まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

とん汁❓ぶた汁❓ʕʘ‿ʘʔ

こんばんは(о´∀`о)

 

今夜の空にはとっても綺麗なまんまるお月さんが浮かんでいますよ〜(*´∇`*)🌕✨

 

 

f:id:ma-taru:20210427204900j:image

 

 

 

皆さんのお住まいの地域からはこの満月、見えていらっしゃいますか❓(●´ω`●)✨

 

4月の満月は『ピンクムーン』と呼ばれ、春に開花する花の色からそう名付けられたそうです(*´꒳`*)

 

そしてこのピンクムーン、願いごとが叶う、恋愛がうまくいくという言い伝えがあるんですって❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

素敵〜❗️(*☻-☻*)✨

 

こりゃも〜お願いするっきゃない❗️(*゚∀゚*)

 

綺麗に輝くまんまるピンクムーンのように、皆さんの願いごとがまんまるまるく叶いますように(*☻-☻*)✨

 

 

夕飯のしたくをしながら窓からこのピンクムーンを眺めていると、一日の疲れも綺麗さっぱり浄化されてゆくようでありました(*´∀`*)

 

仕事から帰宅したら座ることなく家事に取り掛かります。

 

いったん座ろうものならも〜お尻に根っこが生えてきちゃいますからね( ̄▽ ̄;)

 

今夜のまーたる家の夕飯メニューは唐揚げと豚汁でした〜ヽ(*´∀`)

 

ところで皆さん、豚汁の呼び方、何とおっしゃいますか❓(・ω・)ノ

 

 

とん汁❓

 

 

ぶた汁❓

 

 

まーたるは昔からぶた汁って呼んでいて、関東にきたら周りはみんなとん汁って言っててあれっ⁉️ぶた汁じゃないのっ⁉️∑(゚Д゚)て驚きました。

 

とん汁もぶた汁も同じだけど、呼び方が違うだけでなんかイメージもちょっと違ってくるような気がします(*≧∀≦*)

 

地域で呼び方も違うのかな❓(・・?)

 

不思議だけどおもしろいですね〜(*´∇`*)

 

まーたる家はみんな豚汁大好き❤

 

汁物は他にけんちん汁も大好きです(*´∀`*)

 

寒い日の豚汁もけんちん汁も、身体が芯からあったまってポカポカになりますよね(*^ω^*)

 

イブクロが幸せで満たされます(●´ω`●)💕

 

 

f:id:ma-taru:20210427205555j:image

 

うちの思春期女子はネギ大好きネギっ娘なので、これでもかッ❗️ていうくらいネギを投入しますヽ(*´∀`)

 

 

ネギの存在感、半端なし❗️(*≧∀≦*)

 

 

f:id:ma-taru:20210427205920j:image

 

で、お隣で唐揚げも揚げちゃうヽ(*´∀`)

 

ショウガとにんにく、醤油とお酒の中に漬け込んどいた鶏モモ✨

 

テキトーな味付けが最近おいしくできるようになったまーたるです(*≧∀≦*)

 

今日はお腹空いてたから飲むより食う‼️

 

ごはんおかわりしちゃいました〜🍚( ̄▽ ̄;)

 

食べられることは本当にありがたいことです。

 

お腹いっぱいになれる幸せ。

 

家族でごはんを食べられる幸せ。

 

 

感謝です(*´꒳`*)✨💕

 

 

ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)