まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

どーしても食したい❗️ゴーヤの神様、降臨す⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

台風が近づいてきていますが、現在は九州地方でしょうか( ̄◇ ̄;)

 

台風の影響が強くなってきた地域にお住まいの皆さん、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

まーたるも長崎の母や姉とLINEにて連絡を取り台風の様子を聞いていますが、これからさらに強まりそうだと言っていました。

 

昨日姉が母のところに食料や水などを持って行ってくれて、母も早々雨戸を閉めたり台風への備えは万端のようです。

 

実家は高台にあるので雨風が打ちつけてくるんですよね💦

 

隣が叔母の家なので何かあっても一人きりというわけではありませんが、台風の最中はちょっと外の様子見にとかって家から出ないようにと伝えました❗️

 

関東地方は明日一番台風が近づきそうで、今パラパラッと雨が降り始めています。

 

台風情報に注意して過ごしたいと思います❗️

 

 

まーたるの朝は早く、休みの日でもだいたい4時過ぎには起き出しますヽ(*´∀`)

 

夫には早すぎだろ( ̄ー ̄)と半ば呆れられていますが、平日は子どもたちのお弁当の準備、息子の電車の時間が早いのでそれに合わせなきゃいけないし、なかなか忙しいんです(*´∀`*)

 

そんな忙しい朝だけれどそれとは別に、ゆっくりゆったりする『自分時間』がまーたるには必要不可欠であります(*´꒳`*)

 

ゆっくりお茶を飲みながら朝の時代劇『暴れん坊将軍』を見て上様に見惚れてしまったり

(*☻-☻*)💕

松平健さんの涼やかな目元が好きであります

(*´∀`*)✨💕す・て・き〜(●´ω`●) )

 

ブロ友さんたちの記事をゆっくり拝見させていただき、ウキウキワクワクした時間を楽しんだりヽ(*´∀`)

 

空があんまり綺麗だとスマホ構えて写真を撮ったりして📸( ̄∇ ̄)

 

心静めて朝イチで龍神様にいろんなことを伺ってみたり🐲✨

 

そりゃもう、朝のゴールデンタイムは心がホクホクになるってもんです(●´ω`●)✨💕

 

そんなまーたる、今朝起きて朝のゴールデンタイムを満喫していたとき、ふと、

 

 

……ゴーヤだ(・ω・)

 

 

突拍子もなく脳内にズバシーン❗️と浮かび上ったゴーヤ❗️

 

 

ゴーヤ食べたい、しかもチャンプルーで‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

なんか突然コレ食べたい‼️って頭に閃きがやってきたりしませんか❓(*゚∀゚*)

 

コレが時々あるまーたる、先日も仕事帰り運転しながらプッチンプリン🍮が突然食べたくなってコンビニに寄り道しました( ̄▽ ̄;)

 

今朝はゴーヤの神様がまーたるに降りてきた❗️

(*≧∀≦*)

 

ブロ友のスーパーサイヤGさんがいつもアップしてくださる超絶おいしそうな沖縄なお料理がまーたるの脳裏にいつまでも残っていて、それがバババッと現れたのかなぁ(*´∀`*)

 

ゴーヤを食べたのは大人になってからですが、この苦味とシャキッとした歯触りのとりこになったまーたるでありますヽ(*´∀`)

 

沖縄行った暁には本場の沖縄料理を堪能して、できることならサイヤGさんのお料理も堪能させていただきたいと、果てなき野望に燃えるはらぺこまーたる❗️

 

楽しいこと想像してワクワクドキドキするのが嬉しい朝のひと時を過ごし、職場へ向かう途中寄ったコンビニで今日のお昼ごはんはコレだ❗️と購入したのは〜、

 

 

f:id:ma-taru:20210917212113j:image

 

セブンイレブンゴーヤチャンプルー』❗️

 

あったーーー❗️(*≧∀≦*)

 

良かった〜ε-(´∀`; )

 

どーしても食べたかったのッ❗️

 

口の中が、イブクロが、もうゴーヤチャンプルーの味を求めてたのよッ( ̄∀ ̄)

 

一口食べて、

 

 

お・い・し・い(*´∇`*)

 

 

味わって食べ終えたら、

 

 

ま・ん・ぞ・く

(●´ω`●)

 

 

やっぱりゴーヤはおいし〜❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

朝イチで降りてきてくださったゴーヤの神様✨

 

おかげさまでゴーヤチャンプルーをおいしく食べられました❗️

 

お腹いっぱい食べられて幸せだ(*☻-☻*)✨

 

イブクロも幸せで満たされて午後の仕事も頑張れました❗️

 

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

明日も早起きまーたる、さてさて明日は何の神様が降臨されるのかなぁ(*´∀`*)✨💕

 

楽しみ〜❗️(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)