まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

ないものより、あるものにフォーカスしよう(*´꒳`*)✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

先ほど石川県で震度5弱の地震がありましたが、揺れた地域にお住まいの皆さん、大丈夫ですか⁉️

 

本当に地震は怖いです。

 

余震などくれぐれもお気をつけてくださいね❗️

 

 

 

9月も後半戦に入りましたね(*^ω^*)

 

1日があっという間に過ぎるから、1週間、1ヶ月も早いこと早いこと(⌒-⌒; )

 

娘を学校まで迎えに行き帰宅して見上げた空は、超❗️曇天☁️☁️☁️☁️☁️❗️

 

なんだか生温い風が吹いてきたし、もう少ししたら雨が降ってきそう💦

 

明日あたりから天気は下り坂、土曜日には雨予報☔️

 

家に入って買い物してきたものをしまおうとしていたら、

 

ありゃ❓なんだか目がまわる……(T_T)

 

気圧の変化に敏感に反応してしまうまーたる、いつもは頭痛、耳鳴り、顔面痛にくるんですが、今日は目眩に現れた〜(T_T)

 

こりゃいかんと今日の息子の迎えは夫に頼み、ゆるゆる夕飯のしたくに取り掛かったまーたるであります( ̄◇ ̄;)

 

仕事から帰宅して座ってしまったらお尻に根が生えて動けなくなってしまうけれど、目眩のときは仕方ない💦

 

少し休んだらだいぶマシになりましたσ(^_^;)

 

皆さんも気圧や気候の変化による体調不良にはくれぐれもお気をつけてくださいね(*´꒳`*)

 

 

ワクチン接種後の休みから久しぶりの仕事、思いきりくたびれましたが、利用者様やスタッフの皆さんとの触れ合い、笑顔に力をいただいて頑張れたまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

娘もワクチン接種後しばらく休んでからの登校日、体力がまだ戻りきってないから疲れたようですが、久しぶりに友達と会って気持ちリフレッシュしてこれたようです(*´∀`*)

 

40℃近い熱が2日間続いていつになったら体調が戻るのか、親子してかなり不安だった数日間を思うと、普段の生活ができることのありがたさをつくづく思い知っている次第です。

 

体調を崩したり、物事が自分が思うのと違う方向に行ってしまったとき、『いつも通りの毎日』がどんなに幸せかってことに気がつきます。

 

本当はそうじゃなくて、いつも心に留め置いて感謝の気持ちを持って毎日を過ごしたいのに、『いつも通りの毎日』の中で過ごしているとそれが当たり前になってくるんですよね。

 

『いつも通りの毎日』は明日もそうであるとは限らない。

 

だからこそ『いつも通りの毎日』の中で過ごせていることに感謝して過ごさなくちゃ。

 

自分が生きていること。

 

家族や友人、大切な人たちが生きていること。

 

休み明け久しぶりの出勤途中の車中で、あぁ、今日は働ける❗️ってすごく嬉しく思いました。

 

私は働ける元気な身体を持っている。

 

私には働ける場所がある。

 

なんて素晴らしいこと❗️

 

私は自分を省みるときプラスの面にできるだけ思考を向けようとします。

 

でも、自分が持っていないもの、ないものに思考が向かうこともしばしば。

 

もう少し自由な時間があったら。

 

もう少し自由に使えるお金があったら。

 

いろんな『ないもの』に目が向いてしまって、あ〜あ、私にはなんもないって勝手に凹んじゃう( ̄▽ ̄;)

 

 

いやいや、そうじゃない、そうじゃないよ❗️

まーたる、よく見てごらん❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

自分の中のこまーたるがワタワタと手を振りながら言うのが聞こえます。

 

 

ほら、よく見てごらん。

 

 

そして私はゆっくり考えます。

 

 

私には働ける元気な身体がある。

 

私には働ける場所がある。

 

私には帰る場所がある。

 

私には元気でいてくれる家族がいる。

 

私は毎日ごはんを食べられる。

 

私には心に寄り添ってくれる友がいる。

 

私には情熱を傾けられる夢がある。

 

 

なんだ(・ω・)

 

 

私って、こんなに豊かなんだ。

 

私って、こんなに持ってるんだ。

 

 

なぁんだ(*´∀`*)

 

 

人はプラスのこと、ポジティブなことよりもマイナス、ネガティヴなことにより着目しがちです。

 

ザ・ないものねだり星人❗️(*≧∀≦*)

 

まーたるもよくこの『ないものねだり星人』に変身してしまうことがありますσ(^_^;)

 

でも今回コロナワクチンを接種して親子して体調を崩して、いつも通りの生活ができることの幸せと何気なく過ごす毎日がどんなに奇跡の連続であることかと、つくっづく思いました。

 

普段そう思って過ごしてきたけれど、まだまだまーたる甘かったんだと反省するほど、心の奥の奥の方にズバシーーーン‼️ときたこの想い。

 

自分が持っているもの、あるものにフォーカスしたら、毎日はさらに彩り鮮やかに輝いてゆくんだと思います✨

 

あるものにフォーカスする心。

 

フォーカスしたいという気持ちが湧き上がってくれば、もうそのときはすでに心は輝き始めているんですね(*´∇`*)✨💕

 

コロナは本当に憎くて憎くてたまらない。

 

早く消え失せて❗️って、心から思う。

 

だけどこんな鬱々とした状況だからこそ感じられた想いもあり、新しい自分になれたと心底思えた瞬間をもたらしてもくれました。

 

この機会を無駄にはしないよ。

 

感じた全部を自分の糧にして、これからさらに前進してゆくんだ。

 

笑い飛ばして、大地踏み鳴らしてさ❗️(*≧∀≦*)

 

なんだか楽しくなってきたッ❗️

 

 

自分の持ってる豊かさにフォーカスして、明日も心楽しい一日となりますようにヽ(*^ω^*)ノ

✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210916185846j:image
f:id:ma-taru:20210916185849j:image

 

早朝の空✨

 

『あるもの』にフォーカスしたら心の中の雲が晴れ、澄んだ空に昇る太陽の輝きのように、心は思いっきり煌めき始めますよーーー❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)