まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、本日お抱え運転手⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は雲が多めのお天気ですが、雲の隙間から青空や太陽が出ています☀️

 

太陽の光ってありがたいですね〜(*´∀`*)

 

心もポカポカになります(●´ω`●)

 

 

私が住む群馬県、本日は群馬県民の日で小中高の学校はお休みであります🏫

(通常は休みですがコロナで休校期間があったので、休み返上で普段通り登校という市もあるようです)

 

こちらに住んでそんな日があることを初めて知りました(´⊙ω⊙`)

 

長崎にはなかったのでびっくりしたのを覚えてます。

 

関東圏には県民の日がある県が多いと思うのですが、全国的にどうなんだろう❓

 

皆さんのお住まいので地域はいかがですか❓

 

ともあれ我が家の思春期男女も学校が休みということで、各々予定があるようです。

 

息子は出不精なのといつも眠い眠い言ってるのもあり、いつもの休日と変わらず家でゴロゴロしています。

 

息子曰く、

 

これがオレの予定( ̄ー ̄)

 

あ、そうなのね(・ω・)

 

でも君さ〜、

 

 

……受験生なんだけど( ̄◇ ̄;)

 

 

余裕ぶちまかしてる場合ではないんですが、息子には息子のペースがあり、本人も自覚はあるようなので、母まーたる、ここは見守りの精神でヽ(*´∀`)

 

そして娘は友達と映画を観に出かけました。

 

来月は部活の大会があり、土日が全て部活になるというので、『鬼滅の刃』を観たいと朝イチでお出かけであります。

 

今超流行っている『鬼滅の刃』ヽ(*´∀`)

 

皆さんはご覧になりましたか❓

 

私の周りでも流行ってまして、8割方映画観に行ってました❗️(´⊙ω⊙`)

 

私は流行りの波に乗り遅れたんですけど、アニメの主題歌は好きです(*´∀`*)

 

いろんな場所で流れてるのを聴いて、なんか擦り込まれた感じもしますが(*≧∀≦*)

 

娘、高校生らしくオシャレして出かけました

(●´ω`●)

 

しかし、私が住む群馬県は車社会でありまして、バスや電車の本数がすごく少ないのであります。

(中心部とかはそれなりに走ってます)

 

車がないとめちゃくちゃ不便なんですよね

(; ̄ェ ̄)

 

今はいいけれど歳取ったら免許は早めに返納するつもりだから、交通の便がいいところに引っ越すとか、住居環境については今から考えているまーたるであります。

 

歳取ってもあちこち元気に出歩いていたいですからね(*´∇`*)

 

健康で、そして周りの環境もストレスなく歳取っていきたいと思っていますヽ(*^ω^*)ノ

 

そんなところに住んでるもので、映画館のあるショッピングモールまで朝イチ送ってきました

🚗

(電車で行くとかなり遠回りに💦)

 

そして帰りもお迎えに行くまーたる。

 

 

娘のお抱え運転手であります(・ω・)ノ

 

 

基本、子どもたちの用事で出かけるときはお抱え運転手になるんですけどね。

 

毎朝駅まで娘の送迎してるし(´-ω-`)

 

子どもたちが巣立って行けば、送迎することもそうそうなくなっちゃうしな〜(´・ω・`)

 

車中でのおしゃべりも好きだし( ˘ω˘ )

 

無給だけど、急な依頼のときもあるけど。

 

 

お抱え運転手、喜んで‼️ヽ(*^ω^*)ノ💕

 

 

子どもたちとの大切なコミュニケーションの時間💕

 

お抱え運転手できることに感謝です(*´∀`*)✨

 

ありがとうございます(●´ω`●)

 

ショッピングモールにはコロナの影響でしば〜らく行っていませんでしたが、今日半年以上ぶりに行きました〜🚗

 

朝イチだったけど、案外車がたくさん駐車していたなぁ〜(´⊙ω⊙`)

 

でもまた夕方お迎えに行くし……。

 

💡(*゚▽゚)ノ

 

ミスドのドーナツ、買って帰ろ❗️(*≧∀≦*)🍩✨

 

 

楽しみがあるとなお嬉しい♪(´ε` )

 

 

今日の空✨

 

f:id:ma-taru:20201028125116j:image

 

エネルギーがトルネード⁉️∑(゚Д゚)

 

おぉぉぉぉぉぉぉッ‼️(´⊙ω⊙`)と、しばらく見上げていました〜(*≧∀≦*)

 

f:id:ma-taru:20201028125311j:image

 

あっ、龍神様の雲かなぁ(*☻-☻*)🐉✨

 

f:id:ma-taru:20201028125347j:image

 

龍神様のお腹を見上げているみたいだ〜(*☻-☻*)

と、瞬間的に思ったまーたるです(●´ω`●)

 

今日もいと清々し✨

 

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)