まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

いろんなところに、秋みっけ(*´꒳`*)🍁🌾

こんにちは(о´∀`о)

 

日中残暑厳しい暑さでありますが、早朝ゴミ出しに外に出たら吹く風が爽やかな秋風でありました〜(*´∀`*)

 

は〜気持ちいい〜(*☻-☻*)と風をス〜ハ〜ス〜ハ〜吸い込みながら、ワッセワッセとゴミ出しに行ったまーたるです(*^_^*)

 

昨日宅飲みでおいしくビールなど飲みまして、おかず兼おつまみで揚げた春巻きはコチラ❗️

ヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200918105809j:image

 

巻き方、雑ですけどカラリと揚がってビールと一緒においしくいただきました(*^▽^*)

 

他にもチーズときゅうりの漬物とサラダ🥗で飲み進めました〜🍺

 

お酒飲むと野菜が欲しくなるお年頃です(o^^o)

 

昔は野菜よりも揚げ物とかソーセージとか、こってり系のおつまみばっかりだったなぁ〜

( ̄▽ ̄;)

 

宅飲みとはいえあんまり飲み過ぎると、うちには酒量チェックマンがいるのですぐにチェック入ります(; ̄ェ ̄)

 

以前書いたブログがコチラですヽ(*´∀`)

 

お酒はおいしく楽しくね(^_−)−☆ - まーたる日記

 

厳し〜んです、これが( ̄▽ ̄;)

 

おいしく楽しく飲むためにも、酒量は大切ですけどね(*≧∀≦*)

 

 

9月も後半戦に入り、日一日と秋が深まってきているのを感じます。

 

一年の中でも秋はまーたるの大好きな季節💕

 

 

天高くまーたる肥ゆる秋‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

秋の鮮やかな日々の景色ももちろん、食べ物はおいしいし❗️

 

肉まんとあんまんの季節がありがたすぎて〜❗️

 

服装もこっくりした秋カラーを楽しんだり、毎日がワクワクした気持ちになる季節なんです

(●´ω`●)

 

そんなワクワク感を保ちつつ迎える冬も大好きなんですよね(*´꒳`*)

 

年末って昔からなんだかワクワクしてしまう❗️

 

クリスマスやお正月といったイベントがあるからでしょうか(*´∀`*)

 

そんなことを考えながら娘を駅まで送った帰り道、信号待ちをして停まっていた車の前をトンボがすいすい〜っと飛んで行くのが見えました。

 

なんとも気持ち良さそうに飛んでるな〜と、ちょっとした秋を感じたまーたるです。

 

先日ブログで書いた迷い込んだ室内でのトンボと一緒とは思えないくらい、優雅な飛び方に感じました〜( ̄▽ ̄;)

 

そして車から降りて見上げた空。

 

f:id:ma-taru:20200918111451j:image

 

なんだか空も秋めいてる❗️

 

夏の力強い雲に変わって、優しい雲がさぁ〜っと風に吹かれていました。

 

見渡すとそこここに秋の気配。

 

気持ちが凹んだときも、なんだかうまくいかないやってときも、こうして周りを見渡してみると、少しずつ訪れている秋の風景に心癒されて、うん、大丈夫だ❗️と思うことができます

(●´ω`●)✨

 

四季がある日本に生まれて本当に感謝です✨

 

でもまーたるが一番秋を感じるのって、こういうものかもしれない……( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:ma-taru:20200918112237j:image

 

キットカットのハロウィンパッケージ🎃👻‼️

 

他にもいろんなお菓子のパッケージがハロウィンバージョンに変身していました❗️

 

来月はハロウィンがありますもんね(о´∀`о)

 

子どもたちが小さい頃、近所の同級生たちとハロウィンの仮装をしてお友達の家を回ってたのを思い出します(●´ω`●)

 

小さい魔女や可愛いオバケに扮した子どもたち、可愛かったなぁ💕

 

 

皆さんの周りにはどんな秋が顔を見せ始めていますか❓(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)