まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

本日は、ぶらりお買い物デイ❗️ヽ(*´∀`)✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は朝からスカッとした秋晴れ☀️

 

ですが❗️

 

風が強いから花粉飛びまくりで起きた途端に涙バーッ❗️鼻水グスグス、今日も花粉絶好調ーーーーーッ‼️(*≧∀≦*)

(ほぼヤケクソ(T_T) )

 

息子は普段は薬飲みたがらないんですが、花粉症状が強く出てしんどいのでついに薬飲みました( ̄◇ ̄;)

 

なんだか毎年のように『花粉、今年が最強❗️』って聞いてるような気がする……(; ̄ェ ̄)

 

お天気がいいのはすごく嬉しいけれど、花粉が飛びまくるのは勘弁してほしいまーたるです💦

 

 

今日は娘のリクエストがありお買い物に出かけてきましたヽ(*´∀`)

 

今日休みの夫と花粉症状がしんどい息子は当然のようにお留守番(・ω・)ノ

 

女子チームで心おきなくショッピングであります(*´∀`*)

 

お買い物に行くとき、まーたるは購入するもの、見たいものを予め考えてから出かけます。

 

だからお買い物の時間が短くて、けっこうサクサクっと終了( ̄▽ ̄;)

 

ぶらぶら見て回るお店もたいがい雑貨屋さんと本屋さんって決まってて(*≧∀≦*)

 

まだコロナが油断なりませんからね、今はできるだけサクサク進めていきたいと思うのであります。

 

今日は娘のスニーカーと私が仕事で履くズボンを買いに、そして雑貨屋さんへGO❗️

 

娘もお買い物にかける時間はわりと短い方で、スニーカーもサクサク決まりましたσ(^_^;)

 

デザインも大事だけど機能性はもっと大事❗️と、めちゃくちゃ軽い黒のスニーカーを購入しました❗️

 

 

「めちゃ軽〜い❗️

(´⊙ω⊙`) 」

 

 

さっそく月曜日から学校に履いていこ❗️と、ウキウキしていた娘。

 

仕事で履くズボンも無事購入し、今日のお昼ごはんは娘と二人でこちらッ(*゚∀゚*)

 

 

f:id:ma-taru:20211023154454j:image

 

 

回転寿司なり❗️🍣✨💕

 

 

定番の海老アボカド、マグロ、ハマチ、そして目玉商品として今日はマダイがッ❗️(´⊙ω⊙`)

 

まーたる、赤身も好きだけど白身魚が大好き❤

 

タイも大好きであります(*´∇`*)✨💕

 

最近の回転寿司屋さんはサイドメニューもめちゃくちゃ豊富ですから、目移りしちゃって大変です(^◇^;)

 

サイドメニューの定番でまーたるがいつも頼むのは茶碗蒸し✨(*^ω^*)

 

お店によって具材も違うし餡がかかっていたり、食べ比べるのも楽しみの一つです(*´∀`*)

 

たくさん食べてイブクロも幸せでパンパンに❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

留守番組の男子チームにおみやげを詰めまして届けたあと、今度は雑貨屋へ🚗💨

 

洋服やキッチン用品、雑貨、コスメ等いろんな可愛いものがたくさんあり、各々店内ぶらりタイムヽ(*´∀`)

 

娘が探していてなかなか見つからずにいたドライヤーがあった❗️と興奮して持ってきたので、それは受験を頑張って乗り越えたご褒美として購入しました(о´∀`о)

 

最近ヘアケアやスキンケアに力を入れている娘、欲しかったドライヤーだけにありがとう❗️とすごく嬉しそうでした(●´ω`●)

 

さらにツヤツヤのキューティクルになっとくれ〜(*´∀`*)✨💕

 

そして家族のスリッパを冬用にチェンジ❗️

 

 

f:id:ma-taru:20211023160334j:image

 

自宅で過ごすまーたるの足元をホカホカしてくれる、今年の冬のスリッパ✨

 

カラシ色のスリッパとどちらにしようか散々悩んだのですが、いつもならおそらくカラシ色の方を選ぶんだろうけど、この冬はちょっと違う方を選んでみたい気持ちになりました。

 

定番でない方にチャレーーーンジ❗️(*≧∀≦*)

 

こちらのスリッパ、樹の刺繍とハッと目を引くオレンジピンクがお気に入り🧡

 

今年の冬はさらにホカホカになりそうな予感❗️

(*゚▽゚*)

 

寒くなってくると家で過ごすお家時間をよりほっこりさせるために、ブランケットとか身体があったまるお茶だとか、温もりあるものを揃えるのがとても楽しくなります(*´∀`*)

 

日常生活を楽しむためにも、自分の周りはいつだってお気に入りのものたちで囲まれていたい

(*☻-☻*)✨💕

 

学校で新たに使うリュックを見たい娘、私も来年の手帳がほしいのでまた近いうちにお買い物デイになりそうですが、お財布と相談しながら行ってこようと思います( ̄▽ ̄;)

 

新たな環境に進むとお友達と出かける方が多くなるんでしょうが、娘と二人、お買い物デイはすごく嬉しくて幸せであります(●´ω`●)💕

 

娘よ、ありがとうね╰(*´︶`*)╯♡

 

花粉はビシビシ飛んでいるしずいぶん寒くなってきています。

 

皆さんも体調に気をつけて心楽しい週末をお過ごしくださいね🍀

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)