まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

新入りさん、まーたる家へようこそ❗️ヽ(*´∀`)✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

こちらは今日も朝からスカッとした青空が広がっている一日でした(*´∀`*)

 

今日は仕事が休みだったので朝から掃除に勤しんでいたまーたるです(*^ω^*)

 

ちっとやそっとのホコリは大丈夫👌なまーたるですが、これはも〜やんなきゃな〜というラインは一応ありまして、ぼちぼちそんなサインが部屋のあちこちから💦

 

今日はお天気も良いし換気もしっかり、お掃除もしっかり❗️

 

始めるまではなんとなく腰が重くなるんですが、いざやり始めると次第に綺麗になってゆく部屋に嬉しくなってきて(*゚∀゚*)

 

終わる頃には、

 

あぁ❗️

スッキリーーー❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

なんとなく澱んでいた空気が驚くほどスキッとした、とても清々しいものに変わっていて、そう、まるで神社の境内の澄んだ空気のよう❗️

(*☻-☻*)✨

 

深呼吸するとうんと気持ちがいいーーー❗️

 

神様も雑然としている部屋よりも、片付けられて綺麗を保っている部屋の方がお立ち寄りになってくださると聞きますから、やっぱりお掃除って大事だな〜としみじみ思いました。

 

ゴチャッとしている部屋にいると、ちょっと落ち着かない気分にもなりますもんね💦

 

めんどくさがらずこまめにお掃除しよっと

(; ̄ェ ̄)

 

 

まーたる家はリビングにこたつがあり、それぞれの定位置に長座布団を置いています。

 

その長座布団がけっこうなせんべい具合に

( ̄▽ ̄;)

 

う〜ん、せっかく綺麗にお掃除もしたし( ˘ω˘ )

 

思い立ったが吉日、いつも行く雑貨屋さんへ一走り、新しい長座布団を購入してきました🚗💨

 

f:id:ma-taru:20220119160624j:image

 

大好きなミィ(*´∀`*)❤️

 

ピンクは娘、ベージュはまーたる用です✨

 

今までの長座布団はわりと硬めだったんですが、今回はちょっとフカフカしてます(*´∀`*)

 

その感覚に慣れるまでちょっとかかりそうかな(*≧∀≦*)

(前のはなんせせんべいになるまでお世話になってましたんで(*^ω^*) )

 

f:id:ma-taru:20220119163906j:image

 

こちらの爽やかボーダー柄の長座布団は我が家の男性陣にヽ(*´∀`)

 

手前の緑が息子、青が夫用です✨

 

こちらはわりと硬めの長座布団です。

 

本当はみんな同じ柄で揃えたかったんですけど、4つ揃っているのがなかったんです💦

 

なので男性陣と女性陣でオソロにしてみました

(●´ω`●)💕

 

ザブトンとかクッションとか、モフッとするものって癒されますよねぇ(●´ω`●)

 

まーたる、いつかはヨギボーを置きたいなぁ❤️

 

大好きなNiziUがCMしてますしね〜(о´∀`о)

 

ヨギボーに寝そべるまーたる💕

 

は〜(*´ω`*)

 

想像しただけで癒される〜╰(*´︶`*)╯♡

 

しかし❗️

 

ムーミンのおザブも気持ちいい〜(*´∀`*)

 

カフカ、ぬくぬく(●´ω`●)

 

まだまだ続くこたつライフがより充実しそうなまーたるですヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220119165645j:image
f:id:ma-taru:20220119165651j:image
f:id:ma-taru:20220119165648j:image

 

大荷物を手にワッセワッセと雑貨屋さんから出てきて見上げた空✨

 

龍神様のお腹の下にいるような、とっても大きな龍神様の雲がそこにありました(*☻-☻*)✨🐲

 

写真に収まりきれないくらい大きい❗️

 

帰りの車中から8888のナンバーも見ることができて、龍神様を強く感じる一日でありました✨

 

龍神様、ありがとうございます。

 

感謝です(*☻-☻*)✨

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)