まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

酔っちゃうか⁉️週末❗️ヽ(*´∀`)🍶✨

こんにちは(*´∀`)♪

 

今日も梅雨の曇天広がる空模様、こちらは雨が降ったり止んだり( ̄▽ ̄;)

 

でもこの雨も今週末がピークらしく、来週からは晴れ間が増え、いよいよ梅雨明けを迎えそうだと天気予報で流れていました!

 

スカッとした夏空はもうすぐそこですねッ❗️

 

とはいえ梅雨ラストの大雨にはくれぐれも注意して、この週末を心楽しく過ごしていきましょうヽ(*^ω^*)ノ✨🌈

 

 

今日は午前中までの仕事だったまーたる。

 

職場のスタッフのお一人から、めちゃくちゃテンションアゲアゲな品をいただいてきました❗️

 

 

f:id:ma-taru:20210709152608j:image

 

清酒『越乃寒梅』❗️ヽ(*´∀`)🍶💕

 

あぁ、一升瓶の迫力さよ(*´ω`*)✨

 

日本酒を一升瓶で購入することはなかなかないので、朝からテンション上がってしまいました(*≧∀≦*)

 

 

「家に日本酒あるんだけど家族も誰も飲まないから、まーたるさん日本酒飲めるならあげるよ

(*^ω^*) 」

 

 

いいんですかぁ〜❗️

(*☻-☻*)✨💕🍶

 

 

ありがとうございます❗️

 

遠慮なくいただきます❗️と、朝からデイサービスの中を一升瓶持ってウロウロする姿は、自分で言うのもなんですがなんだかとってもシュールな感じ( ̄▽ ̄;)

 

すぐに車にしまってきたまーたるであります

(*≧∀≦*)

 

明日仕事が休みになる金曜日の方がたくさん飲めるからと今日持ってきてくださって、スタッフの方のお心遣いが嬉しかったです💕

 

花金の夜、飲んじゃうか⁉️

 

そんでもって酔っちゃうか〜⁉️(*゚∀゚*)

 

 

………( ̄◇ ̄;)

 

 

明日は朝から娘の受験する学校のオープンキャンパスに出かけるのでした( ̄▽ ̄;)

 

さすがにお酒の匂いを漂わせながら参加はできないわ〜(; ̄ェ ̄)

 

おいしいお酒は明日の夜にとっておこうっと❗️

♪(´ε` )

 

まーたる、お酒が大好きです❤

 

お酒も好きだけど、どちらかというとお酒の席が大好き❤

 

みんなで和気藹々とおしゃべりしたり歌ったりしながら、おいしいお酒を飲むことのなんて幸せなことか‼️

 

今はコロナでお酒は専ら家飲み。

 

早く前みたいにみんなでワイワイ飲みたいなぁ

(´・ω・`)

 

でも今の状況だって永遠じゃない。

 

いつか必ず以前のように自由を満喫できる世界になってゆく❗️

 

今はほんともう、飲み会も想像の中です

(⌒-⌒; )

 

飲み会でのまーたる、

 

まず乾杯はビール🍻✨(・ω・)ノ

 

しばらくしてカクテル🍸✨(・ω・)ノ

 

それからワインいっちゃって〜🍷✨(・ω・)ノ

 

締めは日本酒❗️ヽ(*´∀`)🍶

 

こんな流れで飲んじゃいます👍✨

 

ウイスキーは若い頃失敗して以来飲んでないです( ̄▽ ̄;)

 

スイスイ飲みやすいから、ついつい杯を開けてしまった💦

 

お酒はなんでも適度にほどよく、自分の限界を知った上で楽しく飲みたいですよね(*´∀`*)

 

どれだけ飲んだら自分の限界が来るのかを知っておいた方がいいからと、うちの思春期男女が成人したら家飲みでやってみようと夫と言っております(*^ω^*)

 

若い頃って勢いで飲んだりするし、その場が楽しければ楽しいほど杯が進みまくりますよね。

 

若き日のまーたるもまさにそんな感じでありましたσ(^_^;)

 

お酒は人に迷惑かけないように、明るく楽しく飲むべし❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

成人した子どもたちとの飲み会🍻✨

 

飲める女になりたい娘と、そこそこ飲めればいい息子。

 

どれだけ飲めるんだろ〜ね〜❗️(*´∇`*)✨🍻

 

想像しただけでウキウキしてしまうよ(●´ω`●)

 

あぁ、楽しみだ‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210709164734j:image

 

KAGOME 野菜生活100

スムージー・ゴールデンパイン🍍&アセロラmix』

 

夏限定とあって買ってみた❗️

(限定物に弱いまーたるです( ̄▽ ̄;) )

 

飲み心地やよし❗️

 

一口飲んだら口の中に沖縄の風が吹いてくるように爽やかです(*´∇`*)✨

 

 

待ち遠しい夏‼️ヽ(*^ω^*)ノ☀️🌈✨

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)