まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、ウキウキワクワク⁉️(*゚∀゚*)しまパトデイ❗️ヽ(*´∀`)✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

関東地方も梅雨入りが発表され、今日も雨が降ったり止んだりの一日でした☔️☁️

 

さっそく顔面痛と頭痛がダブルで仲良く来てくれちゃってるし(*≧∀≦*)

 

今日は仕事だったので終わるまでは鎮痛剤の服薬はやめてたから、帰宅して早々飲みました💊

 

あとはチャッチャと家事を済ませて、自分時間をゆったり取る‼️

 

痛みをやり過ごすのはコレが一番です(*^_^*)

 

心身ともに安らぐ時間をたっぷり取れていれば、大概のことは大丈夫になる気がする👌

 

そう思うまーたるです(*^ω^*)

 

 

昨日娘を学校まで迎えに行き、その足で娘の用を済ませにあちこち行ってきました🚗

 

新しい色のアイメイク品が欲しいとドラッグストアへ行きました。

 

真剣な表情でいろいろ物色している娘の横顔を見ながら、つい数ヶ月前までは制服を着て化粧水とな日焼け止めクリームとかを見ていたのになと、なんだか娘の成長が嬉しかったり、ちょっと寂しく感じたり(*´꒳`*)

 

今ではアイブロウやアイシャドウ、チークの色をどうしようかなとか、眉の形をもう少し整えた方がいいかなとか、めっちゃ女子力アゲアゲな思春期女子であります❗️ヽ(*^ω^*)ノ❤️

 

お目当ての品をゲットしたあとは、同じ敷地内にある『しまむら』へ(=゚ω゚)ノ

 

しまむら』でステキな出会いを求めて、いざ、パトロール❗️

 

リーズナブルだしデザインも良いものたくさんの『しまむら』には、なんだかんだで月イチくらいで行っているような( ̄∀ ̄)

 

いろいろ物色してコレだ❗️って掘り出し物に出会えたときの感動ったら❗️(*☻-☻*)✨

 

洋服だけじゃなくてタオルや寝具、バッグや靴も、行くたびにまずは隅々まで見て回ります👀

 

仕事で着るポロシャツも『しまむら』ポロシャツです👕

 

まーたるの職場は特に決まったユニフォームはなく、ポロシャツにパンツスタイルでエプロンは会社からの支給であります。

 

ポロシャツの色も決まりがないので、スタッフの皆さん各々色とりどり(о´∀`о)

 

まーたるのポロシャツはほとんど『しまむら』で購入したもので、柄物ではないのですがダークな色から明るい色まで何着か揃えてその日の気分で着ています(o^^o)

 

仕事着からプライベート着まで、何かと『しまむら』にはお世話になっているまーたる家( ̄∇ ̄)

 

よく行く雑貨屋さんもしまむら系列のお店で、こちらもリーズナブルでさらにまーたる好みの物が揃ってるんですよね(*゚∀゚*)

 

何かいい出会いはあるかな❓(*゚▽゚*)と、ワクワクしながらのショッピングは楽しいですね(*≧∀≦*)

 

そんなウキウキワクワク気分で、今回まーたるが出会ったステキな品々をご紹介〜ヽ(*´∀`)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220607203412j:image

 

『腹ぺこあおむし』のフラットポーチ✨

 

入り口近くにあるバッグコーナーで、吸い寄せられるように思わず手に取った物(#^.^#)

 

か、可愛い〜❗️

(*☻-☻*)✨💕

 

f:id:ma-taru:20220607203658j:image

 

裏側はこうなってます。

 

『腹ぺこあおむし』は子どもたちが小さい頃大好きな本で、普通サイズのと外出先でも読めるようにとミニサイズのと2冊持っていて、どちらもページがすりきれてしまうくらい読んでいました。

 

まーたるにとって懐かしい子どもたちの想い出の『腹ぺこあおむし』のポーチ、即決購入でした〜❗️

 

f:id:ma-taru:20220607204029j:image

 

開くとこんな感じ(・ω・)ノ

 

ポケットが多くけっこう中身入ります。

 

ポーチの外側にもポケットついているから、細々したものを入れてバッグインバッグで使える❗️と、このポーチには手帳やペン、昔子どもたちからもらったイラストや手紙、神社参拝のときのお賽銭が入った小銭入れなどをひとまとめにしました。

 

思ったよりたくさん入ったのでバッグの中がスッキリしました✨

 

 

f:id:ma-taru:20220607204521j:image

 

ぶたさん柄の靴下🧦

 

 

「やだなぁ、おたる〜

(*´∀`*)

自虐ネタなんて〜❗️(*≧∀≦*)」

 

 

え❓自虐ネタ❓(・ω・)ノ

 

 

「仲間がいっぱいで心強いんじゃね❓( ̄∀ ̄)」

 

 

……(о´∀`о)

 

 

ぶ、ぶた柄のこと言ってんのね( ̄◇ ̄;)

 

 

いや、自虐ネタじゃないし、ぶた柄可愛いし❗️

( ̄^ ̄)

 

ぶたって、なんだか可愛くないですか❓(о´∀`о)

 

まるまるしてるし🐷

 

……( ̄▽ ̄;)

 

やっぱり、な、仲間かッ❓( ̄▽ ̄;)

 

ちょうど仕事のときに履く靴下がだいぶくたびれてきたので、こちらは仕事用靴下にしました。

 

お気に入りの物を身につけての仕事、ちょっとでも楽しくなるかもです(*≧∀≦*)

 

 

f:id:ma-taru:20220607205412j:image

 

靴下2

 

こちらは花模様ヽ(*´∀`)

 

北欧チックでちょっとノスタルジーを感じるこのお花柄、ぶたさん同様に即決購入〜( ̄∀ ̄)

 

ジーンズにもチノパンにも合いそうな(*^ω^*)

 

 

f:id:ma-taru:20220607205621j:image

 

こちらは履き口が広めで柔らかめの靴下🧦

 

肌触りが良く色もベージュで柔らかい雰囲気✨

 

チノパンとかベージュ系のパンツに合わせてナチュラルにしようかな〜(●´ω`●)

 

娘は水玉柄(今はドット柄って言うんでしょうか💦)のフレアスカートを購入しました。

 

娘はフリルや、リボンなどあまやかなテイストが好きなんです(*^ω^*)❤️

 

シンプル大好きなまーたるにはちょっと敷居が高いテイストですが、娘も気に入るものが見つかって良かったです(*^_^*)

 

いや〜、久しぶりにしまパトしてとても楽しかったです✨

 

たまには思い切り買い物するのもいいもんだ‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

あぁ、なんだか解放感❗️(*☻-☻*)✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)