まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる家、波乱の幕開け月曜日❗️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

さぁ、今週も始まりましたね〜(*´∀`*)

 

気温もグッと低く底冷えするような寒さであります💦

 

いつの間にか秋はもう後ろ姿、日一日と冬の訪れを感じるまーたるです❄️

 

さ、今週も元気に過ごしていこーーー❗️👊と、思っていたら( ̄ー ̄)💦

 

夫、発熱🥵( ̄◇ ̄;)💦

 

夫が昨夜から発熱し、今日は仕事を休んで病院受診してきました🏥

 

この時期の発熱はかなりデリケート、コロナが再拡大中でしかも夫の職場でも陽性者が出ているとのこと。

 

限りなくあやしいのですが、まずは検査を受けなければと朝イチ受診してきた次第です。

 

病院に着くと駐車場はほぼ満車🚗💦

 

月曜日だしなぁと言いながら熱があるので駐車場で待機、しば〜らく待ちましたがなんとか夫のPCR検が無事終了。

 

解熱剤と抗生物質をもらって帰りまして、PCR検査の結果は明日になるので私も子どもたちも明日まではとりあえず自宅待機しなければなりません。

 

帰宅後職場や学校に連絡したり、家の中をコロナ禍仕様にしたり慌ただしい午前中でありました

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

娘は学校を休んでも今はオンライン授業を受けられるので、とりあえず大丈夫とホッとしています(о´∀`о)

 

息子は勉強嫌いですが学校は大好きなので休むのは本意ではないようですが、この場合致し方ありません( ̄◇ ̄;)

 

ここは夫がただの風邪であることを祈るばかりであります🙏💦

 

夫は昨夜から隔離していますが、子どもたちも用心のため自主隔離でそれぞれの部屋にこもっています。

 

家の中でまんま一人っていうのはなかなかないことで、くだらないことで笑ったり怒ってみたりする普段の生活がどれほどあたたかくて幸せなのか、しみじみ感じています。

 

こんな非常事態のときはそのあたたかみがより心に沁みて、普段通り、当たり前の生活のありがたみが突き刺さるようであります。

 

とはいえこの状態はずっと続くわけではありませんから、まずはここを乗り切らねば❗️👊

 

幸い夫もぐったりすることなく食欲もあるようで、ポテチとコーラ飲み食いしてますし(どんな病人なんだろ❓( ̄▽ ̄;) )、今のところ私も子どもたちも体調には変わりなく過ごしています。

 

1階の義父母とも接触しないようにして、明日の検査結果次第では今週いっぱいは自宅療養&待機になってしまいますが、気持ちは沈むことなく明るめに過ごしていこうと思います❗️

 

体調悪くなったり家族が体調不良になると、やっぱりどうしても気持ちが沈んで暗くなってしまうもの。

 

病は気からって言葉はあながち嘘ではなく、まずは気持ちをシャキッとさせるところから始まるのだと思います。

 

部屋の中や家中を換気し、消毒液を振りかけたペーパータオルでドアノブや電気のスイッチをせっせと消毒、せめて家庭内感染だけは防ぐべくワッセワッセと動いているまーたるであります

ヽ(*´∀`)

 

ちょっとは痩せていいかしら(*´∀`*)ヘヘヘ

 

身近にコロナ感染者が出ても今までどこか遠い感覚でしたが、こうして超身近にコロナかもしれないぞ❓というのが現れると、めちゃくちゃビビるし不安になります。

 

もし陽性でも結果をしっかり受け止めて、しっかり対策を取りながら過ごしていこうと思っています。

 

正直、かなりヒヤヒヤもんですけど(; ̄ェ ̄)

 

夫、ワクチン5回接種してるんですが、接種したからといってかからないわけではないですもんね💦

 

こればかりは運なのか❓( ̄◇ ̄;)

 

私も気持ちをしっかり、気をつけます❗️💪

 

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

 

f:id:ma-taru:20221205174057j:image

じゃがいもをたくさんいただいたので、イブクロに優しいコンソメスープにしました🥔

食欲があれば大丈夫❗️

モリモリ食べて身体の中から元気になるのです❗️💪✨❤️

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)