まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる家、それぞれの年末の一日(*´∀`*)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日も寒いけれど気持ちの良い冬晴れが広がる一日✨

 

今年も残り3日、昨日で仕事納めの方もいらっしゃると思いますが皆さんいかがお過ごしですか❓

 

まーたるは明日が仕事納め、昨日今日と休みだったのでこの2日間でなんとか掃除とカーテンの洗濯も終えることができました( ̄▽ ̄;)

 

普段からの掃除がいかに大事なのかを毎年年末の大掃除でしみじみ感じるまーたる(; ̄ェ ̄)

 

今年もまた痛感しましたが11月に入ってすぐに取っ掛かったので、わりと余裕を持ってできて良かったです(*≧∀≦*)💦

 

明日は今年ラストの仕事をこなし、年末年始の買い出し(主にアルコール類とおつまみ(*≧∀≦*) )をして、年末年始はゆっくり過ごそうと思っていますヽ(*´∀`)

 

今年の年末は夫も休みの日が多かったので大掃除に駆り出しまして、例年になく活躍してくれてラッキー❗️でありました(*^ω^*)

 

普段めんどくさがり屋で掃除なんてまずやらない夫、でも一旦始めると私よりもめちゃくちゃ細かく綺麗にします✨

 

そんな姿を見ながら本来は繊細で細かい性格なんだろうな〜と思いつつ、窓拭きやサッシの掃除などをお任せ(o^^o)

 

おかげさまで普段できない場所の掃除もできて、今年はさらに家の中がピカピカになりました❗️✨

 

うへ〜、汚ね〜とぶつぶつ言いながら一緒に掃除するのも、たまにはいいもんですね(*≧∀≦*)

 

夫と私は昨日まで終わらなかった場所の掃除を終えてホッと一息ε-(´∀`; )

 

思春期女子は高校の部活仲間が進学先から帰省しているので、今日は久しぶりにみんなでごはんを食べに行くと午前中からお出かけです(о´∀`о)

 

高校3年間を切磋琢磨しながら共に過ごした部活仲間は、娘が素を出せる友人たち。

 

しばらく会わなくても会えば一瞬で高校生に戻れる大切な友達であります(●´ω`●)

 

成人したら一緒にお酒飲むんだ〜(*´∀`*)と、今から楽しみにしている娘。

 

飲める女になりたい❗️と、20歳になったら飲酒の勉強したいと言っています🍺🥂🍷🥃🍸✨

 

飲酒の勉強って初めて聞くよ( ̄▽ ̄;)

 

生真面目な娘らしい一言、まぁキューッと飲んで急性アルコール中毒とかになるよりかは全然いいですけどね💦

 

自分の限界がどこまでかを知っておくのは大切かなと思います( ̄∀ ̄)

(まーたるは若かりし頃、調子乗ってウィスキー飲みまくったら立てなくなってツブレたことあります💦)

 

お酒は周りに迷惑をかけず楽しく飲みたいですね❗️

 

そして思春期男子は今年ラストの美容室へ💇🏻‍♂️

 

まーたる家で一番美容室通いしている息子、

 

「こだわりのヘアスタイル、こまめに通わないとさぁ( ̄∀ ̄) 」

 

こだわりとは、今流行りのマッシュ型❓

 

たしかにその髪型なら月イチ通う感じだよね

( ̄◇ ̄;)

 

どんなに忙しくても心がささくれていても、髪の毛をきちんと整えていたらなんか大丈夫❗️って思えてくるもの。

 

身だしなみを整えることで気持ちも整っていくんだなと感じます(*´∀`*)✨

 

今年ラストも美容師さん、息子お得意の『長めの短め』ヘアにしてくださってありがとうございます💇🏻‍♂️✨

 

来月の予約も早々と取り、今年もお世話になったご挨拶をし良いお年を❗️と口にすれば、あぁ、今年も終わるな〜なんて、さらに年末感を感じました(*´∀`*)

 

子どもたちの年内の用事も済んだし、あとは明日の仕事納めをしっかり務めるのみ❗️💪

 

来年の目標はもう決まってる。

 

残りわずかとなった2022年を静かに振り返って、来たる卯年の新年に想いを馳せるまーたるでありました(●´ω`●)✨❤️

 

 

f:id:ma-taru:20221229165025j:image

早朝の空を眺めながらの深呼吸は毎朝のルーティンになっています✨

寒いけど、すごくスッキリする‼️ヽ(*^ω^*)ノ

✨❤️

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)