まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

今日は朝からハプニング⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日から9月が始まりましたね(*´∇`*)

 

セプテンバー(●´ω`●)✨

 

9月の英語読みが好きなまーたるです(*´∀`*)

 

今日は朝から雨降り、気温も下がってなんだかひんやりした一日でした☔️

 

そんな9月初日、早朝からなんとなんとのハプニングがッ‼️

 

いつものように6時過ぎに息子を駅まで送ろうと準備していると、

 

 

「なんか電車動いてないっぽいわ〜( ̄ー ̄)」

 

 

……え❓(・Д・)

 

 

電車、動いてないっぽい❓

 

 

なんですってえーーー⁉️((((;゚Д゚)))))))

 

 

同じ高校に通う中学校のときの部活の先輩がLINEで教えてきてくれて、時刻表を見ると電車が止まっているお知らせがあったもよう。

 

 

「車で送ってもらうっきゃないか〜

( ̄◇ ̄;)」

 

 

高校まで電車で50分くらいかかります🚃

 

車で何回かしかまだ行ったことなくて、朝の時間帯はどんな混み具合だかさっぱりわからないまーたる。

 

しかもそんなときに限って仕事だし(T_T)

 

でも電車が動かないなら車っきゃないわ‼️

 

すぐに出発し、後部座席で横になって寝ている息子を尻目にハンドルを握りしめて車を走らせました🚗💨

 

6時台の道路は空いていたから学校にはいつも通りに到着したのでホッと一安心したのも束の間、今度は職場に行かなくちゃ❗️∑(゚Д゚)

 

でも7時台の道路は次第に混み始め、こりゃ間に合わないなと途中で職場に電話して事情を説明しました💦

 

なんとか遅刻は免れましたが、ハラハラしながらの運転は疲れました(; ̄ェ ̄)

 

息つく暇もなくすぐ朝の送迎でしたしねσ(^_^;)

 

なんとかこなせて良かったです( ̄▽ ̄;)

 

仕事が休みの日なら良かったんですけど、ハプニングがあるときって仕事だったり何か用があったりしませんか❓

 

昨日は休みだったんだから、昨日なら焦らずに済んだのに(ーー;)

 

9月初日、自分に余裕を持って心新たに頑張るぞ💪って思っていたところのハプニング、これも頑張んなさいよっていう神様からの叱咤激励なんだろうか。

 

こんなときほど冷静沈着で心に余裕を持って対応したいもの。

 

これも一つの勉強だなと感じました。

 

息子と一緒に通学した気分になったし(*≧∀≦*)

(後ろでぐっすり寝てたけど( ̄▽ ̄;) )

 

すべての事柄は自分にとって学びなんだと思うから、どんなときもいつだって平かな心であろうと思ったまーたるでありました(●´ω`●)

 

 

f:id:ma-taru:20210901174655j:image

 

昨日は息子の誕生日でした(*´∀`*)

 

あたたかいお祝いのお言葉を寄せてくださった皆さん、本当にありがとうございます✨💕

 

息子はケーキがあまり得意ではないので、こんなときはプリンを食べます🍮

 

可愛らしいパンダちゃんのプリンアラモード❤️

 

 

f:id:ma-taru:20210901175019j:image

 

 

思春期男子16歳、パンダちゃんのプリンアラモードを食す❗️

ヽ(*´∀`)✨💕

 

 

うん、いい光景だ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)