まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

ハートフルに熱い、まーたる家の厨房❗️ヽ(*´∀`)🍳🥣✨

こんばんは(о´∀`о)

 

最近朝の気温がグッと下がり、おフトンから出るのにちょっとばかし勢いをつけなければならないまーたるですσ(^_^;)

 

お弁当の準備もありますから、二度寝厳禁なのであります( ̄^ ̄)ゞ

(と言いつつ、今朝はヤバかったです(*≧∀≦*))

 

 

受験が終わり進路が決まって心にゆとりができ、新しい学生生活が始まるまで今しかできないことをやろう❗️と思った我が家の思春期女子。

 

最近、台所に立つことが増えてきました

ヽ(*´∀`)

 

これまでも時々好きなパスタを作ったりしていましたが、本格的にお料理を頑張りたいのだそう❗️

 

高校生の頃、お料理なんてほとんどやったことがなかったまーたるから見たら娘が眩しすぎるッ❗️(*≧∀≦*)💦

 

娘は県内の学校に進学するので自宅通学になります。

 

一人暮らしをするわけではないけれど就職で家を出るかもしれないし、将来結婚したときに少しくらいお料理ができた方がいいからって。

 

 

「それにおたるが仕事で疲れてるときに、私がごはん作れたらいいじゃん(*´∀`)♪」

 

 

……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

娘よ……( ;∀;)

 

その気持ちだけで嬉しいよ(*☻-☻*)✨💕

 

ありがとうねヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

昨日のメニューは油淋鶏と野菜たっぷりコンソメスープでした♪

 

スープは母、油淋鶏は娘が担当して作りました✨

 

私はお料理を作るときけっこう目分量とかで味つけしちゃうのですが、娘はしっかりきっかり量ります。

 

調味料はたしかにしっかりきっかり量った方が美味しいですもんね(*´∀`*)

 

でもも少し濃い方がいいかな、甘い方がいいかしらと自分好みの味付けにアレンジしちゃうこともあります( ̄∀ ̄)

 

アバウトな母に対して娘は、

 

 

超❗️几帳面(´⊙ω⊙`)💦

 

 

大さじ1とか小さじ2とか、その通りにやらないと気が済まない❗️

 

昨日の油淋鶏に使う鶏のモモ肉にまぶす片栗粉を本の通りの分量を使ったら足りなかったようで、油淋鶏ならではのパリッと感があまり感じられない一品になってしまいました。

 

鶏モモ2枚を使ったのですが、2枚目は1枚目の失敗を念頭において上手くパリッと感のある油淋鶏にできました❗️

 

出来上がってから時間かかってごめんね〜と謝ってきた娘。

 

 

「お料理って段取りが大事だよね〜( ̄◇ ̄;)

おたるはこれを毎日やってるんだもんね。

ほんとありがとう〜

ヽ(*^ω^*)ノ」

 

 

……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

……娘よ❗️(*☻-☻*)✨

 

そんなあったかい言葉をもらえて、母は嬉しくてたまらないよ(*´∇`*)✨💕

 

できたお料理を前にあんまりおいしくできなかった〜と少し凹んでいましたが、そんなことはない、とてもおいしくできていました✨💕

 

なんだって人に作ってもらえるならば嬉しくておいしいし❗️(*≧∀≦*)

 

味はもちろんだけれど、何よりも娘が母を想ってくれていることがありがたくて子どもから感謝の気持ちでいっぱいになりました(●´ω`●)💕

 

一生懸命に油淋鶏を作っている娘を見ながら、自分が娘の歳にこんなにお料理頑張ってやったことなかったなと思い、何事も真剣に取り組む娘はすごいなぁと改めて思いました。

 

 

「誰かのためにお料理作るのは嫌いじゃないんだ〜(*´∀`*)

おいしいって言ってくれたら嬉しくて、また頑張って作るぞ❗️って思うよねぇ(*´꒳`*) 」

 

 

そうだよね、おいしいって言葉は一番の褒め言葉だし、誰かが喜んでいる姿を見るのはとても嬉しいし幸せ❤️

 

同じように思いながら包丁を動かす娘を見て、成長してきたなぁとしみじみ思いました。

 

今日のメニューは春巻きと大根のおみそ汁、娘がおみそ汁を作る側で私が春巻きを巻き巻きしながら、学校のことや友達の話をするのはとても心ホカホカなひと時でありました。

 

このひと時、娘は覚えててくれるかなぁ(*´꒳`*)

 

一緒に台所に立つって、こんなに幸せなことなんだなぁ(*´∀`*)

 

いつか娘も自分の子どもと一緒に台所に立って、こうしてお料理するのかな(*☻-☻*)✨💕

 

いつかは巣立つときがくるんですもんね。

 

自分がそうだったもの❗️(*≧∀≦*)

 

4月からは学校の勉強が忙しくてまたお料理どころではなくなるかもですが、その時までは娘との心ホカホカタイムを大切にしてゆこうと思いました。

 

まーたる家の厨房は今、なかなかにハートフルであります❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20211118212234j:image

 

娘が後輩からもらったお菓子(*´∀`*)

 

 

「おたるに似てる〜

(*´∀`*)」

 

 

だそうです( ̄∀ ̄)

 

たしかにメガネ書いてあげたら似てるかもね❗️

(*^ω^*)

 

 

全体的にまんまるなとこがね〜❗️(*≧∀≦*)

 

 

f:id:ma-taru:20211118214409j:image

f:id:ma-taru:20211118214802j:image

 

まるで太陽の輝き‼️🌕✨

 

明日はビーバームーンと呼ばれる満月🌕

 

今日のお月さんもすごく輝いています❗️

 

ベランダにて月光浴しましたヽ(*^ω^*)ノ

 

寒くて短時間でしたけど💦

 

明日は部分月食も起こるらしいですよ✨

 

月の神秘、目にするのが楽しみでならないまーたるです❗️

 

明日、どうぞ晴れますようにヽ(*^ω^*)ノ🌕✨

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)