まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

新しい世界に導いてくれるもの。

こんにちは(о´∀`о)

 

今日の関東地方は雲が多いですが、ひんやりとした風が深まる秋を感じさせています🍁✨

 

そして朝から花粉がすごくて、まーたるの目からは涙がツツーッと……(T_T)

 

子どもたちも目が痒い〜と言いながら登校しました( ̄▽ ̄;)

 

一年中飛散している花粉、敏感に反応してしまう時期は人それぞれ違いますが、まーたる家は5、6月と10、11月あたりに症状が強くなります。

 

あんまりしんどいと薬を飲みますが、できるだけ目薬とか鼻うがいで症状を軽くしたいですσ(^_^;)

 

 

最近まーたる、米津さんのほかに聴き始めたアーティストがおりましてヽ(*´∀`)

 

 

YOASOBIとNiziU❗️

ヽ(*^ω^*)ノ🌃🌈✨

 

 

どちらも若者に絶大な人気がある素敵なアーティストの方々です(*☻-☻*)✨

 

けっこうハマり中で皿洗いしながらだったり、お茶を飲みながら曲を流してはフンフン歌っています♪(´ε` )

 

アラフィフまーたる、絶対に聴くことはないだろう、さらにハマるなんてことはナイナイ❗️

(о´∀`о)

 

な〜んて思っていたんですけどね、これが見事に、

 

 

どハマり❗️(・ω・)ノ

 

 

さらに、

 

 

沼‼️ヽ(*´∀`)

 

 

きっかけはどちらも我が家の思春期男女(*´∀`*)

 

娘が大絶賛する漫画『ブルーピリオド』にインスパイアされている、YOASOBIの『群青』という曲をめちゃくちゃ勧められました。

 

ちなみに『ブルーピリオド』という漫画は、絵を描くことの素晴らしさに目覚めた主人公が自身の絵への情熱を持ちながらいろんな葛藤を越えてゆく、めちゃくちゃ熱い漫画です❗️

 

 

「創作活動しているおたるには、絶対に心に響くと思うよ(*´∀`*) 」

 

 

何かを創り出そう、創り出したい、自分はこれが大好きなんだ‼️

 

そんな熱いハートで創作活動をしている方にはググッと心に響く一曲だそうで、そこまで言うならと聴いてみたんですが、

 

 

ヤヴァいよ❗️

情熱が煽られたーーー‼️(*≧∀≦*)❤️‍🔥✨

 

 

自分の中に沸る想い、世界観が溢れ出すことは誰にも止められないよ❗️

 

溢れ出す想いを、羽ばたかせたいッ‼️

ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

そこからハマったYOASOBI沼(*≧∀≦*)

 

『群青』はもちろん、『夜に駆ける』『三原色』『怪物』『ハルジオン』など、幾田りらさんの透明でいてしなやかに強い歌声に乗せたYOASOBIの世界観がすごく響いてきます。

 

『夜に駆ける』は投稿された小説の世界を楽曲にしたんですよね。

 

小説の世界を歌にするなんて❗️(*☻-☻*)✨

 

素晴らしいよ❗️

 

表現に境はないんだよねヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

そして『三原色』はahamoのCMに流れていましたヽ(*´∀`)

 

出演されていた森七菜ちゃん、大好きな女優さんです❤️

 

幼なじみの3人が久しぶりに再会する『三原色』のMV、あぁ、こういう存在すごくいいなって思いました。

 

先日幼なじみたちと一緒に温泉に行った夫の姿に被って見えたり(*´꒳`*)

 

本当に素晴らしいなと聴き入ってしまったまーたるです。

 

カラオケで歌ってみたいけれど、幾田りらさんのあの透明感MAXの声は出ないよなぁσ(^_^;)

 

でもやっぱ歌いたーーーい❗️(*´∀`)♪

 

コロナがもっと落ち着いてカラオケバンバン行けるようになったら、歌いたいアーティストであります(*´∀`*)🎶

 

それまではお家でフンフン歌っていよう❗️

 

おかげで家事が捗る、捗る〜♪(´ε` )

 

ありがとうございます✨

 

 

そしてNiziU❗️ヽ(*´∀`)

 

韓国の名プロデューサーJYPの元、世界に通用するグローバル・ガールズグループとして誕生したNiziU🌈✨

 

朝の情報番組『スッキリ』でオーディションの様子を放送していましたね(о´∀`о)

 

いや、本当にみんな可愛くて、娘を見るような感覚で応援しております✨💕

 

こちらは息子が好きで、なんと推しが息子と一緒だったりします(*≧∀≦*)

 

 

あんなに可愛い子ばかりの中で、なぜか真っ先に目が惹きつけられるんだよね(*☻-☻*)💕

 

 

 

「……目の付けどころ、いいじゃん

d( ̄  ̄)」

 

 

珍しく褒められたまーたるです( ̄▽ ̄;)

 

9人の女の子たちのキラキラしたパワーが彼女たちの歌声に、ダンスに込められて、ドーーーン‼️と放たれるのはもう壮観です✨

 

NiziUを見ているとすごく幸せな気持ちになるんですよね(●´ω`●)💕

 

あぁ、みんな歌が好き、踊ることが好き、メンバーのことが好きなんだろうなぁとすごく伝わってきて。

 

これが大好きだ❗️っていうことに力いっぱい取り組んでいる姿、姿勢はとてもひたむきで美しくて、見習いたいってすごく思いました。

 

NiziUのダンスが踊れたらなぁ〜(*´∀`*)

 

……アラフィフだけど(´-ω-`)

 

以前挑戦して足先がつったまーたる、あきらめずにやってみるかしら⁉️(*≧∀≦*)

 

 

これまでの人生で自分が知らなかった音楽、物事、ひょんなことから知ったとき、思いがけずこれは❗️と夢中になることがあります。

 

そこから得られるものはたくさんあって、考え方や感じ方、自分の世界観がさらに広がってゆきます。

 

米津さんを知って彼の世界観に感動して今に至るのも、娘が米津さんの存在を教えてくれたから。

 

今回のYOASOBIにしてもインスパイアされた漫画『ブルーピリオド』にしても、NiziUにしても、娘と息子がその素晴らしさを教えてくれたから。

 

若者たちがどんなことを感じて今を生きているのか、どんなメッセージが心に響いているのか、子どもたちを通して知ることができてすごく嬉しく思います。

 

私の世界は確実に広がり、それが執筆活動に活かされてもいて本当にありがたいなと感じています✨

 

ライフワークにしていきたい執筆活動も私が知らなかった情報を教えていただいて、執筆活動をさらに広げてゆこう、新しい世界へ挑戦してみようという情熱がまーたるの中に激ってきています。

 

『ブルーピリオド』の主人公のように❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨🌈

 

私はいつも誰かに新しい世界へ導いてもらっている気がする。

 

そのあたたかで力強い存在に、心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

私の世界はいつだってカラフルな色に満ちているよ(*´∇`*)

 

ありがとう✨💕

 

 

今朝娘を駅まで送った帰りに寄ったコンビニで、ふと目に留まったもの。

 

 

f:id:ma-taru:20211116131842j:image

 

猿田彦コーヒー 甘くない職人のカフェラテ』

 

猿田彦命は神話の中の天孫降臨に出ていらっしゃる神様で、瓊瓊杵尊ニニギノミコト)を日向の高千穂まで先導した国津神です。

 

そのことにより導きの神様とされています。

 

故郷長崎の秋の大祭・長崎くんちの初日に、県庁坂を登って行かれる神様方の先導役として、猿田彦命が一番先を歩いておられた姿を今もよく覚えています。

 

 

新しい世界をどんどん進んでゆきなさい。

 

 

そんな猿田彦命からのメッセージなのかもしれないと思いながら、ありがたくいただいたコーヒーはとてもスッキリした味わいで身体中に沁み渡るようでありました。

 

導きの神様。

 

ありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)