まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

不安、ぶっ飛んでけーーー‼️\\\٩(๑`^´๑)۶////

こんにちは(о´∀`о)

 

日本列島に台風が近づいているようですね。

 

関東地方は週末には荒れた天候となるみたいです。

 

皆さんも台風情報にはくれぐれも注意してお過ごし下さいね❗️

 

 

一昨日私と娘はワクチン接種2回目を受けてきまして、私は昨日熱が上がりプラス身体中に痛みがあり1日中寝て過ごしました。

 

今朝になって平熱に戻りましたが、まだ身体の痛みは残っている状態です💦

 

娘は副反応が強く出てしまい、接種直後には胸の痛みを訴えて救護室で30分ほど横になって帰宅。

 

本当に驚いて焦りました( ̄◇ ̄;)

 

娘は昔から精神的な感情がモロに身体に現れるタイプ、接種前はかなり緊張していたのでそのせいもあるのかなと思います。

 

昨日から40℃近い高熱が出ていて、今日は40℃にはいかないまでもまだ熱が下がらずに寝ています。

 

ぐったり寝ている娘を見て代わってあげられたらどんなにかと思い、不安な気持ちで今ブログを書いているまーたるです。

 

ワクチン接種2回目は若い人は副反応が強く出やすいことは承知していましたが、思いのほかきついようで、せめてこの熱が下がって身体が楽になればと願うばかりです。

 

昨日は娘の誕生日だっだけれどケーキも買いに行けず食べられず(T_T)

 

なんてこったいな18歳のスタートでありますが、あとになってあのときの誕生日はほんとしんどかったよね〜と、ある意味忘れられない誕生日になりました🎂

 

散々なスタートなので、娘の18歳という1年はもういいことしかやってこないぞ❗️と思っているまーたるでありますヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

午後になって少し熱が下がり(とはいえ37℃後半💦)、せんべいなどかじっている娘を見ながら、普段の健康のありがたさをしみじみ痛感しています。

 

今回の熱は風邪や気管支炎とかじゃなくワクチン接種の副反応なので、原因がわかっているだけまだ不安は少なめですが、それでもやっぱり不安は不安(; ̄ェ ̄)

 

コロナに感染したらもしかしたら病院に入院できず自宅療養になってしまうかもしれず、そうなるとニュースで報道されているようなことになったら大変だからと、ワクチンの副反応よりもコロナ感染のリスクが高いと判断しての接種。

 

ワクチン接種は任意だから個人の考えで全然いいんですよね。

 

同調圧力みたいな話を周りでもよく聞いたりするから、打つも打たないもよくよく考えればいいんだと思います。

 

ただ、3回目接種とかあれば悩むところです💦

 

熱にウンウン言って寝ている娘、これから2回目接種を控えてビビっている息子を見ていたらまーたるの中に怒りが沸々と込み上げてきました❗️

 

 

コロナのばかやろーーーーー‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

コロナのせいでせっかく当選した米津さんのライブに行けなくなった❗️

 

行きたい場所に気軽に出かけられなくて,長崎にも帰省できない❗️

 

子どもたちは学校行事は中止、普段通りの学校生活を送れない❗️

 

打ちたくもないワクチン接種して副反応でめちゃくちゃしんどい思いして、怖い思いをしてる❗️

 

細かいことならまだまだたんと出てくる恨み節(T_T)

 

でもこうなった以上、恨み節ばかり言ったところで始まらない。

 

これはもう過ぎたことだもの。

 

先を見て行かなくちゃ。

 

安心安全に行きたい場所へ行けて、会いたい人に会いたいときに会えるように、今どうしたらいいかをよく考えて行動しよう。

 

コロナの脅威に晒されながらも続いてゆく日常。

 

コロナに負けなくないよ。

 

身体も心も絶対に負けないよ❗️

 

人生楽しくなきゃ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

そう、人生楽しむために私たちは今、生きているんだから。

 

不安に絡め取られてる暇はないッ❗️

 

不安は思いっきり手放して、

 

 

ぶっ飛んでけーーーーー‼️ヽ(*^ω^*)ノ👊👊👊

 

 

 

f:id:ma-taru:20210914153006j:image

 

曇天の向こうに広がる青空を想像して力をいただきます‼️

 

ありがとうございます✨

 

 

 

なんだか今日は愚痴ブログになってしまいました🙇🏻‍♀️

 

ワクチン接種の副反応について書いてありますが、もしこれからワクチン接種される方でこれを読んで不快に思われたり、不安に感じられた方がいらしたら申し訳ありません🙇🏻‍♀️

 

副反応は人それぞれに違いもっと軽く済んでいる方はたくさんいらっしゃいますし、これはあくまでも娘と私に出た副反応でありますのでご容赦ください🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)