まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

㊗️思春期男子、生誕16周年‼️🎉🎂✨

こんにちは(о´∀`о)

 

時折り雨がパラパラッと降る蒸し暑い8月ラストの日、皆さんお元気ですか〜❓ヽ(*^ω^*)ノ

 

今日8月31日は我が家の思春期男子の誕生日、めでたく16歳になりました❗️

 

朝起きてきた息子にハッピーバースデー♪(´ε` )と言ったら、眠い目をショボショボさせながら、

 

 

「あざ〜っす( ̄ー ̄)」

 

 

ソファーに横になりながら誕プレ何にしよっかな〜と呟いている息子を見て、成長したな〜としみじみ思ったまーたるです(*´꒳`*)

 

中学2年生くらいまでは背も小さかったけれど、3年生になるくらいにはグングン伸びてきて、今では我が家で一番のっぽ君(*´∀`*)

 

とはいえ学校ではまだ小柄な方らしく、あと5センチなんとか伸びたいと言っています

( ̄▽ ̄;)

 

思春期真っ只中、ぶつかることはあっても息子は自分の意思をしっかり持って進んでいるなぁと感じています。

 

高校に入学して環境が変わりコロナでさらに日常生活のいろんなことが変わらざるを得ない中で、息子なりにいろいろ考えて過ごしているのを見ていると、あんなに泣き虫の甘ったれだったのにとなんだか寂しいような嬉しいような

(●´ω`●)

 

言うこともいっぱしの口をきくようになったけれど、憎まれ口たたいていても何かあると優しい言葉をかけてくれるツンデレ息子です。

 

勉強はうん、まぁ……( ̄▽ ̄;)

 

でも元気に毎日学校へ行き友達を大切にしているんだから、こんなにありがたいことはありません❗️

 

健康第一❗️

 

元気があればなんだってできるし、自分の道を突き進むことができるもの❗️(*´∇`*)✨

 

息子が元気に生きていること。

 

神様、心から感謝します。

 

ありがとうございます✨

 

16歳という年が充実した素晴らしい年でありますように❗️

 

母は後ろからドーーーン❗️とサポートするからねーーー‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210831135235j:image

 

さっきケーキを買ってきました🍰✨

 

最近では誕生日は各々の好みのショートケーキを買っているまーたる家ヽ(*´∀`)

 

息子はケーキがあまり得意ではないのでプリンアラモード🍮です(*´∀`*)

 

誕生日は恒例のハッピーバースデーソングを歌い、ロウソクフゥーヽ(*^ω^*)ノ🎶🕯

(まーたる、オペラ調で歌うからノドの調子を整えとかないと〜(・ω・)ノ)

 

ちっちゃい子じゃないんだからと言われるけれど、母まーたる、こればかりは譲れないッ❗️

 

 

「ちなみに大人になったら、君たち、君たちのパートナー、そしてお孫ちゃんにもやっちゃうもんね(●´ω`●)❤️」

 

 

……(⌒-⌒; )

 

 

……( ̄◇ ̄;)

 

 

「……諦めて付き合ってやれ、これも親孝行だ……( ̄ー ̄)」

 

 

楽しみーーー‼️(*≧∀≦*)

 

 

f:id:ma-taru:20210831140100j:image

 

子どもたちの誕生日に贈る手紙も16枚目になりました(*´꒳`*)

 

イラスト似てるか似てないかは置いといて、今の息子への想いをたくさん詰めて書きました。

 

あざっす、って言って受け取るかな( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:ma-taru:20210831140325j:image

 

16年前の今日も、今朝の青空みたいに晴れていました(*´∇`*)

 

その日はちょうど検診日で、予定日よりも2週間早く生まれた息子。

 

 

「みんなが楽しそうにしてたから、早く会いたくて出てきちゃったんだ〜(*´∀`*) 」

 

 

幼い頃そう言っていた息子。

 

 

「ここなら笑って過ごせると思ったから来たんだよ(*´∇`*)」

 

 

そう言ってお姉ちゃんと笑っていた小さい息子の姿は、今でも眼裏にはっきり浮かんでくるまーたるです。

 

 

そう思って空の上からまーたる家をめがけてやって来てくれた息子よ(*´꒳`*)

 

その通りに楽しんでいるかい❓

 

父母は全力で君を守り、応援し、そして笑わせてゆくからね‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)