まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

しばし、イブクロは優しめに(●´ω`●)💕

こんにちは(о´∀`о)

 

台風が近づいていますが皆さんのお住まいの地域のお天気はいかがですか❓

 

関東地方は今日は晴れ、こちらは気持ちの良い青空が広がっています☀️

 

ワクチン接種2回目から今日で3日目、ようやく体調も戻ってきました。

 

私は若干左腕の痛みはあるものの頭痛も治り、明日から仕事です(*^ω^*)

(接種後に休みを多めに取っておいて良かった〜ε-(´∀`; ) )

 

昨日寝る前にまた熱が38.3℃まで上がっていた娘も、今朝になりようやく微熱まで下がり今のところ落ち着いています(*´∀`*)

 

体調戻るまでは3日〜4日ほどかかるかなと思っていましたが、高熱がなかなか下がらない娘の姿に不安ばかり募ったこの数日間💦

 

再来週には息子が2回目接種を控えているのでまた心配ではありますが、副反応には冷静に対応したいなと思うまーたるであります❗️

 

2回目接種から今日まで体調が悪かったので、娘は特に食欲が出ませんでした。

 

高熱出ていたから口にするのはOS -1や水、ウィダーインゼリーなどツルッと食べられる物。

 

普段風邪で熱出ていても、どんなことがあっても食欲だけは落ちないまーたるですが、全身筋肉痛みたいな身体の痛みのせいか信じられないことに食欲があまりわかずにいたんです❗️(´⊙ω⊙`)

(自分が一番びっくりしてます( ̄▽ ̄;) )

 

私も発熱中は主に水分補給、解熱して食べたのは卵のおじやとお豆腐のみそ汁。

 

娘もおみそ汁飲みたいというので一緒に飲むと、

 

 

イブクロに沁み入るぅ〜〜〜(T_T)✨

 

 

見ると娘も同じようにイブクロにみそ汁が沁み込んでいるような恍惚の表情をしていました

( ̄▽ ̄;)

 

やっぱりみそ汁はソウルフード❗️✨

 

そして、とっても優しい味(●´ω`●)✨💕

 

イブクロにも心にも、あったか〜く沁み込んでゆくんですね(●´ω`●)

 

日本人に生まれて幸せです(*´꒳`*)✨💕

 

おみそ汁が元気を運んできてくれたのか、娘の調子もそこから少しずつ回復してきた次第です。

 

回復しても接種後しばらくはまだ注意深く様子を見ながらの生活になりますが、とりあえず2回目接種をなんとか終えることができてホッとしています。

 

あとは再来週の息子の2回目接種が控えているので、これが済むまでは完全に安心というわけではないので、接種日まで体調万全に整えて臨んでほしいと思います❗️

 

まーたる家は息子の2回目接種で全員が接種済みになります。

 

息子の2回目接種が終わりましたら、副反応の様子を含めてブログに書いてみようと思います。

 

まーたる家のワクチン接種後の様子がまだこれからワクチン接種の方、お子さんの接種を考えていらっしゃる方の何かお役に立てれば嬉しいです。

 

明日は久しぶりに仕事なのでなんでもチャチャッと早めに片付けて、今日は早寝しなければ💦

 

身体、チャキチャキ動くかなぁ( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:ma-taru:20210915145804j:image

 

娘のリクエストで今日のお昼はうどんにしましたヽ(*´∀`)

 

うどんの温かいおつゆがイブクロに沁みて、心がほわ〜ってなりました(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210915150338j:image
f:id:ma-taru:20210915150341j:image

 

昨日の曇天のカーテンが開いたよ❗️

ヽ(*^ω^*)ノ☀️✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)