まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

マイ・ホームまでのワンクッションタイムヽ(*´∀`)🚗🏠✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日の関東地方は一日雨☔️

 

昨日の天気予報では気温が5℃ほど下がり寒くなると言っていたのでビビりながら起床しましたが、雨降りで湿気があるせいかそこまで寒くなくてホッとしたまーたるですε-(´∀`; )

 

今日は仕事で雨降りの中の送迎業務、いつもより神経使うから疲れが倍々に溜まりました〜

( ̄◇ ̄;)

 

職場を出て車に乗り込み、エンジンをかけると耳に飛び込んでくる米津さんの癒しボイスに思い切りホッとしてしまう(●´ω`●)💕

 

あぁ、今日も精一杯やった❗️

 

お疲れさんだよ〜❗️(*´∀`*)

 

自分をしっかり労ってコンビニでいつものノンスゥイートカフェを買います☕️

 

仕事終わりは毎回コンビニのコーヒーを買って、飲みながら帰宅するまーたる。

 

車という私だけの空間でのこのひと時がとても好きです(●´ω`●)💕

 

職場での『まーたる』からまーたる家の『まーたる』へ変わる間の、このワンクッションタイム(*☻-☻*)✨

 

昔はオン・オフが上手いことできずに自宅でも仕事のこと、職場でのことを考えて悶々としていた頃もありました。  

 

でも働いていくにつれ、なんとな〜く自分なりのオン・オフがとれるようになってきて、上手いガス抜きもできるようになりました。

 

出勤時のガス抜きの場は車ヽ(*´∀`)

 

群馬は車社会なので移動するのはほとんど車です🚗

 

車はもう一つの部屋みたいなものです(*´∀`*)

 

大好きな米津さんのCDはもちろん、大好きなブランケットや2年前に東京国立博物館で開催された正倉院展で購入したお気に入りのサシェ(もう匂いはかす〜かですが(*≧∀≦*)💦)、後部座席には子どもたちが読む漫画なども置いたりして。

 

なんて快適な空間❗️(*´∇`*)✨

 

心が重くてささくれていたとしても、車を走らせると心が落ち着くようで、子どもたちのお悩み相談室も車が多かったなぁ(*´꒳`*)

 

適度な揺れとかが心を落ち着かせてくれるのかな(*^_^*)

 

だから凹んでてもイライラしていても、自宅までの帰り道でけっこうそのイガイガした気持ちが浄化されることが多いまーたるです

(*´∀`*)✨💕

 

車って、一人じっくり考えたり想いを馳せることができる癒しの空間なんだなと思います。

 

そこで閃いた話に肉付けして小説を書き上げたこともあるし💡

 

思いっきり一人カラオケしながらストレス発散することも❗️ヽ(*´∀`)✨

 

米津さんは毎日歌いながら運転してるけれど、プラス今の時期だと讃美歌やハレルヤを熱唱して帰ります(*≧∀≦*)

 

 讃美歌もハレルヤも熱唱するような歌ではないんですけど、ついつい熱が入ってしまって❗️(*≧∀≦*)

 

 

ついオペラチックな歌い方に❗️( ̄▽ ̄;)

 

 

 

年末に近づくに連れて、今度は第九がプラスされますヽ(*´∀`)

 

最近はNiziUが大好きなのでNiziUの歌をフンフン鼻歌交じり♪(´ε` )

 

熱唱しているうちにイライラも吹っ飛ぶってもんです(о´∀`о)

 

そんなこんなのワンクッションタイムを経て家に着いたときには、もうすっかりオフモード完了〜ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

一番私らしくいられる大切な場所へ、まっさらな気持ちで帰ってこられることは本当に幸せだなぁとしみじみ思うのであります✨

 

そして今日はコーヒー☕️プラス、

 

f:id:ma-taru:20211208214306j:image

 

中華まんがお安くなっていました〜❗️(*゚∀゚*)

 

 

「今日は中華まん全品お安くなってます〜、いかがで……」

 

 

肉まん、ください

(・ω・)ノ

 

 

……食い気味に言っちゃった( ̄▽ ̄;)

 

お昼がカップ麺だったから超❗️腹へり〜なまーたるには、目の前のケースでホカホカな姿をみせつけてくるこの肉まんにもう、悩殺‼️

 

 

なんて魅力的なバディ

(*☻-☻*)✨💕

 

 

しばしこのホカホカやわらかい肉まんをうっとりとみつめつつ、夕飯まで待てずに車中でかぶりつくまーたるでありました(*≧∀≦*)

 

シメは心もイブクロも、ホカホカあったかくなれた一日に今日も感謝です(●´ω`●)✨💕

 

 

明日も心楽しく豊かな日にしよう(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)