まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

思春期女子、瞳に宿るは希望の光❗️ヽ(*´∀`)✨

こんばんは(о´∀`о)

 

朝晩の寒さが日に日に堪えるようになり、フトンから出るのを躊躇うようになってきたせいか、二度寝の危険度が格段にアップしているまーたるです( ̄◇ ̄;)

 

今朝も危うく二度寝するとこでした💦

 

子どもたちは冬休み、学校が休みなので慌てることはないのですが、二度寝してしまうと仕事の日は特に焦ってしまいます( ̄▽ ̄;)

 

今日は娘が職場で一日実習をさせていただく日だったので、寝過ごしてバタバタしなくて良かったですε-(´∀`; )

 

4月から医療系の専門学校へ進学する娘。

 

リハビリのプロフェッショナルにヽ(*^ω^*)ノ✨

 

そんな夢を抱いて本を読んだりYouTubeで動画を観たりして、入学してからすんなり授業についてゆけるようにと自分なりに勉強しています。

 

そんな娘が、

 

 

「実際、リハビリの現場を見てみたいなぁ

(*☻-☻*)✨」

 

 

勤務先にもリハビリの専門職の方がいらっしゃるので娘の意向を伝えたところ、いいですよ〜❗️と仰ってくださったので上司にお願いしたところ、こちらもオッケーが出たので今日の実習の運びとなりました(о´∀`о)

 

コロナ禍なので難しいかなと思ったのですが、予防対策をしっかりしているし、身元もしっかりしているから大丈夫と実習させていただけることに❗️

 

緊張の面持ちの娘に大丈夫大丈夫、なかなかない機会だからこのチャンスをありがたく受けてなんでも吸収するように頑張っていこう❗️と言うまーたるも、実はドキドキしておりましたσ(^_^;)

 

こういうときって自分ならどんなに楽か〜❗️って、ソワソワドキドキしてしまう💦

 

でも朝のミーティングのときに職員の皆さんを前にしっかり挨拶した娘を見て、自分の心配は杞憂だなと思いました。

 

自宅以外のところにいる娘を見るのは私もなかなかないことで、親が知らない内にしっかり大人になっているんだなぁと、寧ろ私の方がしっかりしなきゃと思わされたまーたるです( ̄▽ ̄;)

 

娘の実習の様子も気になりますが、私は私の仕事もあるのでまずは自分の仕事に全集中ッ❗️

 

そんなこんなで一日が終わり帰宅途中、

 

 

「リハビリの仕事も介護の仕事もすごく大変だけど、すごくやりがいのある素晴らしい職業なんだね(*☻-☻*)」

 

 

リハビリ職、介護職というと仕事量が多くてきつくて、なんだかしんどいイメージがあったらしい娘。

 

でもそれが今日の実習で考え方と感じ方がガラリと変わったと言います。

 

それは担当してくださったリハビリ専門職の職員さんや他の職員さんが利用者様といつも笑顔で触れ合っていて、それまで不機嫌な面持ちだった利用者様もいつしか笑顔になっているのを見て、本当にすごい❗️と思ったそうです。

 

気の進まないリハビリを自主的に行ってくださるようなお声がけ、帰宅願望が強い認知症の方への接し方など、娘にとって初めて間近で見る世界。

 

かなりいい意味での衝撃を受けたとのことで、娘にとってとても良い経験になりました✨

 

 

「おたるの仕事、素晴らしい職業なんだねぇ

(*´꒳`*) 」

 

 

介護って、今まで悪いイメージしか持てなかったんだ、ごめんね(´-ω-`)と娘はすまなさそうに言いました。

 

世間的にもそんなイメージの方が強いもんね💦

 

でも自分の職業を素晴らしいと言ってもらえた

(*´ω`*)

 

やりがいがある仕事だと思ってもらえた(*☻-☻*)

 

子どもにそう思ってもらえたことがものすごく嬉しかったです(*☻-☻*)✨

 

それもみんな職場の職員さんたちのおかげ✨💕

 

テキパキと動きながら明るい笑顔で利用者様に接し、一生懸命に働く姿を娘に見せてくれたおかげです。

 

その上リハビリだけにとどまらず、介護や看護職についていろいろおしえてくださいました。

 

心から感謝の気持ちでいっぱいです❗️

 

ありがとうございます(*☻-☻*)✨💕

 

夫も私も介護職に就いていますが、私たちがなかなか教えられないことまでを詳しく教えてくださったおかげで娘の目がさらにキラキラしてみえたまーたるです♪(*´∇`*)✨

 

リハビリ専門職のプロフェッショナルに❗️

 

その想いを強くして、瞳に宿る強い光は希望の光❗️ヽ(*´∀`)✨

 

娘にとって今日という一日がたくさんの気づきをいただいた忘れられない一日であったことを、母として一人の介護士としてありがたく嬉しく感じました。

 

進学して新しい環境に入り、勉強はもちろんですが友達、先生、先輩たちと充実した学生生活を送って、娘が人間的に深みのある心の大きな人間になりますようにと祈ります✨

 

夢はキラキラ❗️

 

自分らしく歩いてゆけーーー❗️

 

思春期女子❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20211229213440j:image

 

先日もガストったけれど💦

 

帰りに寄りました(*≧∀≦*)

 

399円のサンキューセットは31日まで❗️

 

娘はいつものトマトとモッツァレラチーズのパスタ🍝

 

私は今日はカキフライに❗️

 

寒い冬はなんだかカキが食べたくなるまーたるです(*´∀`*)

 

お腹空いてたから、これにちょい盛りポテトとほうれん草ベーコンもプラス( ̄▽ ̄;)

 

食べ盛りの思春期女子と更年期女子のガストディナー🍽

 

今日もイブクロ幸せでした(●´ω`●)✨💕

 

心から感謝です╰(*´︶`*)╯♡

 

明日の仕事納め、心楽しく頑張ってきます👍✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)