まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

応援は、まーたる流イントネーションで『頑張れぇぇぇ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️‼️』

こんばんは(о´∀`о)

 

今日もあっつい夏を満喫しての仕事終わり、車に乗り込んで、

 

 

ふぅ〜〜〜( ̄◇ ̄;)💦

 

 

米津さんの癒しボイスが流れてくると、一気に力が緩んじゃいます( ̄▽ ̄;)

 

暑い中、まずは今日一日頑張った自分をまず労ります❗️

 

お疲れさ〜んヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

よし、頑張った❗️

 

今週も頑張ったぞ❗️ヽ(*´∀`)

 

自分を労わるの、めちゃくちゃ大切ですからね

(*´∀`*)

 

来週もまた頑張るためにも、この声かけは重要になっているまーたるです(*^ω^*)

 

 

今日は東京オリンピックの開会式が開催されますね。

 

最初からいろんな出来事が起こっていた東京オリンピック、ここにきてもまだいろんな出来事が起こっていて、ニュースからそんな話題が流れるたびに心が痛みます。

 

せっかくの東京オリンピックなのに(´・_・`)

 

世界の平和の祭典が母国で開催されるというのにね。

 

コロナ禍でのオリンピック開催、かなりゴリ押しに強行したなと思うのですが、こうなった以上はパラリンピックまで何事もなく無事に終了しますようにと願うばかりです。

 

IOCや政府、組織委員会の対応などはまったくもって私には理解し難いものですが、選手の皆さんはオリンピック出場を夢みてここまで頑張ってこられたんですよね。

 

そしてその選手の皆さんを支えている人たちも同じように頑張っている。

 

だから一生懸命に頑張る選手の皆さんと支えておられる人たちを、まーたるは全力で応援します❗️📣ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

願わくばそのときしかない運動会や部活の大会が中止になり、その状況を泣く泣く受け入れるしかなかった子どもたち、自分の目標だったり夢だったりがコロナ禍で達成できなかった人たちの想いを乗せて頑張ってほしいと強く思います。

 

 

選手の皆さん、頑張れぇぇぇ‼️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

 

 

 

この『頑張れ』という言葉(・ω・)ノ

 

我が家の子どもたちが言うには、

 

 

「おたる、なんで頑張れぇぇぇ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️って、語尾のイントネーション上がっちゃうの〜❓(*´∀`*) 」

 

 

「普通、頑張れぇぇぇ‼️➡️➡️➡️➡️➡️って、イントネーション平坦にいかね❓( ̄ー ̄) 」

 

 

え❓(・ω・)

 

応援するときの『頑張れ』、語尾上がんないの❓(・ω・)⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

 

母の答えに力強く首を縦に振る子どもたち。

 

ラソン大会や部活の大会で応援に行くと、応援にもついつい力が入ってしまうまーたるです

( ̄▽ ̄;)

 

自分では語尾が上がるのは普通のことでまったく気がつかなかったのですが、どうやらイントネーションがちょっと変わってるみたい💦

 

長崎チックなイントネーションなんだろうか

( ̄◇ ̄;)

 

 

『頑張れぇぇぇ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️‼️』

 

 

精一杯応援することで選手の人たちに少しでも頑張る力が湧いて、ゴールまで全力を尽くすことができるようにと願い声を張り上げるまーたる。

 

この矢印にまーたるの気持ちがめちゃ込められています❗️

 

まーたるが住む群馬県では元日に『ニューイヤー駅伝』という駅伝があり、家の近くで観戦できるんです(*´∀`*)

 

箱根駅伝のスター選手も実業団に入りこの駅伝に出ることが多く、実際にその選手たちを見たときは、

 

ふぉぉぉッ❗️

ほ、本物〜ッ❗️

(*☻-☻*)✨💕

 

 

こんな感じでした(*≧∀≦*)

 

でも目の前をビュッ‼️と駆け抜けて行って、そのあまりにも速いスピードにめちゃくちゃ驚いたまーたるでありますσ(^_^;)

 

今年はコロナ禍で応援は遠くの方から眺めるだけ。

 

………つまんない(T_T)

 

 

あぁ❗️

めっちゃ応援したい‼️

(*≧∀≦*)

 

 

まーたる流のイントネーション、耳にした選手たちがズッコケるんじゃな〜い❓と子どもたちは言うけれど(^◇^;)

 

まーたる流イントネーションで来年は思いきり応援できるといいな(*^ω^*)

 

まずは今宵、テレビの前で応援しよっと❗️

 

 

「コロナぶっ飛ばして、選手の皆さん、頑張れぇぇ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️‼️

ヽ(*^ω^*)ノ 」

 

 

f:id:ma-taru:20210723191258p:image

 

………ホラーではありませぬ( ̄▽ ̄;)

 

2年前の『ニューイヤー駅伝』で応援しまくるまーたる❗️(*≧∀≦*)

 

このときまさに、

 

 

『頑張れぇぇぇ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️‼️』

 

 

この年はめちゃくちゃテレビに映りまして、職場の方がわざわざ送ってきてくれた写メがこちらです( ̄▽ ̄;)

 

息子の友達からは、

 

 

「お母さん、めっちゃ弾けてたね〜( ̄∀ ̄) 」

 

 

と言われて、すげぇ恥ずかしかったぜとぶつぶつこぼされましたσ(^_^;)

 

 

来年はまたまーたる流イントネーションで全力応援できますように‼️ヽ(*^ω^*)ノ📣✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)