並ぶのが目について、クリスマスが済んだので陳列棚は一気にお正月ムードに❗️

 

流れてくるBGMが『第九歓喜の歌』だったり『お正月』だったり、否が応でも年末年始のワクワクドキドキ感が高まってくるというものです‼️

 

まーたる家の年末年始の買い出し、この年末は2回に分けることにしました。

(毎回1回で終わらせようと買い物量が半端ないのでσ(^_^;) )

 

今日は年末年始にみんなで食べるお菓子やビールなどを購入ヽ(*´∀`)

 

だいたい買うものは毎年同じになっちゃいますが(*≧∀≦*)

 

・ソフトさきいか

チータラ(まーたる大好物❤️)

ビーフカルパス

・柿の種

・せんべい

・ポテチ

じゃがりこ

チップスター

キットカット(赤&黒)

・グミ

・ミニチョコレート

 

甘いのからしょっぱいのまでまんべんなく❗️

 

これにあとはチーズが加わり、年越しそばを食べて酒盛りへと移行するのが毎年の流れ🍻✨

 

だから大晦日はオフロにも早々と入って、の〜んびりと酒盛りを楽しむのであります(*^ω^*)

 

普段は発泡酒を飲んでいる夫にも、年末年始は奮発しますよッ❗️(*゚∀゚*)

 

 

f:id:ma-taru:20211228170703j:image

 

いろんなビールを楽しもう❗️🍻✨

 

30日まではまだ発泡酒でね(*≧∀≦*)💦

 

まーたるはいただきものの日本酒を🍶✨💕

 

きっと足りなくなってまた買い足すはめになりそうですが( ̄▽ ̄;)

 

しみじみ飲んで年の終わりを感謝を込めて送り出し、賑やかに飲んで新しい年を華やかに迎えたい❗️ヽ(*^ω^*)ノ🍻✨💕

 

これぞ年末年始の醍醐味です❗️ヽ(*´∀`)

 

今日は大晦日の神社参拝で神様に奉納させていただくお酒も購入しました✨

 

狐さんへ奉納する油揚げは賞味期限もあるので、30日の買い出しのときに購入することにしました。

 

神様と御眷属の狐さんへの感謝の気持ち✨

 

どうぞ届きますように✨💕

 

年末年始のことを考えるだけでワクワクしてきますが、まずは今日の夕飯だ❗️(*≧∀≦*)

 

さぁ、今夜は何にしようかなぁ〜(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)