まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、少し深いところで考える朝。

おはようございます(о´∀`о)

 

今日は朝から雲一つない青空が広がって、気持ちの良い一日のスタートでありますヽ(*´∀`)

 

寝るときだいぶ寒くなってきて、息子の部屋は冬めちゃくちゃ寒くなるので厚い布団を出してベランダにワッセワッセと干してきました❗️

 

太陽の光でホカホカになった布団、おひさまの暖かい匂いに幸せを感じます(●´ω`●)💕

 

昨日は妙義神社へ参拝することができて、心身ともに癒していただき、さらにパワーをいただきとても充実した一日でありました❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

かなりの階段を登り下りしましたが、神社参拝ならば筋肉痛にならないまーたる(*´∀`*)

 

今回も大丈夫でした〜(*≧∀≦*)

 

心身ともに満たされての帰り道、妙義神社を下ったところですれ違った車のナンバーが、

 

 

888、8888‼️(´⊙ω⊙`)

 

 

8は龍神様に関わる数字、そしてゾロ目のエンジェルナンバー❗️

 

龍神様が無事妙義神社への参拝を見守ってくださったのだなぁと、心があったかく幸せな気持ちで帰ることができました(*´꒳`*)

 

龍神様、いつもありがとうございます。

 

感謝です(*☻-☻*)✨

 

 

今日は土曜日ですが娘は模試があり登校するため、朝は普段通り早起きでありました。

 

お弁当を準備し朝ごはんのしたくをしていると、娘が眠そうな目を擦りながら起きてきました。

 

模試は難しいからやだな〜と言いつつ朝ごはんを食べ始めた娘。

 

ふいに、

 

 

「再来年受験に合格したら県外に住むことになるから、この家に住むのもあといくらもないんだねぇ(●´ω`●)」

 

 

娘は今高校二年生。

 

県外に進学希望しています。

 

娘の希望通り現役合格すれば、再来年の春には家を出て寮に入るか又は一人暮らしになります。

 

 

そうか、一緒に暮らすのもあと一年とちょっとなんだ(´・ω・`)

 

 

子どもが自分の道を自分で決め歩き出す。

 

親としてはすごく嬉しいけれど、と同時にすごく寂しい。

 

加えて親元を離れ知らない土地で娘が充実した日々を送れるのかな。

 

ただでさえ凹みやすいのに、大丈夫かな。

 

まだ受験生でもないのに心配がむくむく湧いてくるまーたる。

 

当たり前に家にいて、当たり前に一緒にごはんを食べる。

 

娘の将来への嬉しい第一歩ではありますが、その当たり前がなくなってしまうのは非常に寂しいことであります。

 

でもなぁ(´・_・`)

 

寂しいけど、心配だけど。

 

今から一生懸命に頑張っている娘。

 

だからこそ娘の進む道を力いっぱい応援したい📣❗️

 

勉強勉強で、家事一般ほとんどできない娘だけど。

 

 

まーたるもそうだったわ(・ω・)ノ

 

 

私も高校卒業後は名古屋に進学し、一年間寮生活ののち一人暮らしをしていました。

 

家事一般、なーんにもできないまま親元を離れた私を、母はとても心配だっただろうなと今すごく思います。

 

今なら母の気持ちが痛いほどわかり、母への感謝の気持ちが溢れてくるまーたるです。

 

何にもできないまま名古屋へ行きましたが、一人になったらなったで、

 

 

なんとかなるもんだ❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

友人もでき、バイト先の人と知り合いにもなり、いろんなことを教えてもらい助けてもらっていた大学時代を振り返ってみると、すごく充実した四年間を過ごしてきたなぁとしみじみ思います。

 

親のありがたみを嫌というほど知ったし、人とのご縁がどれほどありがたいのかも知りました。

 

友人たちと青春を謳歌したし、夫にも出会えた大学時代。

 

そのキラキラした四年間があって今に至ることを思うと、人生って素晴らしい‼️と思わずにはいられません(*≧∀≦*)

 

親としては子どもの自立は寂しくもあるけれど、その気持ちは気持ちでちゃんと感じつつ、娘の望む未来へのサポートを頑張ろうと思った次第であります❗️

 

子どもの幸せが私の幸せ(●´ω`●)

 

そして私にも私の人生がありますしね❗️

(*´∇`*)

 

私は欲張りだから、子どもの幸せと自分の幸せ両方とも手に入れますよッヽ(*´∀`)

 

 

そのために心を込めて今を生きようと思います

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

コーヒーを飲みながら、少し深いところで静かな闘志を燃やしたまーたるの朝でありました

(●´ω`●)

 

 

f:id:ma-taru:20201031094047j:image

 

お弁当を作り終わって、ふと窓から見た空の色。

 

大好きな青の青、そして青とオレンジが優しく混ざり合う色の狭間がとても好きです(*☻-☻*)

 

星の輝きが力をくれる。

 

神様、ありがとうございます。

 

感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)