まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

今日は詩人・まーたるにて(●´ω`●)

おはようございます(о´∀`о)

 

仕事が休み、小雨降るこんな日は、じっくり創作活動に取り組めるナイスデイ👍🖋✨

 

今回、以前書いた詩をご紹介〜ヽ(*´∀`)

 

鬱屈とした今にぴったりかなと(*´∀`*)

 

 

 

     『その世界は限りなく』 

 

 

地球儀を回して、どこへ行こうか。

 

空も海も時間も越えて。

 

昇る太陽の眩しさを全身に浴びよう。

 

冴え冴えとした月の光に包まれよう。

 

緑の草原を吹き抜ける風に身をまかせて。

 

満天の星の輝きに、波は鮮やかな音色を奏でる。

 

目を閉じて地球儀を回してみる。

 

その指先が指し示す自由な世界。

 

まだ真っ白な地図は、あなたの色で染められてゆくのだ。

 

いまはまだ、その羽を休めていてもね。

 

いつだってどこへでも飛んでゆける。

 

限りなく自由で、限りなく大胆なあなたの足はどこへ向かう?

 

地球儀を回して、さあ、行ってみようか。

 

 

 

 

 

母、妻、社会の中でいろんな顔を持っていてそれらはどれも大切だけど、自分の中に最終的に残る芯は『わたし』。

 

『わたし』という芯たる軸は自分が思うよりもとんでもなく強靭な存在で、果てしない可能性を秘めているぞ。

 

限界なんて、自分自身で決めなくていいんだよ。

 

そう思ったとき、ふと浮かんだ詩です。

 

そうだ、心は自由なんだ、いつだってどんなときも飛び回れるよヽ(*^ω^*)ノ✨💕🌈

 

 

f:id:ma-taru:20210708100834j:image

 

地球儀を力強く回して、自分だけの地図にたしかな足跡を残していこう❗️ヽ(*^ω^*)ノ👣✨

 

 

今日も心楽しい1日をヽ(*´∀`)✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)